QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>12ヶ月目(1/2錠) フィナステリド+αで育毛するぞ




2010年08月21日

カプイソを忘れてた【finpecia332日目】

フィンペシア服用332日目です。

このところの暑さのせいもあって、
カプイソ育毛をすっかり忘れていました。

といってもイソフラボンはサプリメントを
きっちり飲んでいるので忘れていたのはカプサイシンの方です。



何で暑さのせいでカプサイシンを忘れていたのかって?

それは、私がカプサイシン、つまり唐辛子を
体を温める目的で取っているせいです。



こう暑いと、わざわざ体を温めるカプサイシンを
取ろうとは思いませんから。

逆に体を冷やしたいぐらいですもんね。


私はイソフラボンとカプサイシンを
そもそもバラバラに取っていたんですが、
これを組み合わせると育毛効果があるということを知って
それからは同時に取るようになったんです。

どうもカプイソは同時に取らないと
育毛効果はないようなのです。

あ、実感として言っている訳ではないです。

そういう研究をしている(確か)大学教授が
そう言ってましたから。

たまたまバラバラに取っていたものを
同時に取るようになっただけで、
カプイソ育毛の出来上がりです。

バラバラで取るのと同時に取るのとで
体に対する効果が違うというのは
本当に驚くべきことだと思います。

漢方薬なんてのは
結局こういう組み合わせの妙なんでしょうね。


という訳で昨日からせっせと唐辛子を
いろんな食べ物にかけて食べてます。

イソフラボンは味噌汁で取って、あとはサプリメントで補う。

唐辛子は結構大量に食べ物にかけるんですが、
日本の唐辛子は非常に辛いので、
私は韓国産の唐辛子を使用してます。

韓国産の方が辛くないなんて意外でしょうね。

試してみればわかります。

ぜんぜん違いますから。

それと、挽き方によっても辛さが違いますのでご参考まで。

細かく挽くほど辛くなります。

韓国の食材を売っているところにいくと
大抵、3種類の挽き方で売っていると思います。

粗挽き、中挽き、そして粉状の3種類です。

私は中挽きを使用してます。

粉状のものは少々辛いです。

一方、粗挽きは使いづらいですね。


カプイソ再開で抜け毛が減って、
髪も再び増えてくれるといいんですが。


それでは抜け毛チェックです。

昨日が総本数79本で、通常の髪が52本、短毛化した髪が27本。

本日は総本数35本で、通常の髪が23本、短毛化した髪が12本。

昨日は約80本でゲンナリ。

本日は35本でウキウキ。

いったいどっちやねん!

減るなら減るでずっと少ない状態でキープしてほしいです。

でも波はあっても30本台が増えてきたのは朗報です。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックに感謝いたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 19:07 | Comment(0) | フィンペシア使用記>12ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

再び風が気になる【finpecia334日目】

フィンペシア服用334日目。

昨日髪をカットしました。

前回切ったのは7月17日だったようなので、
ほぼ1ヶ月前になりますねぇ。

カットをするとわかること【finpecia298日目】

もうちょっと伸ばしたいところなんですが
長さが少々限界な感じだったのでカットしました。

だいたい髪を切るタイミングは
髪型が整いにくくなってきた時になります。

少し薄くなったせいで、
ちょっと伸びるともう整いにくくなってしまいます。

髪が回復して増えた頃は
ちょっとの風ぐらいでは髪が乱れなくなって
例え乱れても手ぐしで何とかなったんですが
最近はそうもいかなくなってきました。

またあの薄かった頃のように
風が気になるようになってきてます。

薄くなってきてる場所なんですが、
どうもフィンペシアを服用して
回復した場所じゃないようなんです。

フィンペシアを飲む前は
M字が上がって、
頭頂部の地肌が透けて見えるぐらいまで進行していました。

逆戻りで薄くなる場合、
以前の状態に戻っていくと思うのが普通だと思います。

だから私は
M字とか頭頂部ばかり気にしてたんですが
どうもM字じゃなくてM字の谷と谷の間、
つまり額中央部のデルタ地帯が薄くなってきてるんです。

この部分はフィンペシアを飲む前も薄くはなかった所なので
ここが薄くなるのは意外中の意外です。

フィンペシアで増えた髪が脱毛期で抜けて
生え変わるのだと思ってましたから。

デルタ地帯が薄くなるのは
いったいどういう状況なのかよくわかりません。

私は特に、この部分の髪を立ててトサカを作ってますので、
薄くなると大打撃です。

この部分は濃ければ問題ないんですが、
薄くなるともろ風に弱くなります。

何だか未体験ゾーンに突入し始めたんでしょうか?

とっても不安……です。


では抜け毛チェック行きます。

昨日が総本数60本で、通常の髪が40本、短毛化した髪が20本。

本日は総本数38本で、通常の髪が28本、短毛化した髪が10本。

またまた多い日と少ない日が交互に……
と言いたいところですが、
昨日は髪をカットしたので、
その時に髪をいじり倒して抜けるべき髪は
抜けているはずなので
それを考慮すると少ないという判断はできません。

抜け毛が減らなくてもいいから
薄くなるのだけは勘弁してほしいものです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックに感謝いたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:22 | Comment(2) | フィンペシア使用記>12ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

薄毛海援隊最終回【finpecia336日目】

フィンペシア服用336日目です。

薄毛海援隊って知ってますか?

というか覚えてますでしょうか?

以前の記事で書いたんですが……

薄毛海援隊って……【finpecia260日目】

TBSの「世界笑えるジャーナル」という番組で
ブラマヨの小杉さんが率いる集団が
薄毛海援隊というものの正体です。

この企画は第四弾までいっていたんですが
その後はなぜか放送されず、
本日、久しぶりに放送がありました。

でも内容は未公開VTRをランダムに編集したもので
まとまりがありませんでした。

今回も育毛に関することで、
実際、為になりそうな内容は皆無でした。

よくよく考えてみると、
この企画は「薄毛」海援隊であって、
「育毛」海援隊ではないということに今気付きました。

だから、薄毛を小バカにするような内容ばかりで
育毛につながる内容がないんですねぇ。

期待しただけ無駄でした。

今日の放送もただタダくだらないだけ……

しかも今回の放送が最終回らしいです。

薄毛をネタにただ笑いを取っただけで終わってしまいました。

この企画が最終回というのではなく
番組自体が最終回です。

何だか唐突に終わってしまった感じなので、
余程、視聴率が悪かったんでしょう。

裏番組も強力ですからね。

私もこの番組は録画して見てますし……

この企画は笑いを取るだけで終わりましたが、
もし長く番組が続いていたら、
きっと育毛にチャレンジしていったと思います。

そう考えると、ちょっと惜しい気がします。

私はともかく、
育毛の知識がない人の為に
もっと長く続けてほしかったと思ってます。

ま、この番組でなくてもいいですから、
真面目に育毛に挑戦する番組が見てみたいです。

誰かそんな番組を作っておくれ〜っ!


さて、それでは抜け毛チェック行きます。

昨日が総本数36本で、通常の髪が24本、短毛化した髪が12本。

本日は総本数44本で、通常の髪が35本、短毛化した髪が9本。

またまた30本台の日あり。

本日も50本を切って44本です。

じわじわ抜け毛が減ってきている感じです。

2日に1回は30本台の抜け毛という状況が
しばらく続いています。

このまま徐々にでいいから抜け毛が減ってほしいです。

これっていい傾向ですよね!?



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
あなたの応援クリックに感謝いたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:31 | Comment(0) | フィンペシア使用記>12ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする