QLOOKアクセス解析

いつもコメントありがとうございます「最後の砦」さんへの返答 フィナステリド+αで育毛するぞ




2018年10月06日

いつもコメントありがとうございます「最後の砦」さんへの返答

フィナステリド服用3300日目。
(新フィンペシア服用1287日目)

今回はコメントが2件入っておりますので
投稿日時順で
「最後の砦」さんのコメントへの返答を書きたいと思います。

「たかぽん」さんのコメントは来週お答えいたします。


>育毛ボーボー太郎さん

>またコメントします。
>少なくとも私は、毎週拝見させていただいております。
>運にも恵まれて、髪がそれなりに回復したのは、
>このブログのおかげで、感謝しかありません。

>回復したのですが、やはり波があり、
>谷のときは、このブログが支えとなっていますし、
>コメントしたら、ありがたくこたえていただけたり
>して、うれしい限りです。


いつもコメントありがとうございます。

>薬の情報、たとえば新フィンペシアにとか
>エフペシアなど、どれを選んだらよいかなども
>変わったときも、迷うことなく助かっていました。

>今後もどこかで変化があるときは、
>情報発信が、とても頼りになります。

>何も変化なくても、ブログ内容が少しそれても
>月1でも不定期でも続くことが
>私の心の支えになりますが、
>個人的な希望にすぎません。
>続けることの大変さお察しします。


正直言いまして、
続けることが大変というよりも
今現在、忙しくて書いている暇がないという状況です。

なので、来年の10年を迎えた時の状況次第である
という感じですねぇ。

>私の髪の状況ですが、9月はじめの谷を
>持ちこたえ、抜け毛がやや減り、
>回復に向かっている気が何となくします。
>でも年齢のせいなのか、服用期間長期のせいなのか
>2歩すすんで3歩下がっていないか
>心配はつきません。
>日々心配です。
>2〜3ヶ月後にはっきりすることでしょう。


フィナステリドで回復しても
年齢とともに老化は避けられないので
AGA以外の原因で髪が減っていくこともあると思います。

後は次なる画期的な育毛法が出てくることを
期待するしかないでしょうね。(iPS細胞とか)

>ごくごく稀にですが、
>アミノコラーゲンというものを買います。
>飲んだ翌日は、顔がけっこうつるっとします。
>肌に効き目があります。
>これって多少、
>頭皮にも効果がありそうですね。


私がミレットエキスを飲んでいるのと同じで
アミノ酸もコラーゲンも
髪の質向上には効果があると思います。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

計測なし
65本(40本 25本)
計測なし
計測なし
計測なし
計測なし
55本(26本 29本)

台風の影響もあって
今週は気温が上がったり下がったりで
抜け毛も不安定のようです。

これだと傾向はまったくつかめませんねぇ。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 21:49 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>4年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。40代後半の男です。突然のコメント失礼します。
40代半ばから急激に頭頂部が真正面から鏡で見ても地肌が見えるほど薄くなり今年の3月からミノとフィンを飲み始め、約3ヶ月で生えそろい(地肌が埋まり)ました。現在も増え続けている様子でそれなりに満足しているのですが、ある悩みから検索したらこちらのブログにたどり着きました。
ある悩みとは、くせ毛です。
小学生の頃は直毛でしたが中学生の頃からくせ毛となり、20代以降は軽いくせ毛(猫っ毛)…という感じで、セットすれば周りに「くせ毛でさぁ」と言っても「どこが?」と言われる程度でした。
が、これらの薬を飲み始め、髪が増えるにつれクセが強くなりコシも強くなってきたので、今では普通にパーマをかけてると思われる状態です。以前はドライヤーで伸ばせましたが今は無理。
貴殿のブログの最初の方で、くせ毛について書かれてましたが、現在はどのような状態でしょうか?
記憶は曖昧ですが、なんとなく中学時代の髪質に似てるような気もするので(フワフワで羨ましいと直毛の人間から言われた記憶があります)、逆を辿ってるのであれば希望も見えますが、一生このくせ毛じゃ髪型を選べません。
抗がん剤で髪の毛が抜けた人は大体くせ毛になると聞きます。同じ状態なのでしょうか。
どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。
Posted by 40代後半男 at 2018年10月14日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。