QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2017年01月07日

薄毛で誰の目を意識しますか?

フィナステリド服用2663日目。
(新フィンペシア服用650日目)

今回も特に書くことがないので
たわいのない話でも書こうと思います。

昨年の12月25日の朝日新聞で
薄毛に関する記事が掲載されていました。

内容のほとんどは勿論、既に知っている話でした。

ただ、ちょっと面白かったのが
「誰の目を意識する?」という項目。

薄毛について男性は「異性」の目を気にするが
女性は「同性」を気にするとのこと。


ただし
これは調査結果の1位ではないです。

1位は「他人の目すべて」になります。

当然と言えば当然の結果でしょうね。

で、2位が上の結果だったのです。

男性は「職場の異性」の目が気になる。

女性は「同性の友人」の目が気になる。

男性の調査結果が「職場の」異性っていうのが
何だか私には意外でした。

職場の異性の目なんて気にしてるんですねぇ……

下心ありありな感じ。

同僚を恋愛対象に見てるってこと、ですか?

普通の人はそうなんですかね。
(私が変なのかな?)

そして女性は同性の友人の目が気になる。

これって女性らしいな、と思います。

薄毛になるような年齢の女性は
もはや男性は眼中にないのでしょう。

それよりも友人に弱みを握られたくないとか
上の立場、もしくは同じ立場にいたいのでしょう。

女性同士の人間関係って
男性同士の人間関係のようにさっぱりはしてないですから。

組織の中で人間関係のトラブルを起こすのは
十中八九が女性です。
(あくまで私の経験上の話ですけど)

女は怖い……ですね。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

24本(15本 9本)
27本(20本 7本)
26本(20本 6本)
35本(27本 8本)
37本(28本 9本)
29本(22本 7本)
計測なし

今週も抜け毛は少なめ安定ですね。

気温がかなり低くなってきましたので
まあ想定どおりの数値です。

この気温が低い冬の間に
髪がもっともっと増えてくれればいいんですが。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:32 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

寒いので抜け毛も安定

フィナステリド服用2670日目。
(新フィンペシア服用657日目)

今回も特に書くことなしです。

とにかく、すごく寒いですね。

体にお気を付けください。

あ、それから全く関係ないですけど
最近、私の居住地付近は地震が多いです。

しばらくの間、地震はなくなっていたのですが
ここのところは大きな地震もあり
その後は小さなものが頻発してます。

以前から
東京に大きな地震が来る可能性が高いと言われてますが
それをスルーするかのように
別の地域で大きな地震が起きてます。

東京は危険なんだか、そうでもないんだか
よくわからないですね。

地震が来ないに越したことはないんですが……




では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

計測なし
37本(30本 7本)
28本(20本 8本)
25本(17本 8本)
35本(23本 12本)
29本(25本 4本)
28本(22本 6本)

寒いので抜け毛の状況もいい感じです。

寒くなればなるほど減るもんでもないですが
冬は抜け毛が少なくてありがたいです。

でも寒いのホント嫌いです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:53 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

フィナステリド服用7年4ヶ月経過

フィナステリド服用2677日目。
(新フィンペシア服用664日目)

先日(2675日目)でフィナステリド服用開始から
7年4ヶ月が経過しました。

引き続き月・水・金はフィンペシア1錠(1mg)
それ以外の日は半ペシア(0.5mg)で服用中です。


フィンペシア(キノリンイエローフリー新タイプ)1mg

夏に減った髪の毛が順調に回復しているため
調子に乗って髪を普段より伸ばしています。

しかし、髪を伸ばすと
M字部分の髪のボリュームが少ないのを実感しますねぇ。

前髪が上手くまとまりません。

まあ、これは仕方ないですね。

あまり多くを望まないことにしてます。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

計測なし
24本(18本 6本)
26本(20本 6本)
22本(16本 6本)
32本(24本 8本)
23本(18本 5本)
35本(20本 15本)

最後の日だけ
短毛化した抜け毛が普段の2〜3倍になりましたが
それ以外は少なめ安定しています。

まあ、前からわかっていることですが
気温が低いと本当に抜け毛は少なくなり安定しますね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:06 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする