QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2016年12月03日

夏に減った髪が回復してきました

フィナステリド服用2628日目。
(新フィンペシア服用615日目)

夏場に髪が減ったのですが
ここへ来てかなり回復してきました。

まあ例年の出来事っていえば、そうなんですが。

しかし、昨年の秋から
フィナステリドの耐性(寛容性)の対策で
フィンペシアの服用量を増量しましたので
今年の夏はどうなんだろうという思いがありました。

夏に髪が減って
そのまま増えないという可能性もあるかなという思い。

正直、心配してました。

でも杞憂に終わってホッとしてます。

耐性(寛容性)の対策を行ったといっても
週に3回だけ、今までの半ペシア(0.5mg)を
FULLペシア(1mg)にしただけですので
大した増量でもないですからね。

それなりの効果があったにしても
それがどのぐらい長持ちするかはわかりません。

秋以降、髪が回復したことから
少なくとも1年は持ちました、ということになります。

そしてまた来年の夏に髪が減るとして
秋以降に順調に回復してくれるか?

それがまた問題になりますねぇ。

効果が長く続くといんですが。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

42本(35本 7本)
計測なし
32本(28本 4本)
33本(25本 8本)
25本(15本 10本)
29本(22本 7本)
34本(25本 9本)

今週も安定してますね。

多分、今までの経験上
今後、少なくとも冬の間は
抜け毛が少ない状態が安定的に続くでしょう。

まあ、だから計測を止めても問題ないですね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:05 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

このブログの今後について考える

フィナステリド服用2635日目。
(新フィンペシア服用622日目)

今回は書くことがありません。

まあ、育毛に関係ないことならいくらでも書けますけど
それではブレブレになってしまうのでやりません。

今まではコメントに答える形で何とか対応してきましたが
今後はどうしたものか……。

週イチ更新をやめて隔週にするとか
月イチにするとか本気で検討しないといけないでしょうね。

ただ、そうすると今度は更新すること自体を忘れそう。

毎週土曜日に更新してるのが習慣化されてるので
隔週なんかにしたらホント忘れちゃいます。

かと言って、書くことがある時だけ書くスタイル
いわゆる普通の人がやってるような更新の仕方だと
完全に更新を忘れてしまいそうです。

こうして、
多くの育毛ブログの更新が途絶えていくんでしょうね。

そういうのを何年も前から見てきました。

もうこれでブログ辞めます
とか宣言して更新が止まった育毛ブログなど見た事がないです。

さて、このブログも今後どうしたものか……



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

29本(25本 4本)
23本(19本 4本)
25本(18本 7本)
26本(20本 6本)
28本(22本 6本)
35本(27本 8本)
32本(26本 6本)

今週もじわじわ抜け毛が減ってきていい感じです。

まだ若干暖かいですけど
冬なので抜け毛は順調に減っていくでしょう。

こうして考えてみると
この抜け毛チェックは書くことがない時のカサ増しとして
一応、存在意義はありますねぇ。

止めようと思ってましたが、これもどうしたものか……

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:24 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

AGA以外の薄毛の可能性

フィナステリド服用2642日目。
(新フィンペシア服用629日目)

さて、今回は「日進月歩」さんからまたコメントありましたので
それに答える形でいきたいと思います。



素朴な疑問ですが、「男性の薄毛のほとんどがAGA」という文言をどう思いますか?
最近ゲームデバッグのバイトをしてるんですが、
薄毛の社員率がすごいんです。定説で言えばほぼ全員がAGAということになりますが、どうも納得がいきません。勿論AGAが原因のひとつだとは思いますが、全員がフィンペシアを飲んで改善するとは思えないのです…。(抜粋)




「ほとんど」の意味をどう捉えるかで違うと思いますが
私は7〜8割っていう感覚ですけど
日進月歩さんは9割以上って感覚なんでしょうね。

「ほとんど」を7〜8割ってことで考えれば
「男性の薄毛のほとんどがAGA」で正解だと思います。

でも9割以上で考えれば、それは甚だ疑問ですねぇ。

9割以上ってことはないでしょうから。

で、ゲーム会社社員の件ですが
年齢層も具体的な割合も書かれていないのでわかりませんが
社員が20代〜30代の若い会社だとして
その過半数が薄毛なら、ちょっと異常かもしれません。
(3割ぐらいの割合なら、たまにはそんなこともあると思います)

日進月歩さんは
AGAより、それ以外の原因を疑ってる訳ですよね。

例えば職業上のストレスとか。

あくまで私の見解ですが
それは「ある」と思います。

ストレスが多過ぎる会社で
薄毛率が高くなる可能性はあるでしょう。

それから、以下のコメントですが



↓私事
フィンペも1か月になりました。
抜け毛が減る気配はありません。(なんで?!笑)




前にも書いたように、
私は日進月歩さんの薄毛(もしかして抜け毛だけ?)
の原因はAGAではないように感じています。

ただ、実際会ったこともなければ、画像を見た訳でもないし
状態がわからない上に、抜け毛の本数がどのぐらいかもわかりません。

無責任なことは言えませんが
AGA特有の症状ではないように思っています。

フィンペシアを服用していて
冬なのに抜け毛が減らないんですよね?

ちょっとAGAとは違うような……



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

35本(26本 9本)
30本(25本 5本)
計測なし
25本(18本 6本)
28本(22本 6本)
26本(18本 8本)
計測なし

かなり寒くなりましたので
抜け毛も順調に減ってきています。

冬は育毛の季節です。

夏に減った髪を回復しましょう。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:57 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする