QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>16ヶ月目(1/2錠) フィナステリド+αで育毛するぞ




2010年12月23日

1年と3ヶ月経過で220錠消化

フィンペシア服用456日目です。

昨日で15ヶ月(1年と3ヶ月)経過しました。

消化したフィンペシアの数量は、

4分の1錠×32日=8錠
2分の1錠×424日=212錠
8錠+212錠=220錠

総計で220錠です。


1ヶ月で15錠しか消化しませんので
なかなか箱内のフィンペシアが減りません。

何回も書きますが
燃費いいです。

燃費いいって言うのは
もちろん効果があるからこそ言えることです。

夏の抜け毛が多い日々が過ぎ去り
冬になってからは、
まさに絶好調と言っていいかもしれません。

「と言っていいかもしれません」という
控えめな表現をしているのは、
あくまで冷静さを失わないためです。

本当は大手を振って
「絶好調!」
と叫びたいくらいなんですが、
今後何が起きるかまったくわからないので
控えめに喜んでおきます。

気温が上がれば、
またあの嫌な抜け毛が増える可能性が高いので
あまりここで喜ばないほうが身のためかもしれません。


それにしても、
とにかく今は頭頂部に関しては絶好調です。

前頭部は、やはりM字が薄毛ですが……

しかしながら、生え際の産毛が
今まで数ミリしか長さがなかったものが
1〜2cmほどの長さまで伸びてきています。

本当にゆっくりの歩調ですが、
確実に進歩しています。

この調子で徐々にでいいですから
生え際の産毛が長くなり、そして太くなり
という感じでどんどん生え変わってほしいものです。

気温が低い今がその絶好のチャンス。

来年の夏までに
いかに今の髪を増やすかに掛かっています。

冬に充分増えてくれれば
夏に多少抜け毛が増えても
その貯金で何とかなるでしょう。

楽観的に考えましょう。

先は長いですから。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数27本で、通常の髪が17本、短毛化した髪が10本。

本日は総本数39本で、通常の髪が23本、短毛化した髪が16本。

本日は抜け毛が約40本。

例の帽子をかぶった後です。

本当に頭が帽子に慣れたみたいですね。

いつもよりは多少多めですが、このぐらいなら許容範囲です。

人間の体ってホントすごいですね。

でも、フィナステリドには慣れてほしくないですが……



さて、話は変わりますが、ちょっとした情報をば。

私のフィンペシア購入先であるアイドラッグで、
今、クリスマスキャンペーン中らしいです。

それは全商品200円引きというものなんですが、
いつもと違うのは1個の注文で200円、
10個の場合は、何と2000円引きなことです。

つまり1個につき200円引きという太っ腹な企画。

期間は12月16日(木)〜12月26日(日)
ということなので、あと3日しかありませんが。

もうちょっと前に気付けばよかったですね。

申し訳ございません。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックに感謝いたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 19:56 | Comment(0) | フィンペシア使用記>16ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

薄毛人間にとって煩わしいイベント

フィンペシア服用458日目。

本日はクリスマスです。

でも、でも、でも、でも、
そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!
ハイ オッパッピー!

ってな気分です。

すみません。ちょっと古かったですね。

え? かなり古かったですか?

とにかくクリスマスだからといって
何も変わらない日常です。

子供でもいれば、また別なんでしょうが。

このブログを読んでいる方々は
クリスマスに対して、
どういう感情を抱いてるんでしょか?

楽しく過ごせてますか?

私が思うに、
クリスマスは憂鬱な気分じゃないですか?

今は昔ほどではなくなりましたが
世間はクリスマスというと
「浮かれさせよう」と躍起になっているイメージがあります。

クリスマス商戦という言葉もありますし
メジャーなイベントにかこつけて、
どんどんお金を使ってほしいんでしょうね。


薄毛人間にとってクリスマスは
嬉しくないイベントじゃないでしょうか?

薄毛でもモテてモテてしょうがない
という人は別でしょうが、
そうじゃない人が大半でしょうから
こういったイベントは煩わしくないですか?

私はバブル世代なので
バブル当時のクリスマスはまさに異常でした。

若い男女は皆が皆、
このイベントに命を燃やしていました。

高級ホテルは半年前から予約で満室。

高級レストランも然り。

ブランド物のプレゼントを買うために
男はせっせと働きました。

学生でもバイトをがんばったものです。

景気が回復すれば、
また似たような感じになる可能性はありますが、
景気が悪いせいで、
今年はテレビでもあまり煽ったりしてないですね。

クリスマス関連の番組がグッと減ったように感じます。


薄毛人間にとって煩わしいイベントは
クリスマスだけじゃありません。

バレンタイン、誕生日などもそうです。

バレンタインは義理チョコばかり。

誕生日が来れば、
「またひとつ年をとってしまった」と嘆く。

そんな感じじゃないでしょうか?

え? 「ただ単にモテないだけじゃね」ですって?

その通りです。

モテないのは薄毛のせいだけじゃないでしょうが、
薄毛でもモテるなら苦労はしません。

なんだか愚痴キャンペーンになってしまいましたね。

悪しからず。



それでは気を取り直して、
抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数31本で、通常の髪が18本、短毛化した髪が13本。

本日は総本数45本で、通常の髪が27本、短毛化した髪が18本。

本日の抜け毛は45本。

例の帽子をかぶった後の数値になります。

帽子をかぶると、やはり40本前後になるようです。

最初の頃は70本ぐらいまで増えましたから
やはり「慣れ」が生じたんでしょう。

ちょっとした新たな発見と言えるかもしれません。

今日がクリスマスなので
帽子をかぶる日々は、これにて終了になりました。

最近は特に寒くなったし、
これで抜け毛も少なめ安定してくれるでしょう。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックに感謝いたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:08 | Comment(0) | フィンペシア使用記>16ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

低体温対策をしてます

フィンペシア服用460日目です。

自分が低体温症であるのかを調べるのに
毎日、体温を計っています。

きっかけは→低体温と育毛

結論というか、途中経過ですが、
半低体温症と言えるかもしれません。

朝は36度台と35度台が半々。

日中はほとんどが36度台。

しかし夜は、特に深夜はほとんど35度台でした。

とにかく夜は体温が上がらないので
体が冷えないように簡単な対策をしてます。

それがこれ。



ネックウォーマーです。

最近はプロ野球選手が試合中のユニフォームでも
着用しているのを見かけます。

首を暖めるのが基本です。

私の家は古くて断熱材が充分ではなく
非常に寒いので、最近のように気温が低いと
家の中でもジャンバーなどが欠かせません。

しかしそれでも寒さ対策は不充分なので、
このネックウォーマーに白羽の矢が当たった訳です。

これで体温が上がるということはないのですが
首を暖めるだけでも体感の温度は全然違います。

間違いなく風邪の予防にはなっていると思います。

低体温時は風邪に掛かりやすいので
首を暖めるだけで効果があるというのは
まさにコロンブスの卵でした。

なぜ今までしてこなかったのか
今更ながら後悔しています。

ただ、今はこんなネックウォーマーがありますが
これまではマフラーぐらいしかなかったので
さすがに家の中でマフラーをするのは気が引けるので
ジャージの襟を立てるなどして
首を暖めるしかありませんでした。

それだけでも大分違いますが
ネックウォーマーは段違いで暖かいです。

後は体の内部から体温を上げる手段を
考えていこうと思ってます。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数27本で、通常の髪が18本、短毛化した髪が9本。

本日は総本数27本で、通常の髪が14本、短毛化した髪が13本。

ほぼ同じような内容です。

帽子さえかぶらなければ
30本以内が今の抜け毛の標準値のようです。

とにかく夏の抜け方とは本当に違いを感じます。

夏はポロポロ抜けてましたが
今はとにかく抜けづらい感じがします。

やはり冬こそが育毛のチャンスですね。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックに感謝いたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:58 | Comment(0) | フィンペシア使用記>16ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする