QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2016年07月02日

とりあえず更新だけ

フィナステリド服用2474日目。
(新フィンペシア服用460日目)

本日は時間がないので
抜け毛チェックだけ更新しておきます。

せっかくコメントいただいているハイジさん
コメントの返事がてら
来週以降に何らかのことを書きますのでご了承願います。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

33本(22本 11本)
28本(20本 8本)
30本(24本 6本)
36本(26本 10本)
44本(33本 11本)
34本(24本 10本)
38本(28本 10本)

今週も割りと順調ですねぇ。

あまり先週と変わらずですから。

地域によっては猛暑の所もあるみたいですが
私の居住地はまだそれほど暑くありません。

今年の夏はどのぐらい暑くなるんでしょう?

子供の頃は夏といえども
今程暑くなることはなかったんですけどねぇ。

エアコンの普及のせいでしょうか?

昔の夏が恋しいです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:05 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

フィナステリドとパニック障害

フィナステリド服用2481日目。
(新フィンペシア服用467日目)

今回は
前回書けなかったコメントに対する返答を書きます。


はじめまして!
記事読ませていただいます!
自分も以前プロペシアを服用2年くらいしましたが今はやめてます。
パニック障害みたいな症状がでたので
プロペシアとの因果関係は不明ですが今も体調悪いときはたまに顔をだします
自分のなかではフィナステリドが原因じゃないかと思い怖くて飲めません
、自分は漢方飲んでましたよ。
あと有酸素運動も非常に効きます!
はやく完治するといいですね



上記がハイジさんからのコメントです。

私が自律神経失調症で、
しかもパニック障害になりつつあるということで
このようなコメントをいただきました。

過去記事を読んでいない人のために最初に言っておきますが
私はフィナステリドが原因で
自律神経失調症になった訳ではありませんので誤解のなきように。

一方、ハイジさんはフィナステリドが原因で
パニック障害のような症状になったということです。

パニック障害は、なぜか知りませんが
原因はストレスしかないかのように思われているフシがあります。

でも、私もハイジさんもそうですが
ストレス以外の原因もあるのです。

私の場合は
一番最初はケイタイの基地局の電磁波の影響で発症しました。
(でも今の症状はストレスが原因ですけどね)

とにかく、
パニック障害は何がきっかけで起きるのか
現代の医学ではまだまだ解明されていません。

ハイジさんのように
フィナステリドが原因ということもきっとあるのでしょう。

そもそもホルモンバランスが変わる訳ですから
大いに有り得る話ではあります。

それで怖くて飲めない状態になっているということですが
今は育毛状態はどんな感じなんでしょうね。

髪の毛を取るか、病気のリスクを取るか
難しい問題ですね。

薄毛のストレスが原因になって
パニック障害になることも有り得るのですから
本当に難しいです。

私がハイジさんと同じ状態だったら
どっちを選ぶでしょうね。

薄毛の苦しみも知っているし
パニック障害の苦しみも知っているし
お互いを比べるのも難しいし……。

正直、決められないですね。

もしかして、
このような悩みを持っている人って結構いるんでしょうか?

今回のコメントで
改めて育毛の難しさを知らされた思いです。

健康状態に問題がなくて
フィナステリドで髪が増えた人って
実は幸せなのかもしれません。

ま、薄毛にならない人のほうがもっと幸せですけど。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

45本(34本 11本)
36本(26本 10本)
35本(28本 7本)
34本(26本 8本)
36本(32本 4本)
40本(30本 10本)
33本(20本 13本)

今週も先週と大差ない状態です。

気温もあまり変わりない
あ、いやいや暑かったり肌寒かったり
寒暖の差が激しかったですねぇ。

にも関わらず安定してて良かったです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:51 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

今回も抜け毛チェックだけ更新

フィナステリド服用2488日目。
(新フィンペシア服用474日目)

最近、恒例になってしまいましたが
今週も忙しい&書くことがないため
取り合えずの更新となります。

それから前回記事に対するお返事
ハイジさんありがとうございました。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

39本(28本 11本)
38本(28本 10本)
42本(31本 11本)
30本(24本 6本)
33本(25本 8本)
35本(22本 13本)
45本(29本 16本)

今週もまあまあって感じでしょうか。

気温は場所によっては猛暑となっておりますが
この辺は30度超えはしてませんので
まだ夏って感じではありません。

30度を超えても
このぐらいの抜け毛だったらいいんですがね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:55 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする