QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2016年06月04日

また書くことがないけど更新はしてます

フィナステリド服用2446日目。
(新フィンペシア服用432日目)

今週は忙しいのと、特に変化がないのとで
書くことがありません。

特に変化がないって、
ある意味いいことなんでしょうけど。

まあ生存報告って感じで更新してます。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

44本(32本 12本)
33本(25本 8本)
42本(32本 10本)
39本(27本 12本)
37本(27本 10本)
37本(30本 7本)
32本(23本 9本)

今週は多くもなく少なくもなく
という状況ですね。

気温が上がるようで上がらないからでしょか。

昨日の朝なんか肌寒いくらいでした。

とても6月とは思えない気温。

暑くなるよりはいいんですけど。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:19 | Comment(2) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

コメントに回答「働く意味とは?」

フィナステリド服用2453日目。
(新フィンペシア服用439日目)

コメントが入りましたので
今回はそれに答える形で書きたいと思います。

今回2件コメントがありますが
コメントいただいた順番で答えますので
KKさんの頻尿に関する件は次回に書きます。

1週間お待ちいただくことになりますがご了承願います。

それでは先にいただいた
全身タイツマンさんのコメントです。


いつも拝見させていただいております。 現在就活をしています。 疑問に思っていたのが、何のために働くのかということです。 育毛とは関係ないのですが、質問があります。 仕事を始めてから20年以上経った今、働く意味とはどういったものだと思いますか? 若い頃と現在の違いなども教えていただけると幸いです。 若造に何かアドバイスをください。 宜しくお願い致します。


以上の内容になりますが、
私の育毛ブログに
「働く意味」に関する質問が来るとは想定外のことですねぇ。

そもそもこのブログに仕事に関することを
1文字たりとも書いたことがありません。

それなのに、なぜ私に?

私は育毛ブログという性質上
個人を特定されたくはないので
プライベートに関することは極力書かないできました。

仕事だけでなく、他のことも何も書いてない訳です。

そんな、どんな人間かわからない人に
いきなり「働く意味」なんて質問をするのはなぜなんでしょう?

私より相応しい人はごまんといるでしょうに。

まあ、それはいいとして
質問に答えていきましょう。

私は今まで「働く意味」なんてことを考えたことがありません。

なぜなら生きていくには働くしかないからです。

生まれつきの資産家の家庭ならいざ知らず
普通の人は働かなくては食っていけないのです。

嫌でも働かなくてはいけない。

全身タイツマンさんは今は学生なんでしょうね。

生活費は親持ちなんでしょう。

今この瞬間、親がいなくなったらどうしますか?

しかも1円のお金も残さずに。

さらに頼れる親戚も兄弟もいなかったら。

自分が働くしかないですよね?

そんな時に「何のために働くのか」なんて
考えてる余裕はあるでしょうか?

つまり「働くのは生きるための手段である」ということです。

全身タイツマンさんはこんな質問するぐらいですから
お金に困ったこともなければ
借金を背負ったこともないのでしょう。

一度、貧困に喘いでみたらいいですよ。

そうなったら、こんな疑問自体沸くことがないでしょう。


それと、あくまで私の想像ですが
サラリーマンになりたくないと思っているのではないでしょうか。

「何のために働くのか」ではなく
「なぜサラリーマンにならなければいけないのか」
という疑問をお持ちなのではないでしょうか。

まわりの皆が当たり前のように就活をしていて
自分も流れで同じことをやってるけど
サラリーマンになる意味って何なんだよって思っているのでは?

だったら答えは簡単です。

サラリーマンにならなければいい。

「働く」イコール「サラリーマン」ではないですよ。

若いんですから、他にお金を稼ぐ道はたくさんあるでしょう。

自分の道は自分で切り開いてください。

厳しいとは思いますが。

ご検討を祈ります。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

32本(24本 8本)
43本(33本 10本)
36本(26本 10本)
45本(32本 13本)
34本(24本 10本)
34本(26本 8本)
28本(24本 4本)

この時期、この気温としてはいい感じではないでしょか。

多くも少なくもなくて。

まあ、順調ってことなんだと思っておきます。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:39 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

フィナステリドの効果と頻尿の関係

フィナステリド服用2460日目。
(新フィンペシア服用446日目)

本日(2460日目)でフィナステリド服用開始から
6年9ヶ月が経過しました。

引き続き月・水・金はフィンペシア1錠(1mg)
それ以外の日は半ペシア(0.5mg)で服用中です。


さて今回は、
保留になっていたコメントの質問にお答えいまします。

KKさんからのコメント

はじまして
私はフィンペシア服用して3年の40歳です。
私も頻尿ぎみで、たぶんフィンペシアの副作用と感じています。最近はいかがですか?


以上の内容です。

私はかなり前の記事でフィナステリドの副作用として
頻尿があると書いていました。

しかし、2、3年前に
私の頻尿の大きな原因が副作用ではなく
持病の自律神経失調症であると判断しました。

判断したというか発見したんですね。

とある自律神経がかなり調子が悪い日に
1時間に1回ぐらいの頻度で尿をしたことがあって
「これが頻尿の原因だったのか」と思いました。

それまで
自律神経と頻尿に関係があるとは思っていませんでした。

こんなことがあったので
私の頻尿がフィナステリドの副作用かどうかは
かなり疑わしくなりました。

ただ、それでもフィナステリドの副作用として
頻尿はあると思います。

これはフィナステリドに限らず
全ての医薬品(漢方薬は除く)に言えることです。

わかり易い例え言うと
アルコールを飲むと頻尿になる人がいますよね。

アルコールは肝臓で分解(というか解毒!?)されて
尿として排泄されます。

医薬品も同じです。

肝臓で分解されて
分解しきれなかった成分が薬としての効果を発揮し
分解された分は尿として排泄されます。

ですから尿が増えるのは当然の原理なのです。

しかし肝臓の能力は言うまでもなく個人差があります。

酒が強い人もいれば弱い人もいる。

強い人は酔わない代わりに尿が増える
弱い人は深酔いするけど尿はそれほど増えない。

これを薬に当てはめると
薬が効かない人ほど尿が増えて
薬が効く人は尿が少ないといえますねぇ。

あれ?

書いていて気付きましたが
フィナステリドを飲んでいて頻尿の副作用がある人は
ない人に比べて薬が効いていないのでは?

肝臓の分解能力が高い人ほど薬が効かない訳ですから。

KKさんはフィナステリドの効果は充分ですか?

いまひとつという感じだったら
肝臓の能力が高いのかもしれませんね。

育毛の観点からみたら
これがいいこととは言えませんが……

でも肝臓が強いというのはいいことですし……

コメントに対する的確な答えになってなかったかもしれませんが
参考になれば幸いです。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

52本(44本 8本)
32本(20本 12本)
37本(31本 6本)
32本(24本 8本)
41本(29本 12本)
40本(27本 13本)
44本(33本 11本)

今週は先週よりやや増加した感じです。

気温はじわじわ上がってきてますからねぇ。

顔も脂ぎってきたし
DHTレベルが上がってきてる感じがあります。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:48 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする