QLOOKアクセス解析

フィナステリド服用開始から7年7ヶ月経過 フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年04月22日

フィナステリド服用開始から7年7ヶ月経過

フィナステリド服用2768日目。
(新フィンペシア服用755日目)

先日(2765日目)でフィナステリド服用開始から
ま7年7ヶ月が経過しました。

引き続き月・水・金はフィンペシア1錠(1mg)
それ以外の日は半ペシア(0.5mg)で服用中です。


フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg

「最後の砦」さんからコメントがありましたので
ここで返信したいと思います。
(以下コメント 抜粋)



今年の冬(育毛の季節)も髪の状態は、
そこそこ良かったと思うのですが、
ときどき、
徐々に効き目が弱まってないか。
とか、加齢のせいで調子が悪いとか。
など感じるときもあります。

なので、最近、半錠→半錠→1錠→半錠→
つまり3日に1回、1錠を飲むように
切り替えました。
効果があるのか、よくわかりませんが、
安心感が広がります。




髪の状態はそこそこ良かったとのことですが
それでも不安になっている感じですね。

まだその段階では
半錠でもいいのではないかと思います。

あくまで私の感覚ですけど。

私は明らかに減ったなと判断して
そこで初めて量を増やしました。

私も「効き目が弱ってきてるのでは?」
という疑念の期間がありました。

その期間は1年ぐらいだったかな。

なぜ1年も様子を見ていたかというと
量を増やすのはなるべく先送りにしたい
という考えがあるからです。

こういうのは小出しにしていきたいので。

ただ最後の砦さんの場合、
3日に1回の1錠ですので
私のように1日置きという訳でもないので
これはこれでいいのかもしれませんね。

しかし冬の終わりの期間に増やしたので
これから気温が上がって抜け毛が増えてきますので
「効果がないな」と思わないようにしたほうが良いかと。

多分、効果はかなりわかりづらいと思います。


それからtakaさんコメントありがとうございました。
(特に返信するような内容でないと思いますのでお礼だけ)



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

43本(25本 18本)
42本(28本 14本)
計測なし
45本(26本 19本)
32本(21本 11本)
36本(27本 9本)
38本(21本 17本)

なぜか週の後半は抜け毛が減ってます。

確かに気温が下がってきたと思いますが
こんなにハッキリ出るものか?

たまたまなんでしょうが
減るのは悪くないですねぇ。

でも短毛化した抜け毛の割合は多いですけど。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:57 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長期間の経過を報告しているこちらのブログ、大変参考になります!
フィンペシアを始めて7ヵ月になるのですが、最近また頭頂部が薄くなってきました…。こちらのブログによると、夏前には脱毛期が来る、と書いてましたので、ここをしのげば、また回復すると信じて続けてみます。
他のブログでは、100日周期で脱毛期が来る、と書いてる人もいました。
ttp://ameblo.jp/youki917/entry-12205511300.html(アクセスするには頭にhを付けてください)

フィナステリドは初期脱毛だけかなと思ってましたが、定期的に脱毛期が来るのも正常な過程だと知れば、少し安心できました。
Posted by ぼーず at 2017年05月02日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。