QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2014年11月01日

芋焼酎「はげあたま」って……

フィナステリド服用1865日目。
(エフペシア服用649日目)

今回はネタもないので、箸休めとしてこんな話題を。
(興味のない人はスルーして下さい)

こういう焼酎があるのをご存知ですか?



なんと「はげあたま」だってさ。

たまたま見たスポーツ新聞の広告で見かけて
正直、驚いたと同時に何だか複雑な気分になりました。

こんなネーミングにするなんて
薄毛人間を小バカにしてますよね。

少なくとも薄毛人間には買いづらい商品でしょう。

こういうのって
プレゼントに使う人が多そうで何か嫌です。

薄毛の上司にプレゼントとか。

あ、そんなことしたら
干されること間違いなしでしょうけど。


ちなみに白ラベルのほうが鹿児島産の芋焼酎で
黒ラベルのほうが熊本産の芋焼酎だそうです。

どちらも若干麦焼酎がブレンドされているようで
何だがおいしそうな予感がします。

でも私は絶対に買わないですよ。


それから、こんな広告もありました。



「飲んでもハゲません」って……

何だかなあ。


関係ないですけど
銀座に「ハゲ天」っていう天ぷら屋がありますが
そこも入りづらい名前ですよねぇ。

何か私は行きたくないなぁって思っちゃいます。

特に薄毛進行中だった頃は
そんな店絶対行きたくないと思ってました。

こんなネーミングをするだけで
少なくとも客を逃してる訳ですから
損してるんじゃないでしょうかねぇ。

皆さんはこんなことは気にしませんか?

私だけ?



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

64本(47本 17本)
41本(27本 14本)
43本(35本 8本)
46本(36本 10本)
56本(43本 13本)
63本(43本 20本)
45本(35本 10本)

おっと
今週は30本台の日がなくなりました。

先週よりも抜け毛が増えてるって感じです。

秋の抜け毛、侮れません。

寒くなったら抜け毛が収まってくれるといいんですが。

それとも、もしかして脱毛期なのかも?

こればっかりは様子を見ないとわかりませんね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:54 | Comment(0) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

前髪を垂らしたいという願望

フィナステリド服用1872日目。
(エフペシア服用656日目)

フィナステリド服用から5年経過で
今後これ以上の回復は望めないので
前髪を垂らすという願望は諦めムードになっています。

もちろんミノタブ等に手を出せば話は別ですが
一応、今のところ手を出す予定はないので。

前髪を垂らすことは
無理をすればできないことはないです。

しかしM字が回復していないことから
やればみっともない形になるので
やる気にはなれません。

真ん中付近はまあまあ見れれるものの
両脇がスダレみたいにスカスカになるので
薄毛を目立たせてしまいます。

前髪を上げている分には
何とか薄毛に見えづらい形になっています。

薄毛が回復したら
前髪を垂らしたいという願望が出たのは
この人の髪の回復があったからです。



何かいい画像がなかったので
こんなんで簡便してください。

逆にわかりづらくなってしまったかもしれませんが
雨上がりの宮迫さんのことです。

宮迫さんは薄毛に悩んでいる頃は
前髪を上げていましたよね。

こんな感じで



これも画像が不鮮明なのでもう1つ。



宮迫さんに限らず
髪が薄くなってくると髪を短髪にして
前髪を上げるスタイルにする人が多くいます。

私もその例に漏れずという感じ。

しかし髪が回復してくると
嬉しくなってというか、調子に乗って
髪を伸ばしたくなるものです。

その流れで前髪も垂らしたいということですね。

前髪を垂らすことで
若く見える効果もあります。

これが一番の狙いなのですが
この願望が叶わないということで
正直残念無念の極みですねぇ。

まあ歳も歳ですから
薄毛に見られないだけでもありがたいことなので
前髪を垂らすという願望は封印したいと思います。

これからは髪の量の維持が課題かな。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

36本(27本 9本)
42本(36本 6本)
39本(27本 12本)
27本(17本 10本)
48本(34本 14本)
39本(29本 10本)
50本(30本 20本)

今週はやっと抜け毛の勢いが収まってきました。

数字ではわかりづらいですが
抜ける時の感じがスルスルホイホイだったのが
抜けづらい感じに変わってきています。

気温も下がってきましたから
今後はもっと落ち着くことを期待してます。

ひとまず良かった良かった。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:48 | Comment(2) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

秋の抜け毛増加は終息かな

フィナステリド服用1879日目。
(エフペシア服用663日目)

今回も特にネタがないなぁ。

ネタがないということは平和であるということ。

つまり、いいことなんですが
それでは毎週欠かさず更新してるこのブログに
書くことがないということなので困ってしまいます。

しいて書くとすれば
秋の抜け毛もようやく収まってきたということぐらいです。

秋になって、
世間一般の人みたいに抜け毛が増えましたが
気温が下がってくると伴に抜け毛も減ってきました。

数字的にはあまり変化がないように見えるのですが
抜け方が決定的に違うんですよね。

秋はスルスルホイホイ抜ける感じ。

いとも簡単に抜けてしまうという
非常に抜けやすい感覚です。

抜け毛チェックの時に
指に絡んでくる抜け毛が多くて
一瞬焦るような日もしばしばありました。

それが今では
1回あたりの指に絡んでくる抜け毛本数が少ないです。

抜けづらくなってきたことで非常に安堵感があります。

というか
考えてみれば毎年気温が下がれば
抜け毛が減ることは経験済みでわかりきったこと。

なのに少々抜け毛が増えただけで
ちょっと焦ってしまうんですよね。

フィナステリドを服用して5年にもなるのに
ちょっとしたことで不安になるという、この感覚。

これはいつまで経っても直らないのかもしれません。

長年、薄毛に悩んできたので
たかが5年ぐらいじゃ安心できないのでしょう。

なんせ薄毛に悩みだして30年以上ですから。

髪が回復しても
こんな悩みは一生続くんでしょうね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

48本(36本 12本)
30本(21本 9本)
44本(34本 10本)
44本(34本 10本)
39本(32本 7本)
32本(24本 8本)
37本(27本 10本)

今週はやや安定しているかな。

やっぱり
気温低下で抜け毛が減るのは不変なんでしょうか?

とすると秋に夏より抜け毛が増えるのは理解不能です。

気温と関係なく
もしかすると脱毛期だったのかもしれません。

この判断は非常に難しいです。

※備忘録として、今週日曜日に髪を切りました。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:46 | Comment(0) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする