QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>22ヶ月目(1/2錠) フィナステリド+αで育毛するぞ




2011年06月21日

1年と9ヶ月経過で310錠消化

フィンペシア服用636日目。

昨日で服用開始から
21ヶ月(1年と9ヶ月)が経過しました。

消化したフィンペシアの数量は、

4分の1錠×32日=8錠
2分の1錠×604日=302錠
8錠+302錠=310錠

総計で310錠です。


フィンペシア3箱目(1箱100錠)をようやくクリア。

普通の人なら1年経たずにクリアする数量ですが
何度も申してますように半ペシア(2分の1錠)なので
通常の半分の消化量となります。

しかも最初の頃は4分の1錠で1ヶ月服用してましたので
さらに少ない消化量です。

毎日1錠服用してもプロペシアに比べて遥かに安いですから
何というかホント経済的ですねぇ。

下手すると他に服用してるサプリメントよりも
全然安いぐらいですから
どっちが(育毛に関して)メインやねんって感じです。


今はまだまだ円高状態ですが、いずれ円安になると思われます。

しかしドルが弱い状態だし、他の国の通貨もドングリの背比べなので
円安になかなか進んで行かないようですね。

そんな訳で私がいつもフィンペシアを購入している
アイドラッグのフィンペシアの価格も今のところ変動なし。

相変わらず安い状態です。

昨年は価格がちょくちょく変動してましたので
またいつ価格が変わるかわかりません。

かといって、これ以上価格が下がるとは思えませんが……

安い内にもう1箱買っておこうかなと思ってます。
 
そうはいっても私のこの消化率ですから
期限を考えるとあまりたくさんは買えませんけど。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数51本で、通常の髪が27本、短毛化した髪が24本。

本日は総本数63本で、通常の髪が36本、短毛化した髪が27本。

ま、この時期としましてはごく普通の数値かと思います。

総本数で50本、上下10本程度なら普通と考えています。

気温がもっと上がればこんな程度ではすまなくなると思いますので
今から心の準備をしておきたいと思います。

昨年の夏の抜け毛増加はかなり焦りましたから。

今年は昨年のデータがあるお陰で
抜け毛が増えるという想定ができてるだけでも大分違います。

このブログを書いていた甲斐があったというものです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:52 | Comment(0) | フィンペシア使用記>22ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

DHCのヘッドシャンプー&薬用ヘッドケアセット

フィンペシア服用638日目。

前回はフィンペシア消費数量報告のため
シャンプーの話が途切れましたが
引き続き今まで使用してきたシャンプーの話です。

過去記事↓↓↓
今までに使ったシャンプーの数々(1)
今までに使ったシャンプーの数々(2)
今までに使ったシャンプー ベルジュバンス
シーランド シーマッドシャンプー
今までに使ったシャンプー 炭シャンプー
今まで使ったシャンプー 石鹸シャンプー


石鹸シャンプーの次に使ったのは



DHCのヘッドシャンプーです。

もともとDHCでサプリメントを購入していたので
そのついでで試しに購入してみたんです。

このシャンプーは単体で使用した場合、
非常に洗浄力が強く、
洗い上がりがゴワゴワになってしまいます。

私はこんなセットで購入しました。



ひと読んで薬用ヘッドケアセット

「抜け毛が気になる人に」というコピーにひかれて購入しました。

シャンプー以外に、
ヘッドオイル、コンディショナー、ヘアトニック
セットになってます。

使い方は洗髪前にヘッドオイルを頭皮にすり込んで皮脂を浮かし
シャンプーで洗い流し、コンディショナーで整え
ヘアトニックで仕上げるという具合です。

なかなかよく出来たセットです。

これでしばらくヘアケアをしていました。

でも、このブログをお読みの皆さんならおわかりだと思いますが
こんな完璧に思えるヘアケアでも
AGAの薄毛対策には効果はありません。

もちろん何もしないよりはマシかもしれませんが。

外からだけのヘアケアでAGAと戦うのは無理です。

勝ち目がありません。

ただし、AGAが原因でない薄毛や単なる抜け毛対策なら
いいかもしれませんね。

残念ながら私にはわかりませんけど。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数30本で、通常の髪が15本、短毛化した髪が15本。

本日は総本数74本で、通常の髪が32本、短毛化した髪が42本。

抜け毛の状態が乱高下してますねぇ。

昨日は久しぶりに少ない30本。

しかし抜け毛の割合は半々。

本日は短毛化した抜け毛が通常の抜け毛より10本も多いです。

総本数も70本台で昨日の倍以上。

こんな感じですから傾向は読めませんが
短毛化した抜け毛が多いのだけは間違いないです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:48 | Comment(0) | フィンペシア使用記>22ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

今までに使ったシャンプー DHC薬用マイルドシャンプー

フィンペシア服用640日目。

さて今回も今まで使用してきたシャンプーシリーズです。

前回はDHCのヘッドシャンプー薬用ヘッドケアセットでしたね。

DHCのヘッドシャンプー&薬用ヘッドケアセット

このセットは2〜3年は使ったでしょうか。

このセットを使っていると何だか育毛をがんばってる感じがして
気持ちだけは前向きになれました。

が、残念ながら薄毛改善することはありませんでした。

このセットを使ったからといってDHT抑制することはないので
AGA薄毛対策には効果なしです。

補助的にはいいかもしれませんけど。

で、次に使い始めたのが



DHCの薬用マイルドシャンプーです。

今気付きましたがヘッドシャンプーも薬用ですねぇ。

マイルドシャンプーが薬用なのも今気付きました。

「薬用」というのを全く意識しないで使ってました。

薬用と普通のシャンプーの違いはわかりませんが。


このシャンプーに替えた理由ですが
結局シャンプーで薄毛改善は図れないとわかったので
コスト的に安いこれにしました。

それとヘッドシャンプーは私には洗浄力が強過ぎました。

この頃、フケが気になっていたので
洗浄力が強いシャンプーは避けたほうがいいかなと思いました。

マイルドシャンプーはオリーブオイルが配合されている
というのもポイントが高かったです。

シャンプーで薄毛改善はできませんが
オリーブオイルには多少の期待を持っていましたので。

薬用ヘッドケアセットのヘッドオイル使用をきっかけに
頭皮にオリーブオイルを塗る習慣ができたので
シャンプーにもオリーブオイルが入っているのは
何となく馴染みがいいかなと思った次第です。

このシャンプーは湯シャンを開始するまで使ってました。

つまり私が使った最後のシャンプーです。

今でも未使用の在庫があるんですが
使用期限が過ぎてしまってます。

何となく捨てるのが勿体ない。

でも使わないので捨てるしかないんですが……


今回でこのシャンプーシリーズは最終回です。

長い間お付き合いありがとうございました。

シャンプーの話はあまり人気がないようです。

私のブログを読むような人は
今更シャンプーに期待を持ったりしないんでしょうね、きっと。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数65本で、通常の髪が34本、短毛化した髪が31本。

本日は総本数83本で、通常の髪が49本、短毛化した髪が34本。

わお、本日は久しぶりの80本台。

たまにこういう多い日があるのはいつも通りなんですが
どんなにこれを経験しても慣れることがありません。

やっぱり抜け毛が多いのは嫌なものです。


ちなみに育毛と関係ないですが
最近、私の居住地近辺では小さいながら地震が頻発しています。

せいぜい震度3ぐらいまでなんですが。

これも何回経験しても慣れるということはなさそうです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:42 | Comment(0) | フィンペシア使用記>22ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする