QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2014年06月07日

キノリンイエロー無し版フィンペシア

フィナステリド服用1718日目。
(エフペシア服用502日目)

先日のことですが
私がいつもエフペシアを購入しているオオサカ堂から
こんな内容のメールが来ました。

「フィンペシアより待望のキノリンイエローフリーの
商品が新発売しました。」


何か変な日本語になってますが、メール文章をそのまま掲載。

他の方々はどう思っているのかわかりませんが
私は非常にびっくりしました。

「何で今更……」

これが率直な感想です。

フィンペシアは元々
キノリンイエロー有りと無しの2タイプがありました。

それが約1年半ぐらい前に突然
キノリンイエロー無し版が終了のお知らせが来ました。

そして、どうしようかと思案中に
キノリンイエロー無しのエフペシアが発売されて
現在に至ってます。

つまりフィンペシアのキノリンイエロー無し版は
エフペシアってことで解決してたんですよね。

フィンペシアもエフペシアも同じCipla社の製品ですから
これで何も問題はなかった訳です。

なのになぜ今更
フィンペシアのキノリンイエロー無し版が
発売されたのか不思議でなりません。

しかもキノリンイエロー無し版は
オオサカ堂系列の会社だけに提供されるようです。

他社では購入できない商品なので
もしそんな商品が出回ったなら
それはニセモノですよってことらしいです。

想像するに
オオサカ堂がCipla社に要望を出したんでしょうか?

だとしたら
オオサカ堂はお客さんの要望を読み違えてませんか?

キノリンイエロー入りのフィンペシアがあって
キノリンイエロー無しのエフペシアがあるのですから
エフペシアとかぶる(競合する)
キノリンイエロー無しのフィンペシアはいらないでしょう。

あくまで推測ですが
私はエフペシアとキノリンイエロー無し版のフィンペシアは
同じ物だと思います。

100錠の現在の価格ですが
キノリンイエロー有りフィンペシアが24ドル80セント(2588円)
キノリンイエロー無しフィンペシアは25ドル80セント(2692円)
と1ドルの価格差があります。

ちなみにエフペシアは25ドル80セント(2692円)で
キノリンイエロー無し版と同じ価格です。

だったら尚更エフペシアで良くないですか?

どうも理解に苦しみます。

※事情により画像削除しました。

こちらはキノリンイエロー有り版のフィンペシアなんですが
そもそもキノリンイエローって何で入ってるの?

わざわざコストを掛けてこの着色料を入れるのには
何か訳でもあるのでしょうが、私には理解できません。

プロペシアや他のフィナステリド錠は勿論
プロスカーやフィンカーなどにも
始めから入ってないんですから理由がわかりません。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

46本(32本 14本)
58本(38本 20本)
56本(40本 16本)
33本(22本 11本)
60本(36本 24本)
47本(32本 15本)
45本(30本 15本)

すっかり抜け毛が増えて安定してしまいましたね。

週の後半は気温が下がってきてますから
来週は少し抜け毛が減るかもしれません。

梅雨入りで気温が下がったのはいいのですが
湿気でジメジメは気分が良くありませんね。

抜け毛は増えるけど
早く梅雨が去ってほしいものです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:45 | Comment(2) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

今現在の髪および副作用関係

フィナステリド服用1725日目。
(エフペシア服用509日目)

正直言って、書くネタがないです。

でも毎週更新を続けているので
何とか捻り出して書いてみようとは思いますが……

やっぱり特になし。

ということで
今現在の髪および副作用関係の状況を書いてみましょう。

髪の状況ですが、
以前から書いているように髪のクセ毛が戻って
今現在もクセがすごいです。

そして髪が硬くなってそれを維持しています。

冬前に髪がストレート化してきて
髪も柔らかくなったのは一時的だったようです。

あれは一体何だったんでしょう?

新しいステージに進む過程だと思っていたのですが
違っていたようですね。

それとも本当はそうだったのに
フィナステリドの効果が落ちてきたのか?

それも考えられます。

何でそう言うかというと
精力がUPしているし、体毛も増えているからです。

体毛が増えているというは
もうちょっと詳しく言うと、
冬に薄くなった体毛が戻ってきているという感じです。

この状況から言えるのは
男性ホルモンレベルがUPしているということ。

それがテストステロンなのかDHT(ジヒドロテストステロン)
なのかは定かではないです。

もしDHTが増えているなら
フィナステリドの効果が落ちているということになります。

これだけは避けたいですね。


それから副作用関係でいうと
冬の間続いていた頻尿がようやく落ち着いてきました。

就寝時、朝までに必ず1回はトイレに起きていたのが
今は起きない日も増えてきました。

気温が上昇すれば頻尿でなくなるのは
毎年のことでわかっていますので
まあ例年通りという感じなんですが。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

60本(39本 21本)
43本(28本 15本)
58本(40本 18本)
42本(31本 11本)
43本(28本 15本)
32本(23本 9本)
44本(29本 15本)

今週も抜け毛多めですね。

気温は低かったのですが
思った程、抜け毛は減りませんでした。

ただ髪が抜ける時の勢いというか、
スルスル抜ける感じはなくなってますので
抜け毛が減るのは時間の問題!?かも。

でも梅雨明けして気温が上がれば
あっという間に抜け毛は増えるでしょうけど。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:27 | Comment(2) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

フィナステリド服用4年9ヶ月経過で858錠消化

フィナステリド服用1732日目。
(エフペシア服用516日目)

先日(1730日目)でフィナステリド服用開始から
4年9ヶ月が経過しました。

本日までに消化したフィナステリド(1mg)の数量は、
フィンペシアが600錠
エフペシア
2分の1錠×516日=258錠

600錠+258錠=858錠

総計で858錠です。


現在手持ちの在庫は42錠。

半ペシアなので84日分。

ま、普通ならまだまだ安心の在庫ですが
割と心配性なので沢山在庫がないと不安だったりします。

震災を経験すると尚更です。

何かあると物流もストップしますからね。

次の注文をそろそろ考えてますが
流石にちょっと早過ぎるかな?

あと10錠ぐらい減ったら注文するとしますか。


話は変わりますが
前回髪を切ったのは1ヶ月ちょっと前で
そろそろ髪を切る時期に来ています。

でもまだまだ伸ばしたいって感じなんですよね。

そのぐらい髪のコンディションがいいというか
ボリュームが出ていていい感じです。

クセ毛+硬くなったせいなんでしょうけど
今までにない感じで少々戸惑っています。

多分髪の本数自体は変わってないと思いますが
クセ毛ってボリュームが出るので
髪が増えたように感じます。

丁度パーマを掛けた感じみたいな。

今の若い人たちはあまりパーマに馴染みはないでしょうが
私の若い頃はパーマ全盛でした。

男のアイドルはみんなパーマを掛けてましたから。

特にジャニーズ系は100%ってぐらい。

オバちゃんがパーマを掛けるのは
減ってきた髪にボリュームを持たせるためだったりします。

育毛にクセ毛は好ましくないのですが
こんなメリットもあるということで。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

47本(32本 15本)
36本(25本 11本)
39本(27本 12本)
40本(28本 12本)
46本(30本 16本)
28本(18本 10本)
57本(35本 22本)

今週はまずまずいい感じと思ってましたが
最後の日にドカンと増えてしまいました。

前日が妙に少なかったので
何となく予想はしてましたが。

これが抜け毛のわからない所ですね。

本数が安定することはないってことです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:25 | Comment(2) | エフペシア使用>2年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする