QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>1ヶ月目(1/4錠) フィナステリド+αで育毛するぞ




2009年09月24日

フィンペシア服用開始

今日からフィンペシア服用開始です。

まずは4分の1にカットして0.25mgからスタート。

病院に行って万有プロペシアを処方してもらうと、
最初の1ヶ月は0.2mgのプロペシアから開始するのが一般的
らしいので、それに近い形から入ってみることにしました。


それにしても、ピルカッターで4分の1にカットするのは
本当に難しいですネ。

均等にカットするのは至難の技。

皆はどうしてるんですかね?

カッターのほうがうまく切れそうだけど……


フィンペシアは想像していたよりも非常に小さいです。

4分の1にするとさらに小さい。

こんなんで本当に効くのだろうか?

かなり心細いけど、
どんな副作用が出るかもわからないので、

これでいいのだ!

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:00 | Comment(0) | フィンペシア使用記>1ヶ月目(1/4錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

フィンペシア2日目【胃部不快感】

フィンペシア服用2日目。

特に気になるような副作用は今のところありません。

ただ、副作用といえるかどうかわかりませんが、
飲んだ直後に胃に不快感があります。

つまり簡単にいえば、軽い吐き気があります。

これは副作用といっていいんでしょうか?

フィナ服用関係のブログをいろいろ拝見させてもらっていますが、
こんな吐き気の話はあまり見た記憶がありません。

ま、そのうち慣れるかもしれないので、
気にせず服用を続けたいと思います。

あ、副作用といえば、気になるのが

初期脱毛

ですよね。

2日目ですから、抜け毛が増えたという実感はありませんが、
季節も秋ですから、要注意です。

注意したところで、どうにもなりませんが……




【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 00:00 | Comment(0) | フィンペシア使用記>1ヶ月目(1/4錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

フィンペシア4日目【抜け毛チェック法】

フィンペシア服用4目になりました。

やっとこれで1錠消化です。

1錠はつまり1mgです。

まだまだこれからですね。

気になる副作用は特にないと思いますが、前から書いているとおり、
服用直後の軽い吐き気はやっぱりあります。

それから、初期脱毛ではないですが、短い髪の毛や細い髪の毛の
抜け毛が少々目立ってきました。

抜け毛の総本数自体は増えてはいません。

抜け毛のチェックは以下のように行っています。

入浴時、湯船につかりながらマッサージをするのですが、
この時に緑茶をつけてマッサージをしています。

最初に軽く髪全体に緑茶を行き渡らせる感じで、
手櫛を入れるように馴染ませていきます。

その時に手に絡まった抜け毛の本数を毎日数えています。

今の状況はフィンペシアを服用する前から20本前後です。

この抜け毛チェックはかれこれ1年ぐらいやっているのですが、
20本という本数は私としては少々多めです。

少ない時は10本以下ですから。

多い時は30本以上というのもあります。

フィンペシアを服用しようと決めたのも、この30本前後の抜け毛
が続いて、髪のボリュームも少なくなってきたと実感したからです。

本当は今の状態を写真撮影してUPできればいいのですが、
私にはそんな勇気も根性もありません。

薄毛で悩んでいる人にはわかってもらえると思いますが、
自分の薄毛を写真でマジマジと見るのは本当に気持ちがヘコみます。

フィンペシアの効果を検証する意味では、最初の状態をしっかり記録
として残しておきたいところですが、やっぱりできません。

言葉で説明するのは難しいので、髪の状態を有名人で例えると、
誰に近いかな……

なかなかいないですね、近い人が。

しいて上げるなら、ジュード・ロウですかね。

M字型です。

でも最近、頭頂部もう薄くなってきました。

あ、ジュード・ロウっていってすぐ顔が浮かぶ人
少ないんじゃ……

これじゃ、余計わかりずらいかもしれませんから、
日本人で近い人を探しておきます。


追記 ジュード・ロウ画像



【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 00:00 | Comment(1) | フィンペシア使用記>1ヶ月目(1/4錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする