QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2013年04月06日

髪が抜けやすい状況なんですけど

フィナステリド服用1291日目。
(エフペシア服用75日目)

前回記事で寒暖の差が激しいということを書きましたが
今週は安定して、暖かくもなく、寒くもなくという
ある意味春らしい気温になりました。

まだ気温が高いという状況ではないのですが
どうも今週は抜け毛が増えているように感じています。

抜け毛チェックをしているので
抜け毛は数値で見ることが可能ですが
数値ではわからない部分で抜け毛が気になってます。

確かに抜け毛の本数はやや多めになっています。
(下記参照)

しかしこの数値で見えるものではなく
「抜けやすさ」が気になっているのです。

抜け毛チェックの目的は抜け毛の本数を知りたいのではなく
今現在、髪が抜けやすいのか、それとも抜けにくいのか
この感覚を知りたいためにやっています。

冬は本当に髪が抜けにくいという感覚があります。

しかし今週は髪がかなり抜けやすいと感じています。

スルスル抜けるというかホイホイ抜けるというか
とにかく簡単に抜けてしまうような感覚。

ちょっと嫌な感覚です。

抜け毛チェックの時にゴッソリ抜けると
気分がいいものではありません。

抜けにくい時は1本ずつ抜けるような感覚ですが
抜けやすい時はいっぺんに5〜10本抜けます。

下手をするといっぺんに20本なんてこともあります。

少し焦ります、さすがに。

今週はそれがありました。

それでなくてもM字の部分が減ったのに
これから回復を期待していたところで髪が抜けやすくなるのは
マイナス以外の何ものでもありません。

これが気温のせいなのか
はたまた、本格的な脱毛期が来たのかわかりませんが
どちらにしても状況は悪いと言えるでしょう。

こんな状況でも特に打つ手はありません。

静観するしかない。

しばらくは様子見です。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

89本(64本 25本)
35本(23本 12本)
54本(37本 17本)
46本(33本 13本)
40本(29本 11本)
41本(21本 20本)
62本(37本 25本)

一番最初の日は久々の抜け毛増大です。

次の日が少なめだったのが何よりの救いです。

冬に比べて全体的に抜け毛は増えてますねぇ。

ヤレヤレ。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:58 | Comment(2) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

抜け毛はコーヒーが原因!?

フィナステリド服用1298日目。
(エフペシア服用82日目)

前回の記事で髪が抜けやすい状況だと書きましたが
今週も同じ状況が続いています。

ただし毎日抜けやすいという訳ではなく
日によって違うので抜け毛の本数にも違いが現れています。
(以下、抜け毛チェックの数値参照)

今週は4月にもかかわらず冬並みに寒いですが
この抜け毛の状況は何なんでしょう?

やっぱり脱毛期かな?


かなり前の記事で、
コーヒーを飲むと抜け毛が増えるような気がする
という内容の記事を書きました。

過去記事⇒コーヒーと抜け毛

私は普段あまりコーヒーは飲みません。

そんなに好きじゃないからです。

しかしここ最近はよくコーヒーを飲んでいます。

だから抜け毛が多いんだ……という話ではないです。

よく考えてみたんですが
このコーヒーを体が欲する状態の時に
抜け毛が多いのではないかと気付いたんです。

私がコーヒーを飲む目的は主に頭痛対策です。

頭痛薬がわりなんです。

軽い頭痛なら本当にスッキリします。

頭痛という程でもないけど
少し頭が重いなんて時もよく飲みますね。

つまりこんな状態の時に抜け毛が多いんじゃないか
そんな気がするのです。

私の頭痛の原因は脳の血流不足だと思っています。

だからコーヒーを飲まなくても
運動をすると治ったりします。

脳の血流不足。

これって抜け毛の原因になっても不思議ではありませんね。

やっぱり血行はいいに越したことはありません。

今後は血行対策でもしますか。


ちなみにコーヒーに含まれてるカフェインは
育毛にいいという情報があります。

カフェインの話は長くなりそうなので
また別の機会に。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

45本(30本 15本)
14本(9本 5本)
65本(40本 25本)
37本(23本 14本)
96本(62本 34本)
28本(17本 11本)
61本(37本 24本)

見事に多い日と少ない日が交互に来ています。

5日目の96本の日は本当に髪がどんどん抜ける感じで
ちょっと恐ろしかたですねぇ。

次の日が少なめだったのでホッとしましたが。

この抜け毛、早く収まってほしいです。


※淡路島付近でかなり大きな地震がありましたが大丈夫でしょうか。
もはや大きな地震は他人事とは思えませんので。


【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:48 | Comment(2) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

3年と7ヶ月経過で644錠消化

フィナステリド服用1305日目。
(エフペシア服用89日目)

本日で服用開始から3年7ヶ月が経過しました。

昨日までに消化したフィナステリド(1mg)の数量は、
フィンペシアが600錠
エフペシア
2分の1錠×88日=44錠

600錠+44錠=644錠

総計で644錠です。


え? 何で本日までの消化数量で書かないかですって?

それは何錠半とか0.5錠単位で書くのが嫌だから。

ただそれだけです。悪しからず。


それにしても
相変わらず髪が抜けやすい状態で嫌になります。

気温は暖かくなるどころか、本日なんて冬並に寒いです。

こんなことから判断しても
気温上昇による抜け毛増加でないのは明らかです。

だとすると、また来ましたか、脱毛期が。

薬物使用で育毛していれば避けられないことですが
やっぱり気分的には良くないですねぇ。

夏の抜け毛対策用として保管してあるL-リジンを使ってみますか。

ま、これを導入したからと言って
抜け毛が減る可能性は低いと思いますが……

やっぱり夏用にしようか……考え中です。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

70本(46本 24本)
56本(27本 29本)
56本(28本 28本)
31本(21本 10本)
48本(29本 19本)
55本(42本 13本)
59本(35本 24本)

コンスタントに抜け毛がやや多め状態です。

しかも抜けやすい感じがやるせない。

これいつまで続くんでしょ。

脱毛期なら早く終わってほしいものです。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 15:23 | Comment(0) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする