QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2016年01月02日

2016年このブログどうしたものか……

フィナステリド服用2292日目。
(新フィンペシア服用276日目)

年が明けましたが、めでたくはないですねぇ。

また歳を取るのかと思うと……

一応、生存報告のような記事で、とりあえず更新って感じです。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

24本(18本 6本)
32本(22本 10本)
22本(16本 6本)
30本(23本 7本)
24本(18本 6本)
28本(20本 8本)
38本(29本 9本)

また以前のように
何となく抜け毛が一日置きに交互に増減してますねぇ。

狙い通りと言えばそうなんですが、
これでいいんだろうか?

毎日、フィンペシアを1錠飲めば、毎日少ないままだろうに。

耐性(寛容性)に対抗するには我慢が必要ですな。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:55 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

フィンペシアに替えてデュプロストはどうか

フィナステリド服用2299日目。
(新フィンペシア服用283日目)

コメントで質問が入りましたので
コメント欄で返答するのも面倒なので
こちらで答えようと思います。

丁度、他に書くネタもなかったので。

質問は以下

フィンペシア毎日一錠服用して4年程経ちました。
(フィンペシアと亜鉛のみ服用)
去年の10月頃、いつもの脱毛期があったのですがそれからの回復が悪く現在あまり芳しくない状況です。
フィンペシアの効果が薄れてきているのかと思っています。
そこで デュプロスト にかえてみようかと思っています。
デュプロストにかえることによって血中に残っているフィンペシアはリセットさせると思いますか?
デュプロスト1〜2年 フィンペシア1〜2年を交互に服用したらいいのではないか・・・と思い悩んでいます。
そもそもデュプロストがフィンペシアを同じように効けばですが。


といった内容。

まず、このブログは実質終了宣言してるんですが
こういう質問が来ることに驚いてます。

もはや、やる気をなくしている管理人なのに
相談するとは困った方ですねぇ。

で、私の返答ですが
私はデュプロストを使ったことがないので
わかりません。

以上

なんて、これでは可愛そうなのでもう少し書きますが
私はそもそもデュプロストを知りません。

今回初めて聞きました。

何でも、シプラ社が出したデュタステリドらしいですね。

この時点で
私よりも質問者の方のほうが
デュプロストに関する知識があるということになります。

それと、私はデュタステリドを使ったこともなければ
このブログでデュタステリドのことを
1度たりとも書いたことがありません。

なのになぜこんな質問が来るのかわかりませんが
この方はフィナステリドの耐性(寛容性)が訪れたことに
困っているから私に相談してきたのでしょう。

せっかくの相談ですが、私が答えられるのは
「自分が思うようにやってみて下さい」
としか言えないです。

フィナステリドの耐性(寛容性)の対処法は
王道とか基本的なやり方とか
そんなものは今のところありません。

自分で考えてやっていくしかないのです。

そして、やってみた結果が全てです。

これは全部、自己責任ということになります。

あくまで私の予想ですが
質問者さんの思っているやり方で
耐性(寛容性)の問題は解決しそうな気はします。

血中に残っているフィンペシアがリセットされるか
心配してますが
1ヶ月断薬すれば、
理論上、血中のフィナステリドはなくなることになってます。

問題はデュタステリドですねぇ。

デュタはいろいろとフィナにはない副作用がありますから
ここの問題に納得できるなら
質問者さんのやり方でやってみる価値はあると思います。

というか
質問者さんへお願いしたい。

そのやり方でやってみて
その経過をブログで更新してほしいです。

逆に私が参考にさせて頂きます。

ちなみに私は
フィナステリドの耐性(慣用性)の問題を
飲み始める前から想定していて
フィンペシアを4分の1錠から開始しました。

そして2分の1錠で6年、そして今に至ります。

まだフルで1錠を毎日飲んでいない状態です。

小出しに増やしていく方法ですね。

ここでの問題は
1錠で飲み出したら、その後どうするかということ。

私だったら
1ヶ月断薬して、また2分の1錠から飲み始ます。

それでダメだったら
フィナステリドを1錠で服用しつつ
デュタステリドを週に0.5mg(つまり1錠)追加します。

このやり方はここを参考にしてます。

ttp://www.life-cl.com/paper/topic047.html
(頭にhを付けて下さいね)

質問者さんへ
こんなやり方もあるということで。

以上、大した答えになってませんが
私の意見はこんな感じになります。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

26本(14本 12本)
45本(35本 10本)
24本(20本 4本)
42本(33本 9本)
33本(25本 8本)
33本(25本 8本)
23本(15本 8本)

やっぱり何となく今週も
抜け毛の増減が交互になっている感じです。

フィナステリドの効果って
こうやって抜け毛を見てるだけでもわかるものなんですねぇ。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:07 | Comment(2) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

質問、相談受け付けます(答えられる範囲で)

フィナステリド服用2306日目。
(新フィンペシア服用290日目)

前回、
コメントの質問、相談に答える形で記事を書いたのですが
これなかなかいいかもしれませんねぇ。

このやり方だと記事がスラスラ書けます。

このブログは実質上(ほぼ)終了宣言してますが
こんな感じなら週イチで記事書けますね。

正直、書くべきネタは書き尽くした感があって
自分から書きたいことは何もなくなってしまいました。

過去記事読んでもらえばいいだろう
と思っていたんですが
読む側からすれば探すのも面倒臭いですよね。

ということで
今後は質問、相談を受け付けますので
コメント入れてくだされば
それに答える形で記事を書きたいと思います。

というか
こうでもしないと本当に書くネタがありません。

ただし、全てに答えられるかわかりません。

答えられる範囲で答えます。

「私に聞くなよ」というような内容には
答えたくても答えられませんので悪しからず。

よろしくお願いいたします。



では1週間分の抜け毛チェック。

例のごとく左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

46本(29本 17本)
33本(25本 8本)
23本(18本 5本)
25本(15本 10本)
32本(22本 10本)
34本(26本 8本)
20本(15本 5本)

今週は1日置きに交互にって感じにはなってません。

でも全体的に抜け毛は少なめなのでOKでしょう。

今週の終盤は気温がかなり下がりましたので
抜け毛もそれに伴って減っている傾向が見えます。

なんて気のせいかもしれませんが。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:33 | Comment(1) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする