QLOOKアクセス解析

短毛化した抜け毛が意外に伝わってなかった フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年11月04日

短毛化した抜け毛が意外に伝わってなかった

フィナステリド服用2964日目。
(新フィンペシア服用951日目)

久しくコメントが入らなかったのですが
急に複数のコメントがありましたので
こちらで返答させていただきます。

「かー」さんからのコメント


服用量を減らしたり増やしたりする人は結構あるみたいですよ
実際メディカルクリニックでも安定して来たら量を減らしていくそうです



そうなんですか、勉強不足でした。

しかもクリニックで
そんな良心的な所があるとは思いませんでした。

ただちょっと疑問なのは
それってフィナステリドじゃなくて
ミノタブなんじゃないかと……

ミノタブなら
減らす方向で指導している話は聞いたことがあります。

ナイナイの岡村さんとかそうですよね。


続いて「田所」さんからのコメント


質問があります。
短毛化した本数のカウントは毛の先が尖った先尖毛のことでしょうか?



はい、その通りでございます。


次に「亜門」さんからのコメント


私は現在28歳で、ザガーロ(プロペシアより少し強力なタイプ)のみを服用して10ヶ月が経過したものです。


いきなりディタステリドを処方されたんですか?

普通はフィナステリドを試して
効果がなければデュタの流れだと思うのですが。

ちょっと怖いです、そのクリニック。


さて、肝心の質問なのですが、最近ふと抜け毛を気にするようになり、洗髪時に短小毛(毛先が尖った毛)が正確にはカウントできていませんが60本ある抜け毛のうち10本前後見られました。


60本中10本なら優秀ではないでしょうか。

私ならそう判断します。

割合が半数を超えたら危険です。

その場合は薄毛が進行していると判断します。

しかし脱毛期っていうものがありますので
その時は半数を超えることもあります。


プロペシアやザガーロを飲んだらそういった短小毛は抜けなくなるのが普通とネットで見たので苦しんでおります。


いったい誰の書いた情報なのでしょうか。

短小毛が抜けなくなるっていうのは
あくまで「理屈では」ということであって
現実には抜けるものだと思います。

多分、薄毛になる心配のない女性でも
多少は抜けていると思います。

ネットの情報を鵜呑みにするのは危険です。

自分で体験していないことを
ネットから情報を集めて書いている人が多いです。

誰かが嘘を書けば
それを読んだ誰かがその情報を鵜呑みにして書いて
それがどんどん広まってしまいます。

見極める目を持ってください。


このコメントだけでは判断できませんが
一応、今の所、
育毛は上手くいっているのではないでしょうか。

ただ、28歳の若さで
いきなりデュタステリドから始めているのが気になります。

フィナステリドでは効果がないという
医者の判断なのでしょうか?

医者の言うことを100%信用してしまうのは
お勧めしません。

医者なんて、ただの人間です。

他人の体を、心の底から心配などしてくれません。

仕事だからやってるだけ。

自分の体は自分で守るしかありません。

自分で考えて判断して
医療機関は
そのために利用するものと思ったほうがいいです。

ご健闘を祈ります。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

44本(28本 16本)
48本(36本 12本)
45本(30本 15本)
計測なし
46本(31本 15本)
計測なし
31本(23本 8本)

今週は安定、やや抜け毛減少の傾向ですかね。

コメントにあったように
意外に短毛化した抜け毛の意味が伝わっていないようです。

毛先の尖った、短いうちに抜けてしまった毛
ということですので、よろしくお願いします。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:19 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、30歳です、質問なのですが毛根に尻尾みたいなのが付いた抜け毛が多いのですがボーボ太郎さんはこの様な抜け毛は見られますか?
治し方がわかりません・・・
Posted by めっし at 2017年11月04日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。