QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2015年06月06日

アメトーークの薄毛芸人の回を見たけど

フィナステリド服用2082日目。
(新フィンペシア服用66日目)

先日、テレ朝のアメトーークで薄毛芸人の回がありました。

見逃した人用に動画を下に貼っておきます。
削除されました。

※いつ削除されるかわかりませんので、
削除されたら御容赦ください。


見た感想なんですが、
別にどうってことなかったですねぇ。

「へえ、そんなんだ」っていうような
新たな発見的なことは何もなかったです。

各芸人が薄毛になった原因とかを語ってましたが
ちょっと滑稽でしたね。

髪を染めたからとか、パーマを掛けたからとか、
ストレスとか、いろいろ原因を語ってました。

どれも間違いですよね。

このブログを見ているような人は皆知っていると思いますが
原因はDHT(ジヒドロテストステロン)ですよ。

言わずと知れたことです。

そんな専門的なことをアメトーークで語っても
ちっとも面白くはないですから
わかってても話さなかったんでしょうけど。


一番気になったのは
宮迫さんが完全に薄毛芸人と反対側の立場で対応していたことです。

宮迫さんといえば、
以前は薄毛に悩んでいた「薄毛芸人」だったことは
誰でも知っていることだと思います。

それがスカルプDの毛ボーボープロジェクトで
薄毛を克服して今に至ります。

その時の仲間である原西さんや小杉さんも出演していました。

ちなみに小杉さんは途中でプロジェクトを降りてます。

芸人として薄毛が「おいしい」と感じていたのか
はたまた薬物を使用して薄毛克服するのが嫌だったのか
それはわかりませんけど。

宮迫さんが少しでも
薄毛芸人の側からの意見でも言ってくれたら良かったんですが
それが全くなかったですね。

終始、薄毛をいじり倒してました。

それがMCとしての仕事って言えばそうなんですが
MCにはもう一人、薄毛と無縁な蛍原さんがいるんですから
完全に薄毛と反対側の立場を取ったことに
違和感があったのは否めません。

宮迫さん、
ひょっとして自分は勝ち組とでも思ってるんでしょうか?

だとしたら、浅はかですよね。

薬物で薄毛克服してるんですから
完全に薄毛から開放された訳ではないです。

何か見てて残念な気持ちになったのは私だけでしょうか。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

37本(26本 11本)
36本(27本 9本)
27本(20本 7本)
36本(23本 13本)
32本(24本 8本)
37本(26本 11本)
45本(30本 15本)

今週は
3日目が10本程少なく、最後の日が10本程多いのを除いて
安定して35本前後の数値でした。

3日目と最後の日を足して2で割れば
それも35本程度になります。

ってことはかなり安定して35本前後。

この時期にしては本数も少なめなんで
なかなかいい感じになってます。

先週まで抜け毛多めだったんですが
今週は何なんでしょう。

抜け毛は本当によくわかりません。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:21 | Comment(2) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

髪を伸ばすと見えてくるもの

フィナステリド服用2089日目。
(新フィンペシア服用73日目)

私は髪を切った時に髪の状態を判断しているんですが
その逆で髪を伸ばすと見えてくるものがあります。

髪を切った時は、
自分で切っているせいで髪が同じ長さになるので、
髪の量、濃さの変化がよくわかります。

髪を伸ばすとセット具合によって
髪にボリュームが出たり、出なかったりで
そういう所はよくわからなくなります。

じゃあ何がわかるのか?

私だけかもしれませんが
髪のクセが強くなったとか、髪が硬くなったとか
髪が柔らかくなったとかの判断ができます。

育毛の具合を見るのに
髪の硬さ柔らかさとか、髪のクセとかは
直接は関係ないと思うかもしれません。

しかし、今後の髪の変化を予測する材料として
これらは非常に大事になってきます。

髪が硬くなれば、その後、増えるんじゃないかと思うし、
柔らかくなれば、減るかもしれないと思います。

そして髪のクセが強くなれば、
薄毛進行の兆しとして捉えることもできます。

こんなことを書いておいてから言うのも何ですが
最近、髪のクセが強くなってきたように感じています。

これは薄くなる前兆なのか?

あまりいい傾向ではないことは確かです。

私が考えた格言なんですが、
「クセ毛は薄毛の入口です」
というものがありますからね。

クセ毛は薄毛の入口です

もっと長く伸ばしてみれば判断しやすいんですが
あまり長くすると、
かなりみっともない感じになってしまうので
もうそろそろ髪を切ろうかと思ってます。

30代の頃はロン毛にしてたことがあるんですが
クセ毛だと清潔感がありませんので
ロン毛にするなら真っ直ぐな髪の人じゃないとダメですね。

キムタクみたいに綺麗な髪だったらいいんですがね。



40過ぎても、このルックス、この髪の多さ、
ホント怖いぐらい本物のアイドルですねぇ。

羨ましいを通り越して
神に近い存在ですよ、私から見ると。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

42本(32本 10本)
25本(18本 7本)
38本(27本 11本)
31本(23本 8本)
38本(23本 15本)
35本(29本 6本)
37本(25本 12本)

今週も特に抜け毛は多くないですね。

まあまあ安定して30本台って感じです。

先週もそんな感じでしたから
今が安定している時期なんでしょう。

となると、
それ以前の抜け毛多めだった時期って
やっぱり脱毛期だったんでしょうか?

抜け毛はホントよくわかりません。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:42 | Comment(5) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

5年9ヶ月経過でフィナステリド1040錠消化

フィナステリド服用2096日目。
(新フィンペシア服用80日目)

昨日(2095日目)でフィナステリド服用開始から
5年9ヶ月になりました。

本日までに消化したフィナステリド(1mg)の数量は、
旧フィンペシアが600錠
エフペシアが400錠
新フィンペシア
2分の1錠×80日=40錠

600錠+400錠+40錠=1040錠

総計で1040錠です。


ついこの前5年が経過したと思っていたら
もうそれから9ヶ月も経ったんですねぇ。

あと3ヶ月で6年じゃないですか。

日に日に
時間の経過が早く感じるようになってます。

もうそれこそターボで加速しているような感じ。

年は取りたくないですねぇ。

先日、髪を切ったので
現在の髪の状況に関して書こうと思いましたが
もはや書くネタもないので、失礼ながら小出しにして
次回以降に書きたいと思います。

長年ブログを続けるのって大変です。

どおりで皆ブログの更新が途中で止まる訳だ。

芸能人でもない限り
日常の事を書いても意味がないですからね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

36本(24本 12本)
40本(34本 6本)
49本(37本 12本)
35本(25本 10本)
40本(33本 7本)
35本(25本 10本)
48本(35本 13本)

今週は抜け毛やや増しです。

30本台より40本台の日のほうが多いです。

先週までの、
ほぼ30本台で安定していた感じとは違いますねぇ。

たまたまならいいんですけど。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:39 | Comment(0) | 新フィンペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする