QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2014年09月06日

女性ホルモン恐るべし

フィナステリド服用1809日目。
(エフペシア服用593日目)

Youtubeを見ていたら
たまたまこんな動画を見つけました。

「女性ホルモンを投与し続けた男性の変わり様がすごい」
というタイトルの動画。

興味をそそるタイトルだったので取りあえず見てみました。

注目してほしいのは女性化していく様子ではないです。

髪に注目していただきたい。

この男性は元々髪が少なめですが
その時点ではハゲや薄毛という状態ではありません。

将来ちょっとヤバそうというレベル。

髪にボリュームがなさそうで、デコも広めですね。

ま、とにかく見ていただきましょうか。

※削除されました。

女性ホルモンを投与し続けると
髪が豊かになっていくのがわかると思います。

決して髪が劇的に増えてる訳ではありませんが
投与前のデコ広めの感じが
女性化していくにつれて気にならなくなっています。

動画の後半で2chらしきコメントが出てきますが
そこにも書いてあるように、既にハゲてしまっていたら
女性ホルモンを投与しても回復はしないのかもしれません。
(ハゲの進行は止まるようですが)

しかし、ちょっと薄くなり始めぐらいだったら
かなり回復しそうですね。

ま、だからといって
薄毛治療に女性ホルモンを投与する人はいないでしょう。

女性にモテたいのに女性化してしまっては
本末転倒ですから。

そいうえば昔、
女性ホルモン含有と謳った
ローション系の育毛剤を使ったことがあります。

効果の程はなかったと記憶してますが
一体何が含有されていたのやら。

もしフィナステリドやミノキシジルが出てこなかったら
女性ホルモンの投与を考える人が今でもいたかもしれません。

そう考えると本当フィナ、ミノキ様さまですね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

48本(36本 12本)
26本(14本 12本)
38本(30本 8本)
39本(29本 10本)
38本(26本 12本)
47本(35本 12本)
54本(34本 20本)

今週は何と判断していいのかわかりませんが
多め安定とでも言っておきましょうか。

気温も昨日、今日は上がってます。

先週から、かなり涼しくなって
このまま気温が落ちていくものと思ってましたから
ここへ来て気温が上がるのは予想外でした。

ま、最近は
抜け毛が気温に左右されてないから別にいいんですけど。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:51 | Comment(0) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

フットの岩尾さん薬止めたかな?

フィナステリド服用1816日目。
(エフペシア服用600日目)

かつてk-bo-boプロジェクトで育毛に成功した
フットボールアワーの岩尾さんですが
最近、めっきり髪が薄くなりましたねぇ。



めっきり薄くなったと言うよりは
完全に育毛前に戻ったという感じかな。

k-bo-boの時は
多分、プロペシア(フィナステリド)と
ミノキシジルを使用していたと思われます。

ミノキシジルは塗りなのかミノタブなのかはわかりません。

かなり育毛の成果があったことだけは記憶しています。

同じくk-bo-boで育毛に成功した宮迫さんは
今でもフサフサをキープしています。

そう考えると
岩尾さんは完全に育毛薬を止めたんでしょうね。

なぜ止めたんでしょう?

もしかすると
宮迫さんが胃ガンになったせいで
薬を止めたのかもしれません。

でも宮迫さんが今でもフサフサだということは
現在も服用中だということですよね。

胃ガンになった宮迫さんが服用を続けているのに
なってない岩尾さんは止めたんでしょうか?

それとも岩尾さんは
k-bo-boの時だけ育毛薬を使用して
プロジェクトが終わったと同時に
止めてしまったのでしょうか?

いずれにしても
岩尾さんはあまり髪の回復に執着はないようです。

お笑い芸人だから
ハゲでもおいしいと思っているのかもしれません。

正直、その感覚は私には理解できません。

長年、薄毛に悩んできて
やっとフィナステリドに出会って髪を回復できた
この喜びを放棄するなんて考えられないです。

芸人だからハゲでもおいしいと公言していた
あの(ナイナイ)岡村さんでさえ
最近は育毛薬のお世話になっているというのに……

ハゲでもおいしいなんて
芸人以外の一般人にはとてもとても考えられませんけどねぇ。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

39本(28本 11本)
47本(35本 12本)
36本(29本 7本)
36本(28本 8本)
56本(36本 20本)
41本(36本 5本)
35本(28本 7本)

今週もまずまずの抜け毛本数ですね。

もはや季節や気温関係なしで
安定してきているのかもしれません。

だとすると
脱毛期も今後やって来ないんでしょうか?

今後の状況に期待したいと思います。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 21:50 | Comment(2) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

夏が終わったようなので今の髪の状態に関して

フィナステリド服用1823日目。
(エフペシア服用607日目)

ここ最近は
肝心の自分の髪の状態について何も書いていませんでしたね。

大きな変化がなかったことが主な理由ですが
それでも一応、現状については定期的に書いておかないと。

自分の髪の状態を画像で公開してないのだから尚更ですね。

6月ぐらいに現状を書いていますが
その頃と全く変わりはありません。

今現在の髪および副作用関係

昨年、一時的に髪がストレートになってきて
柔らかくなってきたのが
いつの間にかクセ毛が戻って、髪が硬くなりました。

今でも髪は硬い状態をキープしています。

お陰で髪がまとまりやすいです。

髪が多少伸びても難なくセットできるので
ついつい伸ばしがちになります。

もう1ヶ月以上切ってないので
そろそろ髪を切らないと。

髪はそれでいいのですが
心配なのが男性ホルモンが増加していること。

DHT(ジヒドロテストステロン)なのかテストステロンなのか
判断は今でもつきませんが
抜け毛が増えたりしてないことから
増えているのはテストステロンのほうなのかもしれません。

一番心配していたのがDHTの増加でしたので
一先ずホッとしています。


それから抜け毛に関してですが
毎年、夏場は抜け毛が増加するのが常でした。

しかし今年は、いや昨年の夏から
夏場に抜け毛が増えるということがなくなりました。

毛髪サイクルが安定してきたのか
はたまたフィナステリドの効果が
気温に左右されなくなってきたのか
これはまだ良くわかりません。

それとこの抜け毛が気温に左右されなくなることが
いいことなのか悪いことなのか
これも今は判断がつきません。

一体どうなのでしょう?

もうすぐフィナステリド服用から5年が経ちますので
安定してきたのか、効果が落ちてきたのか
どちらも考えられますねぇ。

どっちなんでしょうね?



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

計測なし
39本(30本 9本)
48本(37本 11本)
43本(31本 12本)
49本(39本 10本)
37本(27本 10本)
38本(29本 9本)

今週は多いとも少ないとも言えないので
普通と言っておきましょうか。

短毛化した抜け毛の本数は
10本前後でかなり安定しています。

抜け毛総本数が30本台だろうが40本台だろうが
10本前後で安定しているのは
ある意味特徴的と言っていいでしょう。

成長途中で抜ける髪が減るのはいいことですね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:05 | Comment(2) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする