QLOOKアクセス解析

フィナステリド服用開始から7年8ヶ月経過 フィナステリド+αで育毛するぞ



2017年05月20日

フィナステリド服用開始から7年8ヶ月経過

フィナステリド服用2796日目。
(新フィンペシア服用783日目)

昨日(2795日目)でフィナステリド服用開始から
ま7年8ヶ月が経過しました。

引き続き月・水・金はフィンペシア1錠(1mg)
それ以外の日は半ペシア(0.5mg)で服用中です。


フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg

日進月歩さんからコメントが入っていましたので
それに返答したいと思います。



1/4フィンペシアを服用して7か月になりました。
効果のほどは…うーん笑
継続している間に、薄毛の回復傾向を実感したことはほとんど無いです。
心なしかまた全体的に薄くなっているような気も…写真を残してないので実際のほどは分からないのが残念です。

最初の悩みであったフケも軽くはなりましたが、割と気になる量出ています。
今年に入ってから、自分の薄毛の原因をあれこれ検索するのは精神的にきついのでやめましたが、食事と睡眠をとるようにしてから割と物事にポジティブになりました。髪は全然増えませんが、これは嬉しい変化だと思っています。
(抜粋)




日進月歩さんは
フィンペシア4分の1錠で服用してたんですねぇ。

効果を感じていないのに
7ヶ月もそれで継続してたようです。

私だったら3ヶ月で目処を付けて
効果なしだったら2分の1錠へ
それで効果なしだったら1錠へと試してみますけど。

4分の1錠でも、
典型的なAGAの方だったら効果があると思います。

でも以前から書いていますように
日進月歩さんはAGAとは思えないです。

私は典型的なAGAですから
フィナステリドも効果が出ましたけど
日進月歩さんの場合、私とはかなり違ってます。

少ない情報から判断して
AGAと思える要素が全然ありませんから。

それにAGAクリニックで「AGAの心配なし」
と診断されてましたよね?

その医師も間違ってはいないように思います。

となると日進月歩さんの薄毛の原因は何なのか?

残念ながら私にはわかりません。

私は長年、育毛に取り組んできましたが
それはあくまで自分の薄毛を改善するために
何をしたらいいのかしか考えてきませんでしたので。

私は典型的なAGAですから
AGAの人には有益な情報をお伝えできると思います。

しかし、そうじゃない人に対しては
何のお役にも立てません。

私からの提案ですが
女性の育毛法とかを調べたほうがいいかもしれませんねぇ。

そうは言っても
まずは薄毛の原因を調べないことには対処法も見つかりませんけど。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

48本(25本 18本)
41本(25本 16本)
39本(23本 16本)
43本(22本 21本)
38本(22本 16本)
45本(27本 18本)
43本(33本 12本)

相変わらず抜け毛多めです。

気温は暖かかったり肌寒かったり
安定はしていませんでしたが
抜け毛は安定して多めだったです。

と言っても
まだまだ気温が高い訳じゃないですから
これから先、もっと抜け毛が増えるんでしょうね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:07 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。