QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>17ヶ月目(1/2錠) フィナステリド+αで育毛するぞ



2011年01月22日

1年と4ヶ月経過で235錠消化

フィンペシア服用486日目です。

昨日で16ヶ月(1年と4ヶ月)経過しました。

消化したフィンペシアの数量は、

4分の1錠×32日=8錠
2分の1錠×454日=227錠
8錠+227錠=235錠

総計で235錠です。


まだ235錠しか飲んでないんですね。

1ヶ月で15錠しか服用しませんから当たり前なんですが。

何だか200を超えてから
数字が全然伸びないような感覚です。

ま、その内500錠も600錠も
ほとんど変わりないという感覚になるんでしょう。

そこまで行くのに今までの倍の日数がかかります。

先は長いような短いような……

相当長い期間服用を続けていくことになりますから
まだまだ現段階は序の口です。

10年後の自分の頭が想像できないですが……

そもそもピークは何年後なんでしょう?

今がそのピークじゃないことを祈ります。

まだまだ前頭部の生え際が回復途上ですから
ここでピークを迎えられたら
たまったもんじゃありません。

これからが正念場。

気合を入れて行きます。

気合を入れたところで髪は増えませんけど。



一応、お知らせしときます。

今、アイドラッグストアでお年玉企画として
500円引きキャンペーンをしてるみたいです。

1000円以上の購入で500円引きらしいです。

期間は1月31日(月)まで

まだまだ円高が続いてますから
相変わらずフィンペシアの価格も安いままです。

購入をお考えの方は今がいい機会かもです。



それでは抜け毛チェック行きます。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数40本で、通常の髪が26本、短毛化した髪が14本。

本日は総本数28本で、通常の髪が15本、短毛化した髪が13本。

まあ、まずまずの抜け毛状態でしょう。

短毛化した抜け毛は以前ほどではないにしても
まだまだ多めです。

でも許容範囲ですから、気にせず行きます。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックに感謝いたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 19:07 | Comment(0) | フィンペシア使用記>17ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

オナラ問題はあっさり解決

フィンペシア服用488日目。

オナラが頻発して困っていることを以前書きました。

オナラが最近やたらと出る

これは何とも呆気なく解決してしまいました。

あっさりと解決してくれた秘密兵器がこれです。



新ビオフェルミン

言わずと知れた、乳酸菌の整腸剤です。

これを、たった1回飲んだだけで
翌日から以前のような快便に戻りました。

快便に戻るとオナラも出なくなりました。

何だ結局、乳酸菌が足りないだけだったのか……

ただ、ビオフェルミンを飲まずにいると
数日でまた便秘気味になってくるようです。

やっぱり低体温が原因で
便秘傾向になっているのかもしれません。


いつもはこのビオフェルミンを下痢気味の時に飲んでいました。

今まで便秘することがなかったので
今回のように便秘気味になって初めて
この薬の本来使い方がわかった気がします。

この薬は軟便を改善するよりも
便秘を改善するほうが得意のようです。


こうして考えると
薬っていうのは本来の使用目的で使って初めて
本当の効果が得られるんですねぇ。

当たり前か。

そうすると
フィナステリドは前立腺肥大に
ミノタブは高血圧に
使ってこそ本来の効果がある訳です。

育毛効果は、そもそも2次的なもの、
つまり副作用ですから。

でもこうしてフィナステリドの恩恵を受けているんですから
本当にありがたい副作用ですね。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数48本で、通常の髪が26本、短毛化した髪が22本。

本日は総本数34本で、通常の髪が18本、短毛化した髪が16本。

またまた短毛化した抜け毛が増えてきたような……

まだまだこの傾向は続くのかもしれません。

しばらくは様子見ですね。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:54 | Comment(0) | フィンペシア使用記>17ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

AGAは側頭部、後頭部にも影響してる!?

フィンペシア服用490日目です。

現在、2ヶ月髪を切らずに伸ばしている最中なんですが、
髪の手触りに大きな変化を感じています。

とにかくハリ、コシがすごくいい感じです。

もしかして人生で一番ハリ、コシがあるかもしれません。

若い全盛時よりすごい……と思います。

比べられないんで、あくまで感覚の問題ですが。

手触りがあまりにもいいので
無意識に髪をいじってしまってたりします。


ところで、このハリ、コシですが、
当然、髪が回復した前頭部、頭頂部はフィナステリドを
服用する前に比べて天と地ぐらい違いがあります。

これは髪が回復した人ならみんな同じでしょう。

それよりも今回気付いたのは
側頭部、後頭部の髪もすごいということです。

側頭部、後頭部の髪のハリ、コシは本当に
ホレボレするほど素晴らしいです。

これって側頭部、後頭部も
少なからずAGAの影響を受けていたということを意味しています。

もしAGAの影響、つまりDHTによる薄毛化が全然ないなら
フィナステリドを飲むことで何の変化も起こらないはずです。

フィナステリドを飲むことでハリ、コシが出たということは
DHTにやられてたってことになります。

正直言って、そんなことは夢にも思ってませんでした。

結局、AGAっていうのは程度の大小があるにせよ
髪全体に影響しているということなんですねぇ。

こればっかりは
フィナステリドを飲んでみないとわからなかったことです。

この側頭部、後頭部は気にする人がいないせいか
あまり話題には上がってこないですね。

私も、この部分が増えたからといって
特に嬉しいということはないです。

いつもは短く切ってしまう部分なので
濃くなっても、あまり恩恵を受けないですから。

それでもフィナステリドの効果を実感できる
いい見本にはなってます。

他のみなさんはどうでしょう?

側頭部、後頭部にハリ、コシが出てきましたか?



ではでは抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数43本で、通常の髪が23本、短毛化した髪が20本。

本日は総本数34本で、通常の髪が18本、短毛化した髪が16本。

抜け毛の割合は今回も半々ぐらいです。

つまり短毛化した抜け毛が多めということ。

前頭部の髪がどんどん生え変わっているのならいいんですが。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:02 | Comment(0) | フィンペシア使用記>17ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする