QLOOKアクセス解析

フィナステリド服用開始から7年10ヶ月経過 フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年07月22日

フィナステリド服用開始から7年10ヶ月経過

フィナステリド服用2859日目。
(新フィンペシア服用846日目)

先日(2855日目)でフィナステリド服用開始から
7年10ヶ月が経過しました。

引き続き月・水・金はフィンペシア1錠(1mg)
それ以外の日は半ペシア(0.5mg)で服用中です。


フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg

気温が高いので
髪の調子は良くないです。

更にちょっと前に脱毛期らしきものがあったので
髪が若干減った印象もあります。

それから、元々クセ毛なのですが
夏はクセが強くなってます。

クセ毛というより
天パーと言ったほうがいいぐらいクルクルですねぇ。

クセが強くなるというのは
育毛の観点からいうと良くない現象です。

以前から何度も書いていますが
薄毛に向かう兆候といってもいいです。

夏はいつもこんな感じなので
今更、焦ったりすることはありません。

もし、フィナステリドを飲み始めて間もない人が
これを読んでいたら
決して焦ったりしないで下さいね。

夏は抜け毛も増えるし、
育毛状況が悪くなるのが当たり前ですから。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

48本(32本 16本)
47本(31本 16本)
52本(37本 15本)
46本(33本 13本)
48本(32本 16本)
42本(28本 14本)
45本(30本 15本)

今週はほぼ安定しています。

本当はもっと
短毛化した抜け毛の割合が減るといいんですが
まあ、それは贅沢ってもんでしょう。

フィナステリドだけで
完璧を求めるもんじゃありませんね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:23 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。