QLOOKアクセス解析

道端アンジェリカさんの乾癬告白の意義 フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年06月10日

道端アンジェリカさんの乾癬告白の意義

フィナステリド服用2817日目。
(新フィンペシア服用804日目)

先月、道端アンジェリカさんが
乾癬を患っていることをカミングアウトしていました。



まあ、このブログを読んでいるような人たちは
知らないかもしれませんね。

育毛に関することではないですから。

でも、私にとっては大きな出来事でした。
(大きなっていうのはちょっと大袈裟だけど)

以前から書いているように
私も乾癬を患っています。

有名人がよく知られていない病名を公にしてくれることで
周りの人たちに理解してもらいやすくなります。

乾癬って「かんせん」と読むんですが
音だけを聞いていると「感染」と勘違いされます。

それで何かの感染症かと思われる。

いちいち説明するのも面倒なので
普段は乾癬に関して口にすることはありません。

でも私の場合、乾癬の症状が頭皮に出るので
いわゆるフケが多量に出るんです。

A「フケすごいね」
私「ああ乾癬だから」
A「かんせん?」
私「乾癬で皮膚が角質化しやすくてさ」
A「角質化?」
私「いや何でもない……」
A「???」

てな具合で、
正直面倒くさいんですよね。

私はパニック症も患っていますが
以前よりは知られるようになりましたが
いまだに「パニックになる病気でしょ」
とか言われるので説明が面倒です。

何でパニック症とか乾癬とか
他のことを連想しやすい病名にするんでしょう?

医学関係のお偉いさんにお願いしたい。

もうちょっと病名を考えてほしい。

今回は取りとめもない話でした、悪しからず。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

53本(30本 23本)
40本(25本 15本)
49本(32本 17本)
38本(29本 9本)
38本(19本 19本)
36本(18本 18本)
49本(26本 23本)

抜け毛総本数は相変わらずですねぇ。

短毛化した抜け毛の割合も多いまま。

季節は梅雨に入りましたので
気温上昇は小康状態です。

もっと気温が上がったらどうなるのでしょう。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:08 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。