QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年09月09日

フィンジアに関する考察

フィナステリド服用2908日目。
(新フィンペシア服用895日目)

今回は「たろきち」さんからのコメントに
返信する形で書きたいと思います。



フィンジアという商品をどう思いますか?
カプサイシンによって、浸透力アップと謳っていますが、カプサイシンによって浸透力をあげることなど、できると思いますか?




このコメントがあるまで
フィンジアという商品はよく知りませんでした。

名前だけは聞いたことがありましたけど。

それで、ちょっと検索してみました。




結果は
この商品を売りたい人のサイトばかりで
本当のレビューっぽいものが見つかりませんでした。

皆、効果があったと書いてありますね。

これが逆に「怪しい」と思ってしまいました。

そもそも私は
今現在、効果がある育毛法、アイテムは
フィナテリド、ディタステリド、ミノキシジル
そして自毛植毛しかないと思ってます。

これはあくまでAGAに限った話ですが。

その他の原因の薄毛ならば
この限りではないでしょうけど。

そもそもフィンジアには
DHTを抑制する成分がありませんよね。

細かいことを言うなら
キャピキシルにイソフラボンが含まれているようですが
イソフラボンでは、DHT抑制するには弱いです。

そしてピディオキシジルは
ミノキシジルに代わる成分らしいですね。

まあ、これはいいかもしれません。

いろんなサイトを見て思ったことですが
効果があったと言って画像を公開している人は皆
そもそも薄毛じゃない人ばかりでした。

つまり、
AGAではないフサフサの人がフィンジアを使えば
さらに髪が増える可能性は高そうです。

それからカプサイシンの件ですが
毛穴を開いて浸透を促すって……
子供だましって感じです。

これは信憑性なしでしょう。

昔、流行ったカプイソに引きづられてるのかな?

で、結論なんですけど
AGAの人には効果なし、
フサフサの人が使えば髪が増える
って感じの商品なのではないかと思います。

フィナステリドで進行を止めていれば
フィンジアで髪を増やすことは
できなくはないかもしれません。

でも高いから私はやりませんけど。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

45本(30本 15本)
48本(30本 18本)
44本(30本 14本)
44本(28本 16本)
計測なし
45本(25本 20本)
38本(24本 14本)

まあまあ安定してますね。

気温も落ち着いてます。

結局、夏がなかったような感じですが。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:44 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

湯シャンしてるけどシャンプーを使うならこれかな

フィナステリド服用2901日目。
(新フィンペシア服用888日目)

前回の記事では湯シャンについて書きましたが
考えてみれば
頭に育毛剤を塗っている人には実践は難しいですね。

塗りミノキシジルを使っていて
湯シャンしてたら
ニオイとかべたつきが気になりますから。

それでシャンプーは必須となるでしょう。

塗り育毛剤を使っている人は
どんなシャンプーを使っているんでしょうか?

私は10年もシャンプーから離れていたので
最近のシャンプー事情がさっぱりわかりません。

10年前ぐらいから
育毛シャンプーが出てきて
今では知らないものばかりになってます。



でも、正直言って
シャンプーで髪が回復することはないので
どれも同じかなと思います。

勿論、値段が高いシャンプー程
いい材料を使っているでしょうから
それを使うに越したことはないんですが。

さすがに200〜300円ぐらいで買えるシャンプーは
髪にも地肌にも悪そうですね。

私がもし今、
シャンプーを使うとしたらこれですかね。



フィナステリドとミノキシジルが入ってます。

と言っても入っているのは微量ですから
効果があるかどうかはわかりませんが。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

51本(30本 21本)
52本(36本 16本)
48本(34本 14本)
45本(34本 11本)
37本(23本 14本)
計測なし
45本(31本 14本)

先週、夏が戻ったと書きましたが
また気温が下がってしまいました。

夏どころか10月の気温まで下がって
寒いぐらいです。

お陰で抜け毛もやや少なくなりました。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:02 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

湯シャンは10年やってます

フィナステリド服用2894日目。
(新フィンペシア服用881日目)

来月でフィナステリド服用開始から
8年になると前回の記事で書きました。

それで、よくよく考えてみたら
湯シャンはフィナステリドを服用する
2年程前からやっていますので
もう10年ぐらいになることに気付きました。

別に10年続けていることに驚きはないのですが
10年もの間、
たったの1度もシャンプーを使っていないことに
あらためて驚いている次第です。

湯シャンをする前は
毎日シャンプーをしていた訳で、
それをほとんど欠かすことはありませんでした。

毎日シャンプーをし始めたのは
確か18歳ぐらいからだったと思います。

シャンプーを毎日25年ぐらいしていたのに、
全くシャンプーを使わなくなって10年も経つのです。

湯シャンをしたことがない人は
シャンプーを使わなかったら
きっと髪、地肌が臭くなると思っているでしょう。

更に落ちきれない皮脂のせいで
髪がいつもベタついている
と思っているのではないでしょうか。

しかし、全くそのようなことがないのです。

私も湯シャンを始める前は
そのような心配をしていました。

しかし、それはただの杞憂でした。

でなければ
10年も湯シャンを続けることはできません。

湯シャンのみで薄毛が回復することはありませんが
地肌にいいのは間違いありません。

特に私のように
シャンプー剤に対するアレルギーがある人には
かなり有効だと思います。

それだけで抜け毛が減るという経験もあります。

勿論、抜け毛が減るだけでは薄毛は改善しませんが
AGA以外の抜け毛、薄毛に悩んでいる人には
是非取り入れてほしい方法です。

このブログを読んでいる人で
どのぐらいの人が湯シャンを実践しているか
わかりませんが
今やっている育毛法で伸び悩んでいる人は
検討の余地があるかもしれませんね。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

48本(36本 12本)
52本(38本 14本)
60本(39本 21本)
50本(36本 14本)
計測なし
52本(38本 14本)
50本(39本 11本)

今週は抜け毛が多めで安定してます。

肌寒かった気温が
ついに夏らしく戻りましたので
抜け毛もやや増えています。

と言っても
もう来週には9月になってしまいますので
暑さもそれほど続かないでしょう。

今年は夏が短かったということで
体の負担は少なくて済みました。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:39 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする