QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2015年09月05日

フィンペシア100錠、5日で到着

フィナステリド服用2173日目。
(新フィンペシア服用157日目)

注文を入れていたフィンペシアですが
ちょうど5日で届きました。

今回はちょっと早いなという印象です。

シンガポール発送の商品は
今まではぴったり1週間(7日)で届いていました。

たった2日ですが
それでも早くなった感じがします。

どうも日本での通関手続き次第のようですね。

前回は通関で3日ぐらい掛かっていたのが
今回は1日で通ってます。

発送自体は迅速なので
通関がどのぐらい掛かるかで日数が左右されるようです。

昔、フィンペシアは香港発送とインド発送がありました。

インド発送で注文したことがないので
インドからはどのぐらい掛かったのかわかりません。

香港発送は大体5日で届いていました。

通関の場所なんですが今は川崎のようです。

今はというかシンガポール発送は川崎なのかな?

香港発送の時は千葉だったような記憶があります。

でも、当時はそんなことは気にしていなかったので
この記憶はかなり曖昧です。

航空便なら成田で千葉っていうのはわかるのですが
何で川崎なんでしょう?

まさかこの速さで船便ってことはないと思います。

船便だったとしても
川崎よりも横浜のほうが「あり」でしょうし。

あ、まさかの羽田!?

そうか今は羽田も国際便多くなりましたもんね。

ま、どちらにしても
到着が遅くなった訳でもなく、早くなった訳ですから
何の問題もないですね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

33本(21本 12本)
29本(20本 9本)
47本(31本 16本)
37本(30本 7本)
35本(25本 10本)
28本(18本 10本)
44本(27本 17本)

今週はやや増えた感じでしょうか。

肌寒かった気温が上がって
夏まではいかなくても
9月らしい気温になりました。

そのせいで抜け毛も増えた!?

雨の日が多いので
気温よりも湿気がひどいですね。

お陰で革ジャンにカビが……

頭にカビが生えないように気を付けます。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:01 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

薄毛と腸内環境

フィナステリド服用2180日目。
(新フィンペシア服用164日目)

先日、TBS系で「今夜限定!美の若返り 激変バックエイジング」
という番組をやっていました。

見た人いますか?

多分ほとんどいないでしょうね。

何せ女性向けの番組なので
このブログを読んでいる方々には
興味がなさそうな内容だったですから。

その中で女性の薄毛に関しての内容がありました。

AGAとかの男性型脱毛症には
あまり参考になる内容ではなかったのですが
私は取り合えず見てみました。

やはり男性にとっては
特別、見るべき点はなかったと思います。

しかし、
フィナステリドでの育毛のピークを越えて
今後に向けて、他の手段を模索している身としては
何でも取り入れていく姿勢が必要かと思います。

この番組の中で
薄毛に対して腸内環境を整えるというアプローチがありまして
そこに私は興味を持ちました。

見てない人には何のことやらって感じでしょうね。

ま、そいういうことで一応動画貼り付けておきます。

※動画は削除されたようなので剥がしました。

腸内環境を整えるというと
薄毛改善法としては、かなり遠いアプローチって感じがします。

しかし、腸内の環境が良くなると
肉体的にも精神的にも良くなるというのを聞いて
試してみる価値はあるのかなと思います。

今までいろいろな育毛法を試してきましたが
腸内環境のことは考えたこともありませんでした。

年齢的にも
健全な肉体と精神を作り上げることが
多少でも髪が増えることにつながるかもしれません。

育毛とは関係ないのですが
昔、身長を伸ばす方法として
中山式というのをやっていたことがあります。

その中で宿便を排除するとう方法がありました。

ミルマグと呼ばれている
水酸化マグネシウムを飲んで宿便を出すという方法です。

ミルマグというのは簡単に言えば下剤です。

当時、中学生でしたから
こんな方法は実践できませんでした。

あ、今でも無理だと思いますけど……

宿便を出すことよりも
腸内細菌として善玉菌を増やすことが大事かと思われます。

番組で紹介していた乳酸菌(L.ロイテリ菌)を飲みたいですが
そのために病院へ行くのも何だかなあって感じです。

せめてヨーグルトとかキムチなどの漬物とかを
積極的に取っていこうかなと思います。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

39本(29本 10本)
24本(16本 8本)
28本(22本 6本)
39本(32本 7本)
34本(28本 10本)
39本(29本 10本)
35本(26本 9本)

今週は暑かったり肌寒かったりと
気温の変化が激しかったです。

しかも毎日雨ばかりで湿気もひどかった。

本日久しぶりに太陽を見ました。

その割には抜け毛は安定してますね。

ま、こんな感じで今後も推移してほしいものです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:36 | Comment(4) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

フィナステリドに耐性はある!?

フィナステリド服用2187日目。
(新フィンペシア服用171日目)

ここ最近、
髪のチェックをじっくりとすることがなかったのですが
久しぶりにじっくり観察してみました。

ただ単に怠慢と言えなくもないですが
毎日チェックしていると
変化がかえってわかりづらくなりますので。
(言い訳っぽいけど……)

他の方々のように写真で画像を残していれば
毎日チェックしていても一目瞭然なんでしょうけどね。

で、その結果なんですが
ついにこの日が来たかという感じ……。

間違いなく薄くなってます。

特にM字周辺が明らかに薄くなりました。

これはフィナステリドの耐性ではないかと思います。

フィナステリド服用から間もなく6年になろうとしていますから
やっぱり耐性ってあるんだなと。

以前、夏にDHTレベルが上がっていると書きましたが
この夏でより一層薄毛が進行したのかもしれません。

夏は例年、抜け毛が増加して
その影響で多少薄くなる傾向はありました。

しかし、冬の時期にそれが回復して
ある一定の髪の量が保たれていたと思います。

これが冬に回復しきれないまま
夏に更に薄くなって……
というサイクルですかね。

でも、
昨年から夏に抜け毛が増加しなくなりました。

この辺りから変化はあったんだと思います。

抜け毛云々ではなく
生えてくる髪が細くなってきてるんでしょうか。

今年になって薄くなったというのではなく
2〜3年前からじわじわ来ていたのでしょう。

この件は追々、詳しく書いていくこととして
今は今後の対策に関して考察中であります。

ま、薄毛化を確認した時は
多少のショックはありましたが
すぐに立ち直りました。

なんせ、
そもそも薬で髪を増やしている身です。

飲んでなかったら今頃どんなに薄くなっていたかを思うと
今の状況はかなりマシなんだと。

何事も前向きに!



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

36本(25本 11本)
28本(16本 12本)
42本(30本 12本)
38本(27本 11本)
36本(26本 10本)
34本(26本 8本)
37本(30本 7本)

今週も抜け毛は少なめ安定してます。

というか夏だろうが冬だろうが、
大きな変化はなくなってきてます。

でも薄毛は進行するのです。

おわかりでしょうか?

抜け毛が増えたからといって髪が減るとは限らず、
抜け毛が減ったからといって
薄くならないとは限らないことを。


抜け毛はあくまで目安でしかないですね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:26 | Comment(6) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする