QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2016年05月07日

今回は時間がないため流して終了です

フィナステリド服用2418日目。
(新フィンペシア服用402日目)

今回はバタバタしていて時間がないため
軽く流して終わります。

コメントいただいている最後の砦さんへの返答も含めて
次回で書こうと思ってます。

どうかご了承のほどお願いいたします。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

34本(23本 11本)
34本(25本 9本)
41本(35本 6本)
38本(31本 7本)
41本(31本 10本)
33本(27本 6本)
48本(33本 15本)

今週はやや抜け毛が増えています。

でも抜けやすさが少し落ち着いてきたような気がします。

まあ気のせいなんでしょうけど。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:47 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

育毛には「運」も必要

フィナステリド服用2425日目。
(新フィンペシア服用409日目)

さて
今回はコメントに関して返答していきたいと思います。

最後の砦さんからのコメント

>私も気がつけば、半ペシアを続けて、今年の8月末で丸5年となってしましました。。。
今は大丈夫そうですが、やばい期間にさしかかり、どこかでボーボー太郎さんのように1錠、半錠交互に切替えないとダメなのでしょう。


こればっかりは個人差の問題となりますので
耐性(寛容性)が出ない人もいるのかもしれまんし
そうなってからでないと
自分がどういうタイプなのかわかりませんよね。

そもそも
フィナステリドがまったく効果なしの人もいる訳ですから
効果があっただけでも幸運なのです。

以前から何度も書いてますが
フィナステリドの効果は4人に1人が効果なし
4人に2人が(満足度は別として)まあまあ効果あり
4人に1人が激変(最高潮の効果)と言われています。

私は幸運にも激変の部類に入ると思います。

それだけでも有難いことです。

多分、最後の砦さんも激変の部類に属するのではないでしょうか。

この幸運が永遠に続けばいいですが
それは神(髪)のみぞ知ることとなります。

結局は「運」の問題になるのでしょう。

ですから育毛以外に「運」を作るというか
運を貯める努力も必要かと思います。

話が変な方向にいってるように思えるでしょうが
人間である以上、どうしても運には左右されてしまうのです。

TBSの「重版出来」っていうドラマ見てますか?

たまたまなんですが
今週、この「運」に関するテーマの話になっていて
私は大変感銘を受けてしまいました。

見逃したなら
今ならGyaoやTBSオンデマンドで配信してます。

火曜日まで視聴可能なようです。


>ボーボー太郎さんは、何歳までいい状態を維持したいですか。(当面の目標として)
私は65歳です;;(欲張りですかね)

何歳まで維持したいかに関しては
私は年齢について考えたことはありません。

漠然と考えてるのは死ぬまで維持したいってことですね。

といっても私はそれ程長生きしたいと思っていませんので
70代ぐらいまででしょうか。

いろいろな人を見てきて
長生きすることが幸せとはとてもとても思えませんので。

ヨボヨボになってまで生きていたくはないです。

ピンピンコロリが理想です。

だとすると70代ぐらいかなと思います。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

28本(18本 10本)
計測なし
計測なし
計測なし
計測なし
42本(30本 12本)
53本(38本 15本)

今週は計測なしが多いので傾向はつかめませんが
前半少なめ、後半多めとなっています。

まず気温が少し寒い状態から
暑いという状態まで激変してます。

このせいもあって
抜け毛に影響してるのではないかと思います。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:38 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

フィナステリド服用開始から6年8ヶ月が経過

フィナステリド服用2432日目。
(新フィンペシア服用416日目)

先日(2430日目)でフィナステリド服用開始から
6年8ヶ月が経過しました。

相変わらず、月・水・金はフィンペシア1錠(1mg)
それ以外の日は半ペシア(0.5mg)で服用中です。

特に状況に変化はなしですねぇ。

まあいい状態だと言っていいかもしれません。

といってもM字は回復の兆しなしです。

言うまでもなく
私のM字はフィナステリドだけで回復することはない
ということですね。

だからといって
無理やり何とかしようとも思っていません。

これで充分満足してしまっています。

年齢も50を超えてますので
多少M字が薄いぐらいはいいんじゃないの
という感じです。

完璧な回復を求めるという人もいるでしょうが
私は出来る限り少ない薬量でやっていきたい。

とすると
どこかで妥協することも必要です。

一度どこまで回復できるのか試してみたい
と思わなくもないですが
それができたとして何になるのだろうと考えてしまいます。

もっと若いなら
やる価値はあると思いますが。

30歳だったらやってるかもしれませんけどね。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

35本(21本 14本)
36本(27本 9本)
計測なし
28本(22本 6本)
46本(28本 18本)
39本(25本 14本)
31本(22本 9本)

可もなく不可もなくといった感じです。

多くもなければ少なくもない。

まあ今後は気温も上昇していきますから
嫌でも抜け毛は増えることでしょう。

この時期は
その前の「一休み」って感じですかね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:32 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする