QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2015年12月05日

抜け毛の傾向が早くも変化

フィナステリド服用2264日目。
(新フィンペシア服用248日目)

前回の記事で書いた
抜け毛が一日置きに交互に増減するという状況。

これが早くもなくなってきているような……

抜け毛っていうのは本当によくわからないもので
ハッキリした傾向とかは感じにくいです。

抜け毛について書いたそばから
その傾向が変わってしまうこともよくあります。

今週の抜け毛状況はこんな感じです。


では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

38本(31本 7本)
38本(28本 10本)
27本(22本 5本)
22本(13本 9本)
33本(21本 12本)
22本(18本 4本)
27本(17本 10本)


ご覧のように
抜け毛の増減が一日置きに交互に、ではなくなってます。

本数で見ると確かにこんな感じなんですが
抜け方というか抜けやすさ、抜けにくさという点では
今でも交互に
抜けやすい日と抜けにくい日は交互なんですけどねぇ。

そもそも抜け毛を数値で見ること自体
あまり意味がないのかもしれません。

まあ交互ではなくなってきてますが
抜け毛がかなり少なくなってきている
という傾向だけは読み取れますね。

つまりいい傾向だということです。

抜け毛は本数を気にするより
抜けやすさ、抜けにくさを気にするほうがいいと思います。

気温が低くなったこともあるでしょうが
抜け毛が減るという傾向は
フィナステリド服用量を増量した影響が大きいでしょう。

私の例とは話は変わりますが
抜け毛が減ってくるこの季節は
毎年言いますが、まさに
「冬は育毛の季節」
です。

皆さんもこの機会を逃さずに。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:00 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

オオサカ堂にてフィンペシア2箱(初)注文

フィナステリド服用2271日目。
(新フィンペシア服用255日目)

フィンペシアの残りが乏しくなってきたので
先ほどオオサカ堂にて注文しました。

フィンペシアの服用量を増やして2ヶ月も経ってませんが
目に見えて在庫が減っていきます。

以前は半ペシアでしたからねぇ。

100錠で200日分です。

半年以上持つ計算。

それに比べれば早く減るもの当然です。

まだ在庫は50錠ぐらいあるのですが
震災を経験してからは
在庫は多く持っておきたいのです。

何かあると注文不可能になってしまいますから。

で、今回は初めて
フィンペシア100錠入りを2箱で注文しました。

2箱で注文したら
結構な割引になるんですねぇ。

5ドルぐらい安い。

長年フィナステリドを注文してるのに
この割引率に注目してなかった……

1箱で半年以上持つので
その間に新しいものが出てきたらいけないので
毎回1箱で注文していましたから。

今回もフィンペシアの価格はドル換算では
25.8ドルで以前と変わっていません。

今日の表示では日本円で3197円。

2箱だと45.1ドルで5589円。

1ドル123円ぐらいで換算かな。

円の表示は為替レートで変化します。

どのぐらいの間隔で円の価格を変えるのかはわかりませんが
最近のドル円相場は120円台で落ち着いてますね。

ちなみにオオサカ堂で
昨日からキャンペーンやってます。

2点以上注文で合計5000円以上になれば
プレゼントがもらえます。

今回フィンペシアを2箱注文したので
てっきりキャンペーン対象だと思ってたんですが
2箱セットを1点で注文ということらしいので
残念ながら対象外でした。

プレゼントは2000円相当の高級石鹸になります。

正直、私には使い道がありませんので
まあ、いいかという感じ。

取りあえず書いておきますが
キャンペーンは12月25日までらしいです。


では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

21本(15本 6本)
28本(17本 11本)
31本(22本 9本)
33本(24本 9本)
31本(21本 10本)
19本(16本 3本)
34本(23本 11本)

まあ、安定してるというか何というか。

とにかく
抜け毛は少ないのでいいかと思います。

前にも書いたように
日によって多い少ないの差が
あまり出ないようになってきてます。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:57 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

フィンペシア無事到着andショッキングな出来事

フィナステリド服用2278日目。
(新フィンペシア服用262日目)

オオサカ堂で注文した
フィンペシア100錠×2箱が無事届きました。

今回も6日で到着。

大体1週間以内で届きますねぇ。

ということで
今回はこの内容で書くつもりでしたが
情勢が大きく変わったので、そのことについて書きます。


去る12月9日に
とある育毛ブロガーさんのブログが突如として消えました。

ご存知の方も多いかもしれませんが
「薄毛・抜け毛治療は病院で-aga克服日記-」
を運営していたAGAGAさんのブログのことです。

ttp://agaaga.blog62.fc2.com/
(頭にhを付けて下さい)

消えたというか凍結された状態です。

FC2ブログの凍結は解除された話を聞いたことがないので
事実上、閉鎖してしまったことになります。

運営は約10年と
非常に長い間、更新を続けてきた貴重な育毛ブログです。

私はAGAGAさんのブログを1から全部読んだ後
フィナステリドを飲む決心をしました。

そして飲み始めると同時に
このブログを開始しました。

そして6年が経過。

この間、
いろいろな育毛ブログが現れては消えていきました。
(多くは消えた訳じゃなくて更新が止まった状態)

私以上に長く運営(更新)されていたブログは
私の知る限りではAGAGAさんだけ。

育毛ブログは髪が生えたら辞めてしまう人が多いので
仕方ないことなのですが。


私はこの事件を知って大変ショックを受けました。

理由が理由だったからです。

理由については長くなるので
AGAGAさんの新しいブログを参照してください。

ttp://aga40.net/agaga-blog
(頭にhを付けて下さいね)

レジットスクリプトが育毛ブログも潰しにかかっています。

オオサカ堂の商品についてあれこれ書いて
広告も貼ってきた私のブログも
ターゲットになるのは時間の問題。

このままの運営を続ければ
近い内に消されるでしょう。

正直、消されるなら消されるで
仕方ないかなと思いました。

アフィリできないなら、ブログをやる意味がないので。

それに全然稼げてもいなかったので
いつ辞めようかと模索していたところでした。

完全にモチベーションが落ちてしまいました。

で、消されるまで放置しようかと思っていたのですが
ちょっと考えてみたのです。

ここまでは、あくまで私の都合。

しかし読んでる方々にしてみれば、そんなことは関係ない話。

これから先、このブログを見つけた人が
ブログを読んで何かの参考にしてくれるかもしれない。

だったら更新は止めても
ブログは残っていたほうがいいのでは?

そう思ったので
6年分の記事は生存させておこうかと。

ということで
今までの記事のアフィリエイトリンク外し
の作業に取り掛かりました。

ところが、この作業が大変。

1年分を外すのに1日掛かってます。

全部外すにはまだ数日掛かりそうです。

私のブログは画像が極めて少ないですが
その画像のほとんどをバナー広告に頼っていました。

これを外すと、本当に味気ないブログになります。

文字ばかりのブログに様変わり。

まあ、これも仕方ないことです。

もし突然ブログが消えたら
リンク外しの作業が終わる前に
レジットスクリプトに潰されたと思ってください。

もし生き残ったら
もはや習慣になってしまった
抜け毛チェックの結果だけでも更新するつもりです。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

28本(21本 7本)
33本(28本 5本)
22本(16本 6本)
27本(16本 11本)
38本(30本 8本)
20本(14本 6本)
26本(22本 4本)

今週は1日だけ20度近い暖かさの日がありましたが
今日なんかは10度前後の寒さ。

この寒暖差があっても
抜け毛に影響はないようです。

ほぼ少ないと言える状態を維持してます。

これが冬の安定性ですな。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:57 | Comment(3) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする