QLOOKアクセス解析

新フィンペシア使用>1年目 フィナステリド+αで育毛するぞ




2015年04月04日

新タイプのフィンペシア服用開始

フィナステリド服用2019日目。
(新フィンペシア服用3日目)

今まで服用していたエフペシアの在庫が
4月1日で全てなくなりました。

ということで3日前の4月2日から
新タイプのフィンペシアを服用開始しました。


相変わらず半分に割って
0.5mgの半ペシアで服用しています。

錠剤の色も質感も
今までのエフペシアと何ら変わりはありません。

割った時の感触も同じです。

硬さとかも全く一緒ですね。

商品名が変わっただけで
錠剤そのものは全く同じ物なんだと思います。

もしかすると工場のラインも同じかも。

ちなみに
今でも旧タイプのフィンペシアは販売されています。

キノリンイエロー入りです。

私は今まで
このキノリンイエロー入りのフィンペシアを
飲んだことがありません。

長年服用していかなければならない薬ですから
余計なものは何も取りたくないんですよね。

それが発ガン性があるとなると尚更です。

なぜこんな着色料を添加しているのか
本当に理解不能です。

フィナステリドって他では元祖であるプロペシアがありますが
意外にも着色料を使っています。

もちろんキノリンイエローではありませんが。

※プロペシアの画像がありましたが事情により削除しました。

なかなかいい画像がなくてこんな画像ですが、
ボトルの右下に錠剤の画像があります。

小さくてわかりづらいですが
ピンクの八角形の物が錠剤です。

明らかに着色してますよね。

調べてみても着色料が何なのかよくわかりませんでした。

一応、安全ということで特に問題になってません。

問題になっている着色料はキノリンイエローだけです。

でもプロペシアの着色料が本当に問題ないのか
それは誰にもわかりません。

今現在の常識が数年後に同じかどうかわかりませんしね。

例えば
コーヒーって昔は体に悪いって言われてたのに
今ではいろいろな効果があるとされています。

今は問題なしでも
数年後に「やっぱりあれは問題ありだ」
なんてことにならなきゃいいんですが。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

41本(26本 15本)
27本(22本 5本)
43本(30本 13本)
55本(42本 13本)
36本(29本 7本)
38本(29本 9本)
41本(27本 14本)

抜け毛総本数はバラついてますが
先週とあまり変わりはない感じです。

しかし短毛化した抜け毛はやや減ったかな?

一桁台の数値が増えましたから。

このままどんどん抜け毛は減ってほしいですね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:18 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

DHTは必要か?不必要か?

フィナステリド服用2026日目。
(新フィンペシア服用10日目)

先日ニュースを見ていて気になる人が……。

女性職員にセクハラ、パワハラをしたとされる
宮城県大衡村の跡部村長です。



ま、ニュースの詳しい内容はどうでもいいんですが
気になるのは、やっぱり頭ですねぇ。

どこからどう見てもヅラだと思います。

早速それをいじった動画もありました。



少々の白髪を混ぜるなど工夫は見えるものの
かなりバレバレの印象。

モミアゲとか襟足とか髪が浮いてます。

それと、髪の密度が濃過ぎる。

分け目の地肌の所も密度が濃過ぎる。

更にオデコ狭過ぎ。

薄毛人間は相手がヅラであるかどうか
かなりの精度で見分けられますが
この人の場合、ド素人でもわかるレベル。

関係ないけど
この村長、精力絶倫なんでしょうね、きっと。

なんせ66歳でセクハラですから。

性欲が強い人は薄毛になりやすいって言いますが
まさにそれを証明している感じです。

DHT(ジヒドロテストステロン)は薄毛の原因になりますが
年齢を重ねた時には元気の源にもなる訳です。

考えてみればDHTって薄毛になるから嫌われてるけど
それさえなければ
男にとって、どんなドリンク剤よりも強力ですよね。

DHTって結局、
必要なのか不必要なのかよくわかりません。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

44本(35本 9本)
42本(29本 13本)
46本(33本 13本)
28本(22本 6本)
54本(36本 18本)
38本(26本 12本)
50本(35本 15本)

今週は途中から冬並みに気温が下がったんですが
その割には安定して多めですね。

もはや気温は関係ないかも。

フィナステリドを服用して5年以上ですから
1年を通して
このぐらいの数値で推移していくのかもしれません。

もし変化があったら
それは脱毛期ってことなんでしょう。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:37 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

頻尿の副作用は別のことが原因?

フィナステリド服用2033日目。
(新フィンペシア服用17日目)

フィナステリドの副作用として
私が認識していた頻尿に関してですが
どうも違うような感じがしてきました。

調べてみると確かに
フィナステリドの副作用として頻尿というのはあるみたいです。

だから私の頻尿も
フィナステリドの副作用なんだと思っていました。

いつも気温が下がる冬に顕著にみられるのですが
その原因が果たしてフィナステリドのせいなのか?

そう疑う根拠が勿論ある訳でして
その根拠について書きたいと思います。

まず、この頻尿がたまに起きなくなることがあります。

それは決まった行動をした時に限ります。

その行動とは
漢方薬の葛根湯を飲んだ時です。

言わずと知れた風邪薬ですね。

私は持病として自律神経失調症があります。

その症状を緩和する目的で
この葛根湯を服用することがよくあります。

なぜなのか知りませんが
葛根湯を飲むと自律神経失調症の発作が治まるのです。

通常、気温が低い冬では
就寝時、朝までの間に1回はトイレに起きます。

しかし
葛根湯を飲んだ日は朝まで起きることがありません。

まあ、これは当初たまたまかなと思ってました。

でも自律神経が乱れた時に
頻尿が起きることを最近になって気付きました。

その頻尿の具合がひどくて
1時間に1回とか非常に短い時間でもよおすんです。

で葛根湯を飲むと治まる。

この冬に、この事実に気付いたのです。

ということは
今までフィナステリドのせいだと思っていたものは何なのか?
って考えるのが普通ですよね。

つまり今までの頻尿は自律神経失調症のせいであって
フィナステリドが原因ではないのかも。

これって高い確率で当たっているでしょうね。

振り返ってみると
今までの頻尿もかなりムラがありました。

ひどい頻尿の日もあれば、大したことがない日もあったり。

フィナステリドの副作用が原因の頻尿を完全否定はしませんが
私のような顕著な頻尿にはならないんじゃないかな。

フィナステリドに限らず
どんな薬を飲んでも頻尿の副作用っていうのはあります。
(漢方薬などを除く)

だからフィナステリドにも勿論ある。

でも顕著な頻尿が現れたら
それは別のことが原因なんだと思います。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

42本(28本 14本)
32本(19本 13本)
45本(29本 16本)
27本(18本 9本)
45本(33本 12本)
29本(20本 9本)
32本(20本 12本)

今週は多くもなく、少なくもなく
といった平均的な数値です。

やや気になるのが
短毛化した抜け毛が多いこと。

一時的なものならいいですが
続くようなら要警戒でしょうか。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:56 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする