QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>9ヶ月目(1/2錠) フィナステリド+αで育毛するぞ




2010年05月23日

宮迫さんの水濡れの髪【finpecia242日目】

フィンペシア服用242日目。

昨日何気なくテレビを見ていたら、
雨上がりの宮迫さんが出ていました。

ま、そんなことなら珍しくも何ともないんですが、
驚いたのはプールに落ちてビショビショになっていたことです。

ちなみにその番組はフジテレビのめちゃイケです。

宮迫さんといえば、髪が薄かった頃は
水濡れの仕事は全てNGだと言っていました。

今は髪が回復してますので、
水濡れの仕事は解禁なんでしょうが、
プールに落ちるのも、何かわざと自分から落ちた感じで
髪が回復したのをアピールしたいがためにやっている感が
大いにありました。

一度薄くなってから回復した人間なら
この気持ちは非常によ〜くわかると思います。

「こんなに回復したんやで」という気持ちなんでしょう。

K-BO-BO-プロジェクトでもずっとリーダーですしね。

それから、髪が濡れた状態の宮迫さんですが、
これがすごい回復ぶりだと思いました。

どこからどう見ても薄いと感じる余地もありませんでした。

完璧な回復ぶりに本当に驚いてしまいました。


それにしても、同じくプールに飛び込んだ
番組のプロデューサーが髪が濡れたのを見て
「髪が薄い」と責めるのはどうなんでしょうか?

かつては自分も薄毛だったわけですから
薄毛人間の気持ちはわかりそうなもんですが……

薄毛人間の希望の星ですが、人間性は疑問です。


さて最後に抜け毛チェック行きます。

昨日が総本数34本で、通常の髪が23本、短毛化した髪が11本。

本日は総本数36本で、通常の髪が21本、短毛化した髪が15本。

最近にしては少ない数値です。

このぐらいで落ち着いてほしいんですが、
しばらくはそうもいかないんでしょうね。

早く脱毛期を抜けたいです。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:01 | Comment(0) | フィンペシア使用記>9ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

抜け毛増なのにボリュームアップ!?【finpecia244日目】

フィンペシア服用244日目です。

まずは最初に抜け毛チェックから行きます。

昨日が総本数33本で、通常の髪が20本、短毛化した髪が13本。

本日は総本数51本で、通常の髪が28本、短毛化した髪が23本。

2〜3日おきに抜け毛の多い日が来るパターンに
なっているようです。

少ない日でも30本台ですから、
以前に比べれば全体的に抜け毛が多いと言えます。

ただ毎日抜け毛が多いよりはかなりマシです。

最近はこのパターンに慣れてきているので
たまに抜け毛が多くなっても焦らなくなりました。

それでも決していい気分ではないですけど……


さて、二次脱毛期ともいえる状況の中で、
肝心の髪の状態はどうかというと、
ボリュームがダウンしてきたということはないですね。

むしろボリュームはアップしているような気もします。

髪がさらに硬くなったような気もするし、
M字部分を覆い隠す髪もさらに増えたような……

髪が伸びてきているせいなのかもしれないので、
これが単なるカン違いじゃないといいんですが。

そろそろ髪をカットしようと思ってますので、
切った後にあらためて判断したいと思います。

※こういう時に写真を公開できればいいんでしょうけど
やっぱりそんな勇気はいまだにありません。


私の場合、髪がかなりクセ毛なので、
そのせいでボリュームアップしている可能性も
否定できません。

本当は髪を伸ばしたヘアスタイルにしたいんですが、
このクセ毛とM字の薄い部分とのバランスの悪さのせいで
なかなか伸ばす気になれません。

せっかく髪が復活してきているのに、
何だか非常に勿体ないです。

だから、あとはM字の回復を祈るばかり……

皆さんご存知のように
M字ほど回復が難しい部分はありませんので、
こればっかりは気長に構えてやっていくしかありません。

そもそもM字の薄毛進行が一番歴史が古いですから
回復だって相当時間がかかるでしょう。

M字の薄毛はかれこれ20年近く前から始まったと思います。

それを数ヶ月で回復できるとは
はじめから思っていませんので、焦りはありません。

ま、なが〜い目で見ていきます。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:21 | Comment(0) | フィンペシア使用記>9ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

抜け毛に変化あり!?【finpecia246日目】

フィンペシア服用246日目。

ではまず抜け毛チェックから。

昨日が総本数31本で、通常の髪が18本、短毛化した髪が13本。

本日は総本数44本で、通常の髪が20本、短毛化した髪が24本。

昨日の抜け毛総本数は31本と平均的ですが
本日は44本でやっぱり多いですね。

しかし何だか不思議な感覚なんです。

本日の抜け毛は44本。

これは確かに多い数値なんですが、
なぜかたくさん抜けている感覚がまるでないんです。

どういう事かというと、
抜け毛が多い時は、まず抜け毛チェック時に
最初に手に絡まる数が多くて、
その後は少々という感じなんですが、
本日はその最初に手に絡まる抜け毛がとても少なくて
「今日は珍しく少ないな」と感じたんです。

しかし、その後2本抜け、さらに3本4本とジワジワ抜けて
結局は44本という多い数値になったわけです。

通常、最初の抜け毛で、
その日の抜け毛が多いか少ないかがほぼ判断できるんですが、
本日だけは違ってました。


ちなみに参考までに、
抜け毛のチェックは以下のように行っています。


入浴時、湯船につかりながらマッサージをするのですが、
この時に緑茶をつけてマッサージをしています。

最初に軽く髪全体に緑茶を行き渡らせる感じで、
手櫛を入れるように馴染ませていきます。

その時に手に絡まった抜け毛の本数を毎日数えています。



もし、根気良く抜け毛チェックをしっかりやっていなければ
本日の抜け毛は少ないと判断してしまったでしょう。

「抜け毛はまだないか、まだないか」と
しつこくチェックしているので、本当の抜け毛本数がわかる訳です。

でも本音をいえば、抜け毛本数が少ない内に取りやめて
「今日は少なかったなぁ」なんて言いたいところですが、
遊びでやっている訳ではないので厳しくチェックしています。

抜け毛チェックは終わり時が難しいんですが、
私は抜けなくなるまで続けて、それで判断しています。

やっぱりキリがないですから。

抜け毛チェックの後、念入りに頭皮マッサージをするんですが、
その時にも抜け毛は発生します。

しかし、それも入れたらキリがないので、
さすがにその本数は入れてません。

本当は一日でどのくらい抜けているんでしょうか。

考えると恐ろしいです。


ブログランキングに参加しています
この記事がお役に立ちましたら
2つほど応援よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:54 | Comment(0) | フィンペシア使用記>9ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする