QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年09月30日

コンプレッくす杯の薄毛ネタ

フィナステリド服用2929日目。
(新フィンペシア服用916日目)

今週は特に書くネタもないので
先週放送されていたTV番組でも貼っておきます。

※動画は削除されました

ご存知「明石家さんまのコンプレッくす杯」です。

今回も薄毛有名人が出てます。

でも、もうネタ切れ感は否めないですね。

特に真新しい話も聞けませんでした。

まあ暇つぶしにでも、どうぞ。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

43本(33本 10本)
43本(34本 9本)
42本(28本 14本)
38本(19本 19本)
計測なし
52本(32本 20本)
43本(31本 12本)

今週はまあまあ安定してますかね。

気温も少しずつ下がってきてます。

秋らしいと言えば秋らしい感じ。

多分、抜け毛も
今後徐々に減っていくでしょう。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:04 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

フィナステリド服用開始から丸8年が経過

フィナステリド服用2922日目。
(新フィンペシア服用909日目)

先日(2920日目)でフィナステリド服用開始から
丸8年が経過しました。

365日×8年=2920日

引き続き月・水・金はフィンペシア1錠(1mg)
それ以外の日は半ペシア(0.5mg)で服用中です。


フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg

8年が経過した訳ですが
だからといって特に感想はありません。

まだまだずっと服用していかなければならない。

服用当初は
大体20年は継続するという前提で考えていましたから
まだ半分も行ってません。

先は長いってことです。

後は今後10年の間に
もっと画期的な育毛法が出てくることを願うばかりです。

出来れば薬じゃないほうがいいですね。

IPS細胞がらみで
何かいいものが出てきて実用化されるといいんですが。

山中先生、お願いいたします。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

計測なし
57本(35本 22本)
計測なし
38本(24本 14本)
45本(30本 15本)
49本(32本 17本)
46本(33本 13本)

2日目だけは抜け毛が多いですが
あとは安定してます。

気温も程よい感じで
暑くもなく寒くもない秋らしい感じです。

私の居住区は
今年は夏らしい日が数える程しかありませんでした。

育毛にとってはありがたかったです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:14 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

フィンジアに対する考えを少し改めます

フィナステリド服用2915日目。
(新フィンペシア服用902日目)

前回の記事で書いたフィンジアについて
もうちょっと調べてみたので
少し考えを訂正したいと思います。

まず主成分であるキャピキシル。

前回はイソフラボンが含まれていると書きましたが
キャピキシルを構成する成分の1つである
アカツメクサ花エキスにビオカニンAという成分があって
これがDHTを抑制するらしいです。

しかし、これの効果がどれ程のものかわかりません。

ただ、
天然成分なので期待するのは厳しいでしょう。

次にピディオキシジル。

これはミノキシジル誘導体と呼ばれているようです。

つまりピディオキシジルは
ミノキシジルにかなり似た分子構造だということ。

確かに素人が見れば、そっくりに見えます。

だからミノキシジル並みの効果が期待できる
ってことらしいです。

しかし、これどうなんでしょう?

そっくりだからといって
育毛に対する効果もそっくりって
そんな単純なことになるのでしょうか?

まあここは試してみないとわからないことですね。

で、結論なんですが
フィナステリドでDHTの抑制ができている人で
私のようにミノキシジルが使えない人には
もしかして有効な育毛剤なのかもしれません。

あくまで
ミノキシジルの代理という捉え方になりますが。

で、最大の欠点は価格が高いってことでしょう。

50mlで1万円弱の価格は
60mlで7〜8千円のリアップに比べて割高です。

お金に余裕のある人は試してみる価値はあるかも。







では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

42本(30本 13本)
51本(32本 19本)
47本(32本 15本)
46本(31本 15本)
計測なし
63本(44本 19本)
47本(31本 16本)

抜け毛の本数には現れてないですが
髪が抜けやすい印象です。

まあ普通に言えば秋の抜け毛ってことですが
私は秋に抜け毛が増えるっていうのを
実感したことがありませんので。

気温の変化が激しいので
抜け毛も安定していないのかもしれませんね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:27 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする