QLOOKアクセス解析

髪をどこまで伸ばせるか様子見 フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年05月13日

髪をどこまで伸ばせるか様子見

フィナステリド服用2789日目。
(新フィンペシア服用776日目)

先日、髪を切ったのですが
相変わらず前髪、頭頂部は伸ばしたままです。

サイドと後ろを切りました。

冬の間は髪が順調なのでいいのですが
春になって明らかに抜け毛が増えてますので
どこまで伸ばせるか様子を見てます。

伸ばしてもボリュームは足りないので
全盛期に比べたら
髪の状態はホント乏しい限りです。

分け目を作ったりすれば
髪が薄いのが明らかになるので
何とか誤魔化せるのは
今ぐらいの長さまでかなと思います。

そう書いても画像がある訳でもないので
読んでる人にはわからないですよね。

一番長い部分で12〜13cmぐらいでしょうか。

クセ毛なので
完全ストレートの人に比べて
見た目、長くは感じないと思います。

そう、クセ毛だから
伸ばせば伸ばす程、扱いづらくなるんですよね。

前髪も垂らすつもりが
なかなか上手く垂れてくれない。

でも直毛だったら、垂れたら垂れたで
スダレみたいになっちゃうでしょうね。

まあ、どうでもいい話でしたが
今後も伸ばしたまま様子見したいと思います。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

50本(33本 17本)
45本(25本 20本)
48本(29本 19本)
計測なし
32本(21本 11本)
45本(25本 20本)
43本(23本 20本)

抜け毛はじわじわ増えてます。

気温が上がってきてますからね。

と思ったら本日はいきなり気温ダウンです。

この気温差は
自律神経失調症にはかなり応えますねぇ。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:04 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

1/4フィンペシアを服用して7か月になりました。
効果のほどは…うーん笑
継続している間に、薄毛の回復傾向を実感したことはほとんど無いです。
心なしかまた全体的に薄くなっているような気も…写真を残してないので実際のほどは分からないのが残念です。

最初の悩みであったフケも軽くはなりましたが、割と気になる量出ています。
今年に入ってから、自分の薄毛の原因をあれこれ検索するのは精神的にきついのでやめましたが、食事と睡眠をとるようにしてから割と物事にポジティブになりました。髪は全然増えませんが、これは嬉しい変化だと思っています。

20代前半で薄毛、という現実も徐々に受け入れられるようにはなりましたが、現実的な問題として就活や結婚の事を考えるとため息が出ますね…笑

これからもブログ拝見させていただきます。
Posted by 日進月歩 at 2017年05月15日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。