QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>3ヶ月目(1/2錠) フィナステリド+αで育毛するぞ




2009年11月24日

finpecia62日目【抜け毛の割合再逆転】

フィンペシア服用62日目。

抜け毛に関してですが……ほんとよくわかりません。

またまた変化がありまして……

2日前が総本数24本で、通常の髪が13本、短毛化した髪が11本。

昨日が総本数33本で、通常の髪が13本、短毛化した髪が20本。

本日が総本数21本で、通常の髪が8本、短毛化した髪が13本。

再び短毛化した髪の割合が逆転しました。

抜け毛の割合をチェックしても法則性はないのかもしれません。

何らかの法則性を見出して、
このブログを見ている人の参考になればと思っていたんですが、
どうもこれでは参考にならないですね。

今後はあまり深く考えないようにしていこうかと思います。


さて、フィンペシア使用し始めて2ヶ月になりますので、
肝心の頭のほうをチェックしたいと思います。

が、「変化なし」だと思います。

あくまで気のせいだと思いますが、
何か少し地肌が透けにくくなっているような気がします。

服用前は洗面所の蛍光灯の下で、
頭頂部の地肌が透けて見えてました。

これがなくなったような……

額の生え際のM字もうまく隠せている感じです。

服用前は隠すための髪さえ量が減ってしまって、
うまく隠す(誤魔化す)ことができませんでした。

でもこういうのは気のせいだったりするのが常です。

たまたまうまくスタイリングが決まったとか。

髪のオイル量、乾燥具合、長さ、癖、などがたまたま
うまくマッチしたとか。

とにかくぬか喜びにならないよう、
気を引き締めていきたいと思います。



【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 00:00 | Comment(0) | フィンペシア使用記>3ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

finpecia64日目【抜け毛5000本の男】

フィンペシア服用64日目です。

抜け毛チェックの状況は……

昨日、総本数32本で、通常の髪が8本、短毛化した髪が24本。

本日、総本数18本で、通常の髪が7本、短毛化した髪が11本。

短毛化した髪のほうが多いという割合が続いています。

あまり深く考えないように……ということで。


昨日、TBSで放送していた「THE 1億分の8」という
番組を見たんですが、気になる出演者が出てました。

1日の抜け毛が5000本とかいって、
ハゲが完全復活したという人(男性)が出てたんです。

はじめ、抜け毛が5000本なんてありえないと思いましたが、
よくよく考えてみると、
それって「円形脱毛症」ですよね。

1日に5000本の抜け毛はAGAではありえない数字です。

その人はもちろんフィナステリドもミノキシギルも
使用していません。

生活習慣を見直して、食べ物などに気をつけて、
ビタミン系のサプリメントなどを飲んでいると言ってました。

それだけでハゲが完全復活したそうです。

円形脱毛症ですから、
その原因になったストレスの元などを取り去れば
完全復活はできると思います。

ただ、見ている人は、AGAによるハゲと
円形脱毛症によるハゲの区別はできてないかもしれないので、
かなり誤解をまねくような内容でした。

円形脱毛症はAGAと違って「病気」ですから。

AGAは体質です。

病気だから、体調が健康に戻れば、髪も復活するのは
当たり前と思います。

ハゲに関する知識がない人が見ていたら、
どんなふうに感じたんでしょうか。

案外簡単に直るものだとか思ったかもしれません。

リー○21のCMとかも誤解をまねくような演出ですから、
薄毛の悩みがない人は軽く考えて、
「なんだ、簡単に直るんだ」なんて思っているんでしょうね。

AGAはそんなに甘くありません。

こういう誤解をまねくようなことは
テレビでやってほしくないですね。

テレビの影響力は大きいですから。



【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 00:00 | Comment(0) | フィンペシア使用記>3ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

finpecia66日目【ウコンの力うまい】

フィンペシア服用66日目。

抜け毛チェックの状況は以下です。

昨日は総本数30本で、通常の髪が15本、短毛化した髪が15本。

本日は総本数28本で、通常の髪が15本、短毛化した髪が13本。

何だか通常の髪と短毛化した髪の割合がほぼ半々に……

深く考えない……深く考えない……


フィナステリドの服用では、肝臓の負担が気になりますが、
一応、フィンペシア2分の1錠だから大丈夫、
なんて高をくくっているわけではありません。

それなりに気にしているわけで……

ということで肝臓にいいと言われている
ウコンを飲んでみました。



ウコンの力です。

この缶のイメージから想像していた味とは違って
結構うまいって知ってましたか?

もっと漢方っぽい味を想像してました。

味はジュースみたいです。

それ以上にジュースっぽいのが、



このカシスオレンジ味。

もっとジュースっぽい味です。

CMでこの味は伝わってこないですねぇ。

ホント、飲んでみないとわかりません。

ちょっとお高いのが難点でしょうか。

こんなにうまいなら、
たまには飲んでみようと思った次第です。

肝臓は大切に!

髪はもっと大切に!!



【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 00:00 | Comment(0) | フィンペシア使用記>3ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする