QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2015年03月07日

フィンペシアの新タイプが届きました。

フィナステリド服用1991日目。
(エフペシア服用775日目)

先日注文していたフィンペシアが無事到着しました。

F1000031.JPGF1000032.JPG

こんな感じの梱包でした。

クッション材がまばらで役目果たしてないような……。

ま、ご愛嬌ってことで。

注文から丁度1週間で届きました。

シンガポール発送の商品はきっちり1週間で届くようです。

今まで注文した物は全て1週間でしたから。

といっても私は普通の人より注文数が少ないので
あらゆる場面に遭遇してる訳ではありません。

半ペシアなので普通の人の半分のペースでの注文です。

1箱(100錠)で200日分になりますから
約半年に1回の注文です。

以前フィンペシアは香港発送という時もありました。

その時は1週間よりも早かったと思います。

確か5日程度で届いた記憶があります。

いずれにしても海外から1週間程度で届けば問題ないですね。

日本国内は世界的に見ても異常というぐらい配送が早いですから。

注文して翌日に届くことに慣れてしまうのは
世界的な感覚からすると怖いことです。

もうちょっと余裕を持って待たないとね。

一応、パッケージの見た目はこんな感じです。

F1000027.JPGF1000028.JPGF1000029.JPGF1000023.JPGF1000024.JPG

文字や装飾の色が緑になりましたが
基本的にエフペシアと変わりはないですね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

35本(22本 13本)
26本(16本 10本)
26本(17本 9本)
50本(31本 19本)
31本(21本 10本)
38本(28本 10本)
28本(16本 12本)

1日だけ50本の日がありますが
それ以外はまずまずの抜け毛って感じです。

ただ何だかやや髪が抜けやすい感じがあります。

特に50本だった日はスルスル抜ける感じがあって
まだまだ寒いだけにちょっと焦りました。

また新たな脱毛期ですかね?

それにしては間隔が短いというか
まだ早過ぎる気がします。

暖かくなる前に
もうちょっと「冬は育毛の季節」を堪能したいですから
「脱毛期ちょっと待った」って言いたいですね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:27 | Comment(0) | エフペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

震災から4年で思うこと

フィナステリド服用1998日目。
(エフペシア服用782日目)

このブログのテーマである育毛と何の関係もないんですが
一応、この話題には触れておきます。
(育毛以外に興味のない人はスルーしてください)

先日の3月11日で
東日本大震災から早4年が経過しました。

居住地がフクシマなので、
その当時は大変な思いをした訳です。

地震や津波の被害は勿論凄かったんですが
それ以上に大変だったのは原発事故です。

もうこの地には住めなくなると思いましたから、マジで。

しかし線量はたった4年でここまで下がるもんなんですね。

F1000034.JPGF1000033.JPG

上記の画像はアスファルト上で0.110。

F1000036.JPGF1000035.JPG

次のこちらの画像は芝生上で0.142。

ちなみに昨年の数値↓
http://finadefusafusa.seesaa.net/article/390879893.html

芝生上はまだ高めですが、
アスファルト上は
もはや原発事故前と大して変わらないレベルって感じです。

といっても
原発事故前に放射線量を測ったことはありません。

そもそも
そんな数値は見たことも聞いたこともなかったですから。

あくまで想像ですが
これよりもう少し低いレベルだったと思われます。

多分0.08ぐらいだったんじゃないかなと。

場所によってはこのぐらいの数値まで落ちている所もあります。

住んでいる地域の中では、この画像の数値は高いほうです。

こんな放射線量の数値を気にしているのは
フクシマの人だけなのかもしれません。

世間では震災も原発事故も忘れ去られてる感じがします。

私の居住地の人達でさえ
気にしてる人がかなり減っています。

これでいいんでしょうか?

かなり疑問です。

早くこの地から移住したいです。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

37本(28本 9本)
31本(21本 10本)
49本(30本 19本)
43本(31本 12本)
40本(23本 17本)
42本(30本 12本)
29本(21本 8本)

何だか抜け毛が微増してます。

しかも短毛化した抜け毛の割合も多め。

気温はまだ春って程高くはないんですがね。

気温のせいじゃないとしたら
考えられるのは脱毛期?

いやいや、それじゃ周期が早過ぎるなぁ。

考えてもわかりませんね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:23 | Comment(0) | エフペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

5年6ヶ月経過でフィナステリド994錠消化

フィナステリド服用2005日目。
(エフペシア服用789日目)

本日でフィナステリド服用開始から
5年6ヶ月になりました。

昨日までに消化したフィナステリド(1mg)の数量は、
フィンペシアが600錠
エフペシア
2分の1錠×788日=394錠

600錠+394錠=994錠

総計で994錠です。


エフペシアもあと残り6錠となりました。

半ペシアであと12日分。

丁度3月いっぱいでおしまいって感じですね。

4月からは、先日届いた新フィンペシアに移行します。

残りのエフペシアを飲み切ったら、
フィナステリドは1000錠飲んだことになるんですねぇ。

当たり前かもしれませんが
今まで1000錠も飲んだ薬は他にありません。

子供の頃から一番飲んでいる薬でも
せいぜい100〜200錠ぐらいでしょうか。

例えば正露丸とか、大正漢方胃腸薬とか、葛根湯とか。

正露丸はそんなに飲んでないですね。

胃腸薬も100はいってないです。

一番飲んでるのは葛根湯でしょうか。

私はいつも30包入りの葛根湯を買ってストックしています。

錠剤じゃないんで、
1錠あたり1包と考えて100包はいってるかな?

これから先も飲むとして
一生の内に1000包は飲まないでしょうね。

フィナステリドは5年半で1000錠ってことは
もし1錠で飲んでいたら2000錠ですか。

これから先、あと何錠飲むんでしょうか?

(髪以外)体に影響がなければいいんですが……

やっぱり心配になりますね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

45本(27本 18本)
34本(22本 12本)
39本(24本 15本)
25本(18本 7本)
46本(33本 13本)
38本(25本 13本)
36本(23本 13本)

抜け毛総本数はまあまあながら
短毛化した抜け毛は多めですねぇ。

確かに気温は上がってきましたが
何だかその影響って感じがしません。

一時的ならいいですが
長く続くようだと脱毛期ってことになるでしょうね。

やれやれ。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 15:33 | Comment(0) | エフペシア使用>3年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする