QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年03月04日

抜け毛データのグラフ化

フィナステリド服用2719日目。
(新フィンペシア服用706日目)

久しぶりにコメントが入りましたので
それに答える形で書きたいと思います。

たろぺしあさんからのコメント

以下


いつも計測ご苦労様です。

ふと思ったんですが、この計測値をグラフ化すると面白いことがわかりそうだなと思いました。

抜け毛と短毛の両方をエクセルに打ち込んで、折れ線グラフにすると、なにか気づきがあるかもしれないなと思いました。

これからもがんばってください。

私も10年後には薄毛になっているので、今のうちから対策打ちます。




抜け毛チェックに関してのご感想ですね。

確かにグラフ化したほうがわかりやすいでしょうね。

でも、私は最早このブログに力を入れる気がないので
そこまではしませんが。

それにエクセル使えませんから。

今までエクセルが必要になった状況がほとんどないので
そのまま覚えずに来ました。

多少はわかっていますが
そもそもOfficeを使ってません。

持ってますけど、すごく古いヤツしかない。

確かOffice2000だったかな。

今じゃ互換性もないかもしれませんね。

グラフ化してないからといって
傾向がわからない訳でもないので
その都度、気付いたことは書いてきました。

フィナステリド飲み始めの初期の頃は
短毛化した抜け毛のほうが多かったりとか。

そして髪が生えそろうと短毛化した抜け毛がかなり減ること。

また脱毛期になると短毛化した抜け毛が増えたり
夏は通常の抜け毛が増えるとか。

それなにり傾向はつかんでいます。


それから「10年後には薄毛になっている」とのことですが
それはまだ薄毛ではないってことですよね。

まだ若いのかな?

20代ぐらいとか。

薄毛になる前から
フィナステリドやミノキシジルが存在している
という時代に生まれて良かったですね。

私が20代の頃なんて
「10年後薄毛になったら」なんて考えたら
絶望しかありませんでした。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

32本(24本 8本)
計測なし
32本(16本 16本)
計測なし
39本(24本 15本)
26本(18本 18本)
32本(21本 11本)

短毛化した抜け毛、やっぱり増えてきてますね。

まだ寒いんですが
物凄い冷え込みはなくなってます。

もう3月ですから
これからは暖かくなっていくだけでしょう。

抜け毛も増える訳ですね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:12 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

遺伝子検査と震災後のデータ記録

フィナステリド服用2726日目。
(新フィンペシア服用713日目)

コメントが入っていましたので
まずはそれにお答えしたします。

ヨコハマさんからのコメント

以下


こんばんは。

自分が薄毛になるかを調べるための遺伝子検査がありますよね?

CAGリピート数を調べるものです。

それをしたことはありますか?




この問いに対する答えは「NO」ですね。

私の場合は筋金入りの薄毛遺伝子なので
遺伝子検査をするまでもないです。

祖父、父ともに薄毛ですから
これは間違いなく薄毛遺伝子持ちですので。

それに私が薄くなる前に
この検査はありませんでした。

既に薄くなってから調べても意味ないですしね。



さて、本日は3月11日なので
環境放射線量の記録を残しておきたいと思います。

NEC_0004.JPGNEC_0005.JPG

上記がアスファルト上の放射線量です。

0.104マイクロシーベルト

ちなみに同じ場所の昨年の数値は0.108で
一昨年は0.110でした。

ほとんど変わってないと思っていましたが
微減しているのがわかります。

NEC_0006.JPGNEC_0007.JPG

上記が芝生上の数値です。

0.142マイクロシーベルト

ちなみに昨年の同じ場所の数値は0.155で
一昨年は0.142でした。

つまりこの場所は
ほとんど変化がないということでしょう。

アスファルト上は年々、微減していますが
芝生上はほとんど変わらないという感じです。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

38本(31本 7本)
計測なし
40本(23本 17本)
26本(14本 12本)
33本(21本 12本)
36本(23本 13本)
36本(26本 10本)

今週も
短毛化した抜け毛が多い状況は変わりないです。

まだ寒いですが
抜け毛は多めで安定って感じでしょうか。

もっと暖かくなったらどうなるんだろ?

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:50 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

あの有名会社の会長がフィナロとミノタブ使用中

フィナステリド服用2733日目。
(新フィンペシア服用720日目)

今回も書くネタがないので
ちょっと古いですが1月29日に放送された
「がっちりマンデー」で気になる場面があったので
それに関して。

下記サイトで一応見られるようです。

http://video.9tsu.com/video/%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%8A%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%80%90%E3%82%B9%E3%82%B4%E3%82%A4%E7%A4%BE%E9%95%B76%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%90%88%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9ASP%E3%80%91170129

ただし、かなり重いので、
私の環境だとうまく再生できませんでした。

で、テレビの放送時間でいうと23分頃
この動画ではもっと早い時間かもしれませんが
ニトリの会長が「頭にまつわるすごいアイテム」として
フィナロとミノタブを紹介してるんですよね。

「これね、毛生え薬なんですよ」と言ってます。

「何年か前に薄くなったので探したんですよ」

まさかニトリの会長が
フィナロとミノタブを使っているとは。

お金持ちなんですから
個人輸入のアイテムにしなくてもねぇ。

でも何だかかなり親近感が沸いてしまいました。


フィナロ(Finalo)の詳細はこちら


ミノキシジルタブレット(Noxidil)5mgの詳細はこちら



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

計測なし
32本(18本 14本)
33本(25本 8本)
32本(22本 10本)
38本(18本 20本)
46本(32本 14本)
36本(23本 13本)

今週は1日だけ40本超えの日がありますが
まあ先週とあまり変わりません。

ただ確実に
短毛化した抜け毛が増えてきているのを感じます。

春が近いってことですかね。

まだまだ気温が上がってませんが。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:47 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする