QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>2ヶ月目(1/2錠) フィナステリド+αで育毛するぞ




2009年10月27日

フィンペシア34日目【1/2錠に変更】

フィンペシア服用34日目です。

昨日より4分の1錠から2分の1錠に変更しました。

フィナステリド0.25mgから0.5mgにUPです。

これでフィンペシア9錠消化。

普通に飲んでる人の9日目と同じ分量ですね。

まだまだ使用量的に少ないです。


心配していた副作用の胃部不快感や吐き気はありません。

4分の1錠で慣れたら、量を増やしても大丈夫みたいです。

胃というのは、慣れたら量は関係ないのかも。


抜け毛に関してですが、
チェック法による総本数は25本程度です。

しかし初期脱毛と思われる短毛化した髪は10本以上あります。

それも産毛といってもいいような
1cmぐらいの短いものが増えてます。

これは明らかに初期脱毛といっていいでしょう。

通常、初期脱毛は1ヶ月ぐらいでおさまるらしいですが、
私の場合、4分の1錠服用でしたから、
通常の場合よりも遅れて始まったのかもしれません。

フィナステリドの服用で初期脱毛が起きるのは、
効果が出てるということになりますから、
いい傾向です……といっておきましょう。

この2分の1錠服用はしばらく続けてみたいと思います。

でも、どのタイミングで1錠服用にするかはよくわからないので、
今後の検討課題としたいと思います。




【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 00:00 | Comment(0) | フィンペシア使用記>2ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

フィンペシア36日目【何となく安定!?】

フィンペシア36日目。

2分の1錠服用開始してから4日目です。

特に4分の1錠の時と比べて変化はありません。

抜け毛に関しても25本程度で変化なし。

そのうち短毛化した髪の本数も10本程度。

何となく安定してきてしまいましたね。

これでいいのか?


頭の状態というか、現在の髪の状態は
今のところ特に変化は感じてません。

フィナステリドが本当に効いているのか心配になります。

一応初期脱毛といえるような抜け毛があるので
効いてはいると思うのですが……



【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 00:00 | Comment(0) | フィンペシア使用記>2ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

フィンペシア38日目【オリーブオイル】

フィンペシア服用38日目です。

気になる副作用は特にありません。

これに関してはいい感じですね。

抜け毛は少なくなって昨日が20本ぐらい、
今日は16本ぐらいでした。

今日が16本と減った理由ですが、
たぶん前日の洗髪後にオリーブオイルを
普段よりたっぷり付けたせいだと思います。

普段の倍ぐらいの量を頭皮にすり込みました。

これをやると抜け毛が減るのは実はわかっているのですが、
毎日やれない理由があります。

オイリーな髪は本数が少なく見えるからです。

だから次の日が休みで、尚且つ外出する予定のない時しか
こんなことはできません。

薄毛の方ならわかってくれると思いますが、
ウエットやオイリーに髪をセットすると
薄毛が強調されてしまいます。

少しでも多く、そして濃く見せたいですから
こんなセットを私は現在は絶対やりません。

もっとフサフサの頃はジェルやフォームで
ウエットにセットしたものですが、
今はなるべくナチュラルに……

何だか悲しくなりますねぇ。

早く髪のボリューム復活して
またウエッティなセットしてみたいです。


【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 00:00 | Comment(0) | フィンペシア使用記>2ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする