QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2013年03月02日

髪の色がグレーに

フィナステリド服用1256日目。
(エフペシア服用40日目)

最近、ふと気付くと髪の全体的な色が
何とグレーになってました。

白髪が多いのは自覚してましたが
いつの間にかこんなに増えていたとは……

せっかく髪の量が回復しても
髪の色のせいで老けて見られるのはどうなんでしょう?

でも贅沢な悩みですね、これって。

髪は何色でもいいから、ありさえすればいいんです。

そう思いながら育毛に励んできました。

ここらで白髪染めも考えなければいけないかな?

正直言って私はあまり白髪は気にしていません。

髪の色は本当にどうでもいいんです。

しかし客観的に見たらどうなのかは
気にしたほうがいいのかもしれないですね。

白髪といえば、私と同い年のこの人↓↓↓



最近の吉川晃司さんですが
ずっとこんな感じの髪の色ですね。

本人いわく、実際、髪は白髪で真っ白らしいです。

でも今のこの髪が自毛の色なのか染めているのかは
本人が何も言ってないので不明です。

もしこれが自毛だったとしたら……
カッコイイですね。

私もこんな風になりたいです。

白髪染めをするよりもグレーでいいかなんて思っちゃいますよね。

ただ、以前から髪が回復したら
これを使おうと思っていた物があります。

CMでお馴染みのこれです。





無添加でお風呂で簡単に使えるのがいいですね。

染めるんじゃなくてヘアマニキュアなのもGOOD。

そろそろ使ってみるのもいいかなぁ。

ただ私は湯シャンなので、
シャンプーを使わず洗い流しただけで大丈夫なんでしょうか?

そこが一番の懸念材料です。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

35本(20本 15本)
44本(28本 16本)
41本(32本 9本)
28本(20本 8本)
35本(17本 18本)
26本(14本 12本)
48本(34本 14本)

数値がかなりバラついてます。

20本台、30本台、40本台とバラバラ。

短毛化した抜け毛の割合も多い日もあれば少ない日もあり。

一番わかりづらい週になりました。

でも抜け毛って本来こんなものなんですけどね。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:04 | Comment(0) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

育毛の季節も終焉か

フィナステリド服用1263日目。
(エフペシア服用47日目)

最近、急に気温が上がりましたね。

つい先日まで寒さで震えていたのに、いきなり春の陽気です。

このまま暖かくなれば、
いよいよ育毛の季節が終焉を迎えます。

皆さんはこの冬、髪の回復は思うように行きましたでしょうか?

気温が低い冬は1年で一番の絶好の育毛の季節ですからね。

ここを逃しては夏の抜け毛が増える季節にダメージを受けてしまいます。

最近は春とか秋とかがほとんどなく
いきなり暑くなったり寒くなったりという状況です。

ある意味、髪にとっては安定期である春や秋が
もっと長ければいいんですけどねぇ。


さて、3月になったということで
明後日の11日は震災から早2年ということになります。

被災地以外の方々はもうほとんど忘れさっているのかもしれません。

ここ福島は震災から復興してるのか、してないのか
よくわからないまま2年も経ってしまいました。

特に原発から直線距離で約45kmの私の居住地は
いまだ安定しない原発の危険性から解放されないままです。

また大きな地震や津波があったら
今度こそ東日本は人が住めない場所になってしまうことでしょう。

世間一般の人達は
福島第一原発は冷温停止で安定していると思っているのかもしれませんが
そんなのはマヤカシでしかありません。

本当はまだまだ不安定ということは有識者なら皆わかっていることです。

あたかも安定しているかのように装われているだけです。

だから早く引っ越したいんですけど
なかなか実現するのは難しいです。

放射能測定値は震災から1年ぐらいはどんどん下がっていましたが
その後はほとんど下がらなくなってます。

F1000017.JPGF1000018.JPG

これがアスファルトの歩道上の数値。

数値は0.165。

F1000016.JPGF1000015.JPG

そしてこれがちょっとわかりづらいですが芝生の上の数値。

数値は0.223です。

こんな感じがずっと続いてます。

この数値がいいのか悪いのかさえよくわかりませんが
皆何も言わなくなってしまいました。

風化って怖いです。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

38本(29本 9本)
34本(17本 17本)
38本(23本 15本)
24本(19本 5本)
34本(23本 11本)
52本(32本 20本)
30本(18本 12本)

今週は前半が寒くて後半は暖かくなりました。

その割には抜け毛はそれほど変化はありませんでした。

変化があるとすれば来週からかな?

これから抜け毛が増える季節なので
気を引き締めないといけませんね。
【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:20 | Comment(0) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

M字がまた薄くなったかな?

フィナステリド服用1270日目。
(エフペシア服用54日目)

前回の記事を書いた翌日に髪を切りました。

毎度言ってますように私は自分で髪を切っています。

だから毎回同じように切ることは至難の業です。

ドシロウトが自分で切ってるんですから当たり前ですね。

で、毎回同じように切れてないので確信は持てませんが
どうもM字あたりの髪が少し減ったように感じます。

そう言えば抜け毛チェックで
短毛化した抜け毛の割合が多かったですからねぇ。

気のせいではなく、
やはりちょっとした脱毛期だったのでしょう。

一言でM字と言っても両側が同じように減った訳ではなく
左側が特に減った感じです。

右側も減っているのかもしれませんが
左側は右に比べてボリュームがなくなってます。

そもそもM字はまだまだ回復途上なので
お世辞にもフサフサとは言えない状態です。

だから、ちょっと減っただけで、
あっという間にボリュームダウンしてしまいます。

脱毛期で髪が減ってしまうという現象は
薬物を使用した育毛には付き物なので
別に焦ることもなく冷静に受けとめています。

これから気温が上がっていく季節ですから
今までのように育毛の季節とは言えませんが
何とか早めに髪が回復してほしいものです。

特に抜け毛が増える夏前には
何とか回復するといいんですが……

それから余談ですが
M字のソリコミ部の生え際には、まだまだ産毛状態の髪が多いです。

その産毛が
久しぶりに見たら産毛の細さのまま長く伸びていました。
(最近マメにチェックしてないんですよね)

以前の長さは1cm未満のものが多かったです。

今はそれが2〜3cmまで伸びてます。
(冬の育毛の成果と言えなくもない)

細い産毛なのでパッと見はよく確認できないので
今まで見落としてました。

今回、久しぶりにじっくり観察して発見しました。

正直、毎日チェックしていると
変化には気付きづらいんですよね。

チェックは間隔をあけて行うほうがいいようです。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

56本(34本 22本)
39本(25本 14本)
46本(26本 20本)
39本(31本 8本)
56本(36本 20本)
22本(15本 7本)
60本(43本 17本)

まだまだ短毛化した抜け毛の割合は多いかも。

でも以前よりはマシになったかな?

これが収まらないことには
M字の回復は見込めませんからねぇ。

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:59 | Comment(0) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする