QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2014年01月04日

「冬は育毛の季節」実感中

フィナステリド服用1564日目。
(エフペシア服用348日目)

タイトル通り、冬は育毛の季節を実感しています。

最近の気温は低め安定してますので
抜け毛のほうも少なめ安定しています。

ところで1月ってこんなに寒かったっけ?

本格的な寒さは2月という認識があるので
1月にしては寒過ぎるかなと思っています。

1月と言わず、12月も充分に寒かったです。

でも寒さの体感は個人差があるので
あくまで「私は」ということですので誤解のなきよう。

2月はもっと寒くなるでしょうし
この寒い時期を活かして
髪が増えることを願うばかりです。

おわり



……って短過ぎじゃないか!

お怒りごもっとも。

でも書くネタが無いんですよ。

特に変わったこともないし
話題も特になしです。

最近はめっきり
育毛に関する情報をむさぼってませんので
新たな知識は増えてません。

つまりは安定しているということ。

フィナステリドを服用し始めて4年ちょっとですが
このぐらいになると激変することはないですから
安定の時期なんだと思います。

このまま効果が続くのか、
はたまた効果が落ちていくのか
それは体質の問題もあるでしょうから
誰も予想はできません。

フィナステリド服用から4〜5年で
明らかに効果が落ちてくる人もいるようですので
油断はできません。

しかし油断ができないからといって
何かできる訳でもありません。

全てはなるがままに……

Let It Be

なるがままに任せるしかないんです。

新年早々、
「効果が続くといいな」という希望的観測。

まだ初詣に行ってないですが
今年はこれをお祈りしようと思います。

「フィナステリドの効果が続きますように」



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

29本(20本 9本)
32本(23本 9本)
30本(20本 10本)
34本(19本 15本)
20本(14本 6本)
31本(18本 13本)
37本(28本 9本)

上記したように抜け毛は少なめ安定してます。

短毛化した抜け毛がもっと少ないといいんですが
そこまで願うのは贅沢かなと思います。

この調子で抜け毛が少ないうちに
髪が増えてくれるといいんですが。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:48 | Comment(0) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

やくみつる氏のカツラ

フィナステリド服用1571日目。
(エフペシア服用355日目)

昨日、テレビ朝日系で放送されていた
「明石家さんま&24人のコンプレックス芸能人」
っていう番組見ましたか?

いきなりですみませんが
この番組に出演していたやくみつるさんが
カツラであることをカミングアウトしていました。

皆さんはご存知だったでしょうか?

私は昨日までまったく知りませんでした。

だってそのカツラの自然なこと……

見た目だけではわかりません。

それにシャンプーOK、ドライヤーOK、
ヘルメットの脱着だってOKなんですから。

とやかく言うよりも百聞は一見にしかず。

見てないという人に向けて
以下に動画を貼っときます。

飛ばして見たいという人は
大体34分30秒ぐらいから
やくみつるさんのカツラの話題になってます。

※やたらCMが入りますがそこは我慢して見てやって下さい

※動画は削除されました。

どうでしたでしょうか?

これってすごい宣伝効果がありますよね。

CMでも同じような内容を
随分昔からやっていましたが
正直ウソ臭いので信用してませんでした。

こうして実際見てみると
「すごい」と言うしかないです。

これならカツラってことが
全然バレないかもしれませんね。

ただ、具体的な費用に関しては
まったく触れていませんでした。

かなり高額なのは想像に難しくありません。

一昔前の高性能と言われていたカツラでさえ
100万円近くしていましたから
やくさんのカツラはそれ以上かな?

月に1回メンテナンスに行くと言ってましたので
年間で数百万円って感じでしょうか。

これじゃあ高額所得者じゃなければムリですね。

※その後ちょっと調べてみましたところ
数百万円どころか年間数十万円で済むそうです。
意外に安い!?ようです。
カツラに関する無知ぶりを発揮してしまいました。
悪しからず。


でも今回は正直言ってカツラを見直しました。

といっても私はやらないかな。

どんなにお金持ちになっても。

だって
カツラで精神的にも満足できるかって言ったら
それはムリな気がしますから。

ただこのままカツラがもっと進化していったら
と考えると
何か希望のようなものを感じるのは事実です。


関係ないですが
貧乏芸能人の中の風間トオルさんスゴ過ぎ!




では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

28本(19本 9本)
31本(20本 11本)
37本(32本 5本)
27本(21本 6本)
34本(25本 9本)
25本(16本 9本)
26本(16本 10本)

今週も抜け毛少なめ安定してます。

だってこれだけ寒ければね。

これだから冬は育毛の季節。

しかし寒いのはやっぱり嫌ですけど。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:37 | Comment(0) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

エフペシア注文したけど為替レートが

フィナステリド服用1578日目。
(エフペシア服用362日目)

エフペシアも残り20錠を切ったので
早速注文を入れました。

オオサカ堂の今現在の価格は
エフペシア1mg×100錠で25ドル80セント。

日本円で2745円になってます。

しかしクレジットカード決済で注文すると
そのクレジット会社の為替レートで計算されるため
私のカードだと2801円で決済されました。

私のカードは為替レートが1ドル約108.6円です。

オオサカ堂のレートが約106.4円。

本日1月18日のリアルな為替レートは
1ドル104円台で推移しています。

オオサカ堂のレートはまあ許容範囲ですが
カード会社のレートは高過ぎますねぇ。

これなら銀行振り込みにしたほうが良かったかも。

ドルで振り込めば更に安いですね。

そうは言っても100円ぐらいの差なので
まあいっか。

だってオオサカ堂でレビューを書けば
100ポイントもらえますからね。

これでチャラになります。

注文から1週間ぐらいで届くと思います。

15日に注文したので到着は22日ぐらいかな。


関係ないですが
エフペシアの残りが少なくなると
不安になるのは私だけでしょうか。

まだ20錠あっても
新しいのが届くまで不安なんですよね。

20錠というと
私の場合半ペシア(0.5mg)なので40日分です。

それでも心細いんです。

多分、震災を経験したからだと思います。

何らかの天変地異の被害に見舞われると
当然、郵送物は届かなくなります。

それにエフペシアのような薬は
そこらの薬局では手に入りませんからね。

そういうこともあって
こういう薬は大量にストックしておきたい。

そんな心理が働いています。

東日本大震災からは3年、
阪神淡路大震災からは19年も経つんですね。

月日の流れの早いこと。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

39本(26本 13本)
30本(26本 4本)
29本(18本 11本)
24本(15本 9本)
31本(18本 13本)
20本(14本 6本)
28本(21本 7本)

今週も抜け毛は安定してます。

今年の冬は何だか例年より寒いので尚更なのかも。

この調子で抜け毛が少ないうちに
髪がもっともっと増えてほしいものです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:23 | Comment(2) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする