QLOOKアクセス解析

毛根に尻尾のある抜け毛 フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年11月11日

毛根に尻尾のある抜け毛

フィナステリド服用2971日目。
(新フィンペシア服用958日目)

今週もコメントが入っていましたので
お答えする形で書きます。

「めっし」さんからのコメント


こんばんは、30歳です、質問なのですが毛根に尻尾みたいなのが付いた抜け毛が多いのですがボーボ太郎さんはこの様な抜け毛は見られますか?
治し方がわかりません・・・


私も昔、この抜け毛状態に不安を感じ
いろいろ調べた経験があります。

しかしその頃はインターネットなどなかった時代なので
結局よくわからなかった記憶があります。

脂漏性の脱毛とか粃糠性の脱毛とか
いろいろ言われていますが
自分がどれに当てはまるかわからなかったです。

そもそも、
そのどちらも当てはまってないと思ったので
それ以上調べることはありませんでした。

それ以後は気にしてなかったのですが
まず言えることは
薄毛が進行中の抜け毛であることは
間違いないように思います。

フィナステリド服用以前の私は
この抜け毛状態がほぼ9割以上でした。

現在はほとんどなくなってます。

つまりマッチ棒の先っぽみたいな
楕円形になってます。

髪の毛のことは
まだまだ解明されていないことが多いです。

この抜け毛状態を治すことを考えるより
薄毛を改善していけば
自然とこの抜け毛状態がなくなると思います。

経験上言えることはこのぐらいですねぇ。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

41本(27本 14本)
53本(39本 14本)
計測なし
52本(37本 15本)
44本(31本 13本)
計測なし
計測なし

ちょっとデータが少なめですが
今週は安定してますねぇ。

気温も寒かったり暖かかったり
寒暖差がありますが
それこそが秋らしいと言えるんでしょうね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:43 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返信ありがとうございます、フケが凄いのも気になりますがまずはフィナは4分割で飲んでみようと思います
出来れば退職する60歳くらいまでは粘りたいです・・・
ほんと髪のことが気になりすぎて外出すらやる気なくします
Posted by めっし at 2017年11月12日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。