QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2013年10月05日

4年を経て副作用の状況

フィナステリド服用1473日目。
(エフペシア服用257日目)

前回の記事では髪の状況について書きましたが
今回は4年を経て
現在の副作用の状況に関して書きたいと思います。

まあ、ぶっちゃけて言えば
副作用に関しては
飲み始めの頃と比べて今もほとんど変わりはないです。


一番感じる副作用は頻尿ですかね。

夏の間は気にならなくなりますが
ちょっと気温が下がってくると
途端にトイレに行く回数が増えます。

目安は就寝中のトイレ回数。

夏だけはトイレに起きないこともありますが
それ以外は必ず1回は行きます。

これが冬になれば、2回なんてこともザラです。


そして二番目に感じる副作用は胃に関するもの。

フィナステリドの飲み始めに感じた
胃部不快感はすぐになくなりましたが
その後はやたらと腹が減るという副作用が
今も変わらずあります。

胃酸が出過ぎてるんでしょうか?

雨上がりの宮迫さんの例もありますので
気をつけたい副作用の1つです。

腹が減るのは場合によっては
血糖値を下げているのではないかという疑念もあります。


三番目はリビドー低下。

リビドーってわかりますかね。

カッコ付けて書きましたが、要するに性欲のことです。

これってかなり個人差がありますよね。

本当にひどい人もいれば、
全然影響がないという人もいます。

私はというと、若干あるかなという程度。

これが副作用のせいなのか
それとも歳のせいなのかわからないので
若干という表現をしています。

またこれに関連してますが
勃起力が落ちると感じたことがあります。

でも今はそんなに感じません。

これも歳のせいかも。

あと、明らかに感じるのは
フィニッシュ時の快感が薄れるというもの。

ただこれは対策があるので
私の場合は問題にしてませんが。


四番目は体毛に関して。

ミノタブを飲んでいる訳ではないので
大きな体毛の変化はありません。

それでも冬と夏では体毛の増減があります。

単純に言うと夏になると体毛が増えて
冬になると体毛が減ります。

ちょっと詳しく言うと
夏は体毛が長く育って、冬は短くなります。

本数が増減する訳ではないです。


さて、ざっと上げればこんなもんですが
4年経過しても変わらないので
これからもずっと変わらないんだと思います。

参考になれば幸いです。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

43本(31本 12本)
58本(41本 17本)
26本(17本 9本)
38本(27本 11本)
67本(53本 14本)
28本(23本 5本)
66本(48本 18本)

今週はバラバラですねぇ。

20本台もあれば60本台もあり。

特徴としては短毛化した抜け毛が少なくなっていること。

これはいい傾向です。

このまま少ない状態が続くことを願います。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:21 | Comment(4) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

オオサカ堂の「みんなの発毛コンテスト」に思うこと

フィナステリド服用1480日目。
(エフペシア服用264日目)

このブログを読んでいるような人だと
もうご存知かもしれませんが
私のエフペシア購入先のオオサカ堂でやっている
「みんなの発毛コンテスト」
第1期の結果が既に発表されています。

正直あまり興味がなかったので
今まで記事にはしませんでしたが
結果を見てちょっと気になったので今回書いています。

まずはあまりにも素っ気無いそのページに絶句。

もっと詳しい育毛状況が覗けるのかと思っていたのですが
あっさりしたもので、参考になりません。

それとみんな育毛アイテムを1つしか上げてないのも
気になるところ。

育毛をやっている人で
私のように、薬品はフィナステリド単独というのは
少数派なのではないかと思います。

育毛に成功しているほとんどの人が
フィナステリド+ミノキシジル
という組み合わせであることはご存知の通り。

そしてフィナステリドは
プロペシアであったりエフペシアであったり
ミノキシジルはミノタブであったり塗りミノキであったり
といった具合に分かれていると思います。

塗りミノキでもポラリスとかロゲイン(古い!?)とか
いろいろある訳です。

そういう組み合わせとかを知りたいのに
1アイテムしか書かれていないのが残念です。


また、そのアイテムもムムムな感じ。

フィナ系はプロペシアばかり。

エフペシアはもちろん
フィンペシア、フィナロ、フィナバルドもいません。

参加者自体にはフィナロの人もいるんですが……。

何か意図的なものを感じてしまうんですけど。

私が思うに、
売りたい商品の使用者を入賞させている感じ。

そりゃエフペシアを売るより
プロペシアを売りたいという気持ちは理解できます。

だって商売だもの。

エフペシアやフィナロ、フィナバルドなどの
安いフィナステリドよりプロペシアを売ったほうが
儲かりますものねぇ。

それから信頼性もプロペシアに軍配が上がります。

リスクだって抑えたいでしょう。


てな訳で
残念なコンテストに感じてしまうのは私だけでしょうか?

第2期もあるみたいですが、どうなんでしょう。

できれば改善を望みます。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

37本(28本 9本)
37本(22本 15本)
37本(27本 10本)
43本(30本 13本)
42本(30本 12本)
38本(29本 9本)
23本(18本 5本)

今週は何だか妙に安定してます。

同じ数値が並んでます。

気温は10月とは思えない程高かったんですけど
影響はなかったですねぇ。

こんな感じなので、
秋は抜け毛の季節なんていうのは
単なる都市伝説であることがわかりますよね。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:37 | Comment(0) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

プロペシア、ミノキシジルに関する動画

フィナステリド服用1487日目。
(エフペシア服用271日目)

暑かったと思ったら
いつの間にか肌寒くなりました。

何かこの頃
「急に」気温が変化するのが当たり前になったようです。

これじゃあ、体がついていけませんって。

自律神経失調症の私にはかりキツイです。


さてと……何か記事を書きたいところなんですが
特に変化もないし、ネタもないしで困ってしまいました。

そこで、Youtubeで見つけた動画を貼り付けておきます。

参考になれば幸いですが、既に知っていることばっかりかも。



かなり昔の「ミヤネヤ」ですね。

初期の頃かな?

宮根さんが若いです。(ヘアスタイルも今と違うし)

クリニックでまずプロペシアを処方してもらう場合の
シミュレーションにはなると思います。

発毛を考えるなら、
やっぱりミノキシジルは塗りorミノタブ、
どちらかは必要なのかもしれません。

私のように使用しないで回復できるのは
少数派なんでしょうね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

58本(41本 17本)
52本(41本 11本)
42本(33本 9本)
47本(30本 17本)
56本(43本 13本)
51本(40本 11本)
56本(42本 14本)

今週は寒くなったというのに抜け毛が増えてます。

といってもかなり安定して50本前後。

これが本来の通常の抜け毛本数なんだと思います。

今までが少なかっただけでしょう。

ということは脱毛期からの回復は
もう終わってしまったってこと。

ちょっと残念。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:32 | Comment(2) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする