QLOOKアクセス解析

フィンペシア使用記>21ヶ月目(1/2錠) フィナステリド+αで育毛するぞ




2011年05月22日

1年と8ヶ月経過で295錠消化

フィンペシア服用606日目。

昨日で服用開始から
20ヶ月(1年と8ヶ月)が経過しました。

消化したフィンペシアの数量は、

4分の1錠×32日=8錠
2分の1錠×574日=287錠
8錠+287錠=295錠

総計で295錠です。


フィンペシア3箱目(1箱100錠)終了まで、あと5錠。

半ペシアなので10回分です。

何だか毎回書いてますが、ホント消化スピードが遅いです。

もちろんうれしいというか、ありがたいことなんですが。

私は大の薬嫌いなので、今まで飲んだ薬の総量が少ないのは
本当にありがたいです。

しかも、そんな量でちゃんと効果も出ています。

フィンペシアを服用し始めた頃は、効果の出方次第で
服用量を増やしたり、あるいはプロペシアに変更したり
というのを検討していました。

20ヶ月服用してみて、今のところ上手くいっていると思いますので
このままフィンペシア半錠(フィナステリド0.5mg)
半ペシアを継続していきます。

本当は容量を変えたり、プロペシアに変えてみたりと
いろいろな用法を試してみようと思っていましたが
変に動いたりせず、用法はしばらく固定していきます。

ヘタに変えたりして効果が落ちてしまってもバカらしいですから。


それにしても、震災後の円相場は円安に向かうと思っていましたが
今のところその兆候もなく比較的安定しています。

日本に対する世界(あるいは投資家)の評価は、
私が思っているより高いようです。

そんな訳で、私がフィンペシアを購入しているアイドラッグでは
以前と変わらず、フィンペシア100錠(香港発送)は2300円のままです。

この安い状態がずっと続くといいですね。

余談ですが、
アイドラッグのサイトにはフィンペシアの体験記が掲載されています。

私はここを定期的に読むようにしています。

服用しようかどうか迷っている頃には、
それは目を皿にして読んでいました。

副作用も効果も人それぞれなので、本当に参考になります。

購入するしないにかかわらず、一度ここの体験記を読んでみてください。

特に服用を迷っている人にはおすすめです。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数30本で、通常の髪が15本、短毛化した髪が15本。

本日は総本数48本で、通常の髪が30本、短毛化した髪が18本。

昨日は通常の抜け毛と短毛化した抜け毛が半々だったので
ちょっと嫌な感じでしたが、本日は戻ったようです。

本日は気温が下がりましたが、
昨日なんかは半袖でも厚いぐらいでした。

暑くなっても抜け毛が増える様子はないですねぇ。

去年の夏の抜け毛の多さが記憶にありますから
今年の夏も戦々恐々です。

去年ほど暑くならないことを祈ってます。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:51 | Comment(2) | フィンペシア使用記>21ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

芸能人の兄弟はどうか?

フィンペシア服用608日目。

前々回に兄弟における遺伝の出方の違いについて書きました。

前々回記事→兄弟での遺伝の違い

それで兄弟で活躍している芸能人はどうなのか
ということでちょっと観察してみました。

まずわかりやすい例えで千原兄弟。



兄のせいじさんは言わずと知れた薄毛
K-BO-BOプロジェクトの元メンバーです。



このプロジェクトでかなり薄毛が改善しましたが
やはりM字部分は苦戦しているようです。

このM字部分さえ完治すれば、もう完璧なんでしょうけど
そこは私同様なかなか難しい部分なので
長期で考えなければならないでしょう。

弟のジュニアさんは今のところフサフサです。



ダメな兄に対して優秀な弟というイメージ。

せいじさんはダメというより
ガサツといったほうがいいでしょうか。

ジュニアさんは小説とか才能を発揮していますし
最近はなんだかカッコイイという印象もあります。

二人は芸人ですから、
このコントラストが逆にいい味になってます。


それからこの方。



モト冬樹さん。

冬樹さんのお兄さんは知ってるかな?



エド山口さんです。(左から2番目)

エドさんは冬樹さんと違ってフサフサ。

冬樹さんは今や薄毛をネタにして主役までゲットしてますから
芸能人は得ですねぇ。

でもヅラ刑事ってストレート過ぎですけど。


それからこちら、渡哲也さん。



そして弟の渡瀬恒彦さん。



このお二人にはあまり触れないでおくことにします。

特に渡瀬さんに関しては……



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数40本で、通常の髪が26本、短毛化した髪が14本。

本日は総本数96本で、通常の髪が51本、短毛化した髪が45本。

ひぇ〜っ。

出ました、久しぶりの90本台。

やっぱりこれは暑かった日の影響でしょうか?

そういえば、気温の影響で抜け毛が変化するのは
タイムラグがありましたっけね。

やはり2〜3日後が怖いです。

一転して寒くなったからいいですけど……



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:09 | Comment(0) | フィンペシア使用記>21ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

今フクシマは……

フィンペシア服用610日目。

育毛が順調だとブログに書くネタも事欠いてきますね。

これは喜ぶべきことではありますが……

そんな訳で今回はというか今回も育毛ネタではありません。

あしからず。


東日本大震災のことは被災地ではない人たちにとって
どんどん過去のものになってきていると思います。

もう2ヶ月以上経ちますから無理もありません。

でも私の居住地であるフクシマ
今でも心休まる日が来るのはまだまだ遠い状態です。

説明の必要はないでしょうが、もちろん問題なのは原発です。

福島ではなく、あえてフクシマと表記しているのは
今や「フクシマ=原発問題」というのが
国際的にも認知されているからです。

2ヶ月以上経過してから次々に明るみに出てくる問題の数々。

東電および日本政府の隠蔽体質は、もはや犯罪レベルです。

こんなだから今言われている情報に信憑性が感じられないのです。

それでなくとも私は「まず疑う」というポリシーを持ってますので
今は「やっぱりな」という感想しか持てません。

確かに、すぐに事実を公表したら
現地はパニックになったことでしょう。

でも今更とんでもない事実を突きつけられてもねぇ。

このブログでも過去に書いていますが
原発関係者から震災直後に「原発はもうどうしようもない」
と言って県外に避難するようにアドバイスされましたから
メルトダウンしているのは間違いないと思っていました。

この先、引越しをするつもりですが
すぐにはできないのが本当にもどかしいです。

私の周りの人たちは
もう何事もないかのように生活しています。

今ではマスクをしている人もほとんど見かけません。

マスクをしているのは私ぐらいです。

環境放射能測定値は私の居住地はフクシマの中でも
低いほうなので変に安心しているんでしょうね。

私はこの数値も鵜呑みにはしてませんけど。

こんなのはあくまで空中の話で
土を測定すれば高い数値になるのは明らかですから。

おっと、こんな話を長々書いてもしょうがないので
今回はこの辺でホドホドに。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数55本で、通常の髪が35本、短毛化した髪が20本。

本日は総本数77本で、通常の髪が45本、短毛化した髪が32本。

2〜3日暑い日があって、その後グッと気温は落ちましたが
抜け毛はタイムラグを伴って多い状態にありますねぇ。

抜け毛が減るのはタイムラグを考えると
もうそろそろかなと思います。

本当にそうなれば私の仮説も立証できますね。

私の仮説
「気温が上がると抜け毛が増え、下がると抜け毛が減る」



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:56 | Comment(0) | フィンペシア使用記>21ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする