QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2016年04月02日

キノリンイエローフリー新フィンペシアに替えてから1年が経過

フィナステリド服用2383日目。
(新フィンペシア服用367日目)

キノリンイエローフリーの新フィンペシアに替えてから
1年が経過しました。

だからといって
特に何かある訳でもないのですが。

エフペシアがなくなってから
もう1年が経ってしまったのですね。

そもそもエフペシアって何だったんでしょう?

キノリンイエローが無いフィンペシアは
昔からあったのですが
区別しやすいようにエフペシアができたはず。

だからそのままで良かったのに
エフペシアを廃止して
またフィンペシアのキノリンイエロー無し版を出すというのは
昔に戻ってしまったことになります。

一度進化したのにまた退化してしまった。

これがインドの製薬会社のやり方です。

理解に苦しみます。

消費者のイメージはどうでもいいんだろうか?

日本ではありえないことでしょうね、きっと。

企業イメージを大事にしますからね。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

35本(28本 7本)
38本(26本 12本)
24本(17本 7本)
34本(25本 9本)
24本(18本 8本)
40本(30本 10本)
35本(25本 10本)

抜け毛はまずまずといったところでしょうか。

多いとも言えないし少ないとも言えない。

ただ気になるのは
髪が抜けやすい印象があります。

こういう時は脱毛期だったりしますから
慎重に見ていきたいと思います。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:38 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

髪の現状でも書いておきます

フィナステリド服用2390日目。
(新フィンペシア服用374日目)

相変わらず書くことがありません。

ってことで髪の現状でも書いておきます。

先日、髪を切ったのですが
あまり増えてないなというのが実感です。

耐性(寛容性)の対策をして
髪が回復傾向にあるのは間違いないのですが
目に見えて髪が増えていくということにはなりませんね。

薄毛化の方向へ向かっていたのが変わっただけで
フィナステリドを飲み始めた時の様な回復ぶりは無理なようです。

ほんの少しフィナステリドの服用量を増やしただけですから
当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど。

特にM字部分は変化してないようです。

つまり薄いまま。

頭頂部が回復してるだけですね。

M字を回復するにはこれだけでは足りないということです。

まあそれでも私はアクセル全開にはしません。

今までのように小出しにしていって
耐性(寛容性)に対応していきたいと思ってます。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

41本(26本 15本)
31本(21本 10本)
32本(23本 9本)
25本(21本 4本)
19本(14本 5本)
38本(30本 8本)
38本(25本 13本)

今週はまあまあってとこでしょうか。

多くもなければ少なくもないという感じです。

気温は思った程上がってきてませんので
こんな感じの数値なのかもしれません。

本格的に暖かくなったらどうなるかわかりませんが。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:35 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

育毛に関係ないですが熊本の地震に関して

フィナステリド服用2397日目。
(新フィンペシア服用381日目)

本日も育毛に関することで書くことがありません。

ということでかなり脱線しますが
今回は地震に関する話になります。

皆様ご存知のように
今、熊本で地震による大災害が現在も進行中であります。

津波と原発の問題がないだけでも幸いです。

先月、
私のブログで東日本震災後の放射能データを書きましたが
その時に書いておこうと思って忘れていたことがあります。

それは、3月〜4月にまた大きな地震が
日本のどこかで起こるのではないかという内容でした。

なぜそんなことを書こうと思ったかですが
それは2月14日にニュージーランドのクライストチャーチで
大きな地震が起きたからです。

ご存知かもしれませんが今から5年前の2月22日に
同じ場所で大きな地震が起きています。

その後、3月11日に東日本大震災が起きました。

この関連性から、
何となく日本で大きな地震が起きそうな予感がしたのです。

この地震の関連性は地震学者も注目していると思います。

しかし、私が書こうとしていた警告は
地震学者からは聞こえてこなかったように思います。

もちろん地震学者以外の人達で
私と同じような警告をしていた人はいます。

でも地震の予想ほど難しいものはないですから
受け取り方は人それぞれでしょう。

専門的なプレートの関連性でいえば
「なし」なんでしょうけど
私はあくまで「直感」として何となく
地震が来るんじゃないかと感じていました。

そして実際に起きてしまったのです。

3月に何もなかったのでホッとしたのも束の間
4月にこんなことになるなんて……

今回の熊本の地震はかなり異常です。

余震ではない本震といえるものが頻発しています。

震度6クラスの地震がこんなに頻繁に起こる地震は
私は記憶にありません。

東日本大震災の時でも
私の地域では震度6以上の地震は2回でした。

震度5クラスはもう毎日のようにありましたが。

私の経験上の話ですが
震度5までであれば被害はそれほど深刻なものにはなりません。

震度6以上になると
かなりの確率で水道が止まります。

これが一番厄介な問題なのです。

震度6以上でも電気やガスは止まらなかったりします。

電気やガスが止まるのはかなり痛いですが
水道の比ではありません。

水道が長期で止まると生活が本当に大変なのです。

トイレが一番大変。

ボットン便所の有難みを知ることになります。

話が長くなりそうなので、ここまでにします。

熊本の地震は今なお続いていますので
震災経験者として心から無事を祈ります。

早く地震が止まりますように。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

38本(29本 9本)
計測なし
37本(25本 12本)
32本(23本 9本)
37本(22本 15本)
34本(24本 10本)
32本(24本 8本)

今週はかなり安定してます。

暖かくなったり寒くなったり
気温の変化はかなりありましたが
抜け毛は安定しているようです。

本当に抜け毛はわかりません。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:58 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする