QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2013年02月02日

L-リジンをタダで貰っちゃおうかな

フィナステリド服用1228日目。
(エフペシア服用12日目)

いきなりですがL-リジンって知ってますでしょうか?

ミノキシジルを使用している人は
ご存知の人も多いであろうサプリメントですが
私のようにフィナステリド単独使用の人間には
不要なものと今までは思っていました。

そもそもL-リジンはミノキシジルとの併用で
より効果を発揮するものと認識していました。

これは間違いないんですが
どうやら効果はそれだけじゃないようです。

L-リジン単体でも育毛効果があるようなんですね。

そうは言っても薬じゃなくサプリメントだし
単なるアミノ酸ですから過信は禁物ですが。

じゃあ、いらないんじゃないのと思いますよね。

でもこれがタダで貰えるとしたら話は別です。

今私はこのL-リジンをタダで貰って
ちょっと使ってみようかという気になっているんです。

なぜかっていうとオオサカ堂で
シンガポール発送の育毛薬の注文ををすると
L-リジンがタダで貰えるキャンペーンをやっていることを
最近知ったからなんです。

2月4日までなんであと2日しかないですが
注文しちゃおうかなぁ。

どうしようかなぁ。

エフペシアを使い始めたばかりなので
まだまだ在庫はたっぷりあります。

しかも私は半ペシアで服用してますから
100錠で200日分ですからねぇ。

ああ迷う。

注文しちゃったかどうかは来週書きますね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

30本(22本 8本)
28本(14本 14本)
37本(28本 9本)
50本(30本 20本)
53本(31本 22本)
38本(24本 14本)
48本(29本 19本)

前半好調、後半ムムムですねぇ。

後半は多いといっても50本前後ですから
夏の抜け毛に比べれば大したことはないです。

気温はずっと低かったですが
昨日から急に上がりましたね。

本日なんかは日中ウォーキングしたら
汗をかいてしまいました。

15度以上あったと思います。

本日の抜け毛が増加しそうでちょっと心配。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:30 | Comment(2) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

これが副作用だとしたらちょっと怖い

フィナステリド服用1235日目。
(エフペシア服用19日目)

前回の記事でL-リジンのオマケ欲しさで
エフペシアの注文を迷っていた件ですが
結局は次の日に注文してしまいました。

ま、ある意味皆さんの予想通りだったのかもしれませんが。

まだ1週間も経過していないので届いてはいません。

届いたらまた詳細を書きます。


さて今回は副作用関連の話です。

何やら物騒なタイトルになってしまいましたが
内容はそう大げさなものではありません。

今まで全く気付かなかったのですが
陰毛が変なことになっています。

詳しく言うと
陰棒の中央付近まで陰毛が生えていることに気付いたのです。

通常、陰毛は陰棒の根元付近にしか生えていないと思います。

私の場合はかなり毛深いので
多少、陰棒にも毛は生えていました。

しかし、これが陰棒の中央まで生えてるとなると話は別です。

ちょっと異常な感じがします。

ただ、これがフィナステリドを飲み始めてから
起こったことなのか定かではないのです。

フィナステリドを導入する前に
こんなことは確認していませんからねぇ。

いずれにしても現状でこんなことが起こっているのですから
フィナステリドを飲んでいる環境で
この毛が維持されている訳です。

これってやっぱりホルモンバランスの異常なのでしょうか?

関係あるかどうかわかりませんが
私は眉毛にも異常があります。

眉毛に2〜3本、異様に長い毛が生えているのです。

長さは一番長いもので約3cmぐらい。

信じられないかもしれませんが
私は眉毛の先が目に入るということがよく起こります。

まつ毛じゃなくて眉毛ですよ!

ただしこれは
フィナステリドを飲む前からのことなので副作用ではないですが。

でも飲む前からあって、飲み始めてからも維持されています。

ということはフィナステリドと関係がない……ですよね。

う〜〜〜ん、考えてもわからん。

という訳で今後の観察課題としたいと思います。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

54本(32本 22本)
41本(24本 17本)
48本(25本 23本)
24本(13本 11本)
44本(31本 13本)
48本(26本 22本)
42本(20本 22本)

短毛化した抜け毛が20本台の日が増えてますねぇ。

以前の記事で楽観的な観測を書きましたが
これって結局、脱毛期なのかもしれないですね。

だとすると前頭部が心配。

冬だからちょっとはマシなのかもしれないですが。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:37 | Comment(2) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

L-リジンのオマケ付きエフペシア到着

フィナステリド服用1242日目。
(エフペシア服用26日目)

前回の記事で書きましたL-リジンのオマケ付きで
注文しましたエフペシアが6日で無事届きました。

シンガポール発送のエフペシアやフィンペシアは
大体、1週間で届くのが普通のようです。

地域によってかなり違ってくると思いますが
それは日本国内の問題だと思います。

日本に届くまでは大体同じでしょう。

日本に届いてから通関がスムーズなら
成田や関空から何日で届くかということです。

国内の配送状況は日本の郵便次第ですね。

オオサカ堂のシンガポール発送商品は
うたい文句通り1週間で届くのでいいですね。

これなら計算できますから
残りあと何錠って時に焦らずに済みます。


さて、届いたL-リジンですが
かなり小さなボトルで少々がっかりしました。

オマケなので贅沢は言えないんですがネ。

キャンペーンの文言をよく読んだら
500mg30錠って書いてありましたので
こんなもんかと思います。

30錠だから1ヶ月分ですね。

これ今からすぐ飲み始めるんじゃなくて
夏のフィナステリドの効果が落ちる時期に
一応の対策として飲んでみたいと思います。

ですからすぐには飲んだ感想は書けないですが
ご了承願います。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

44本(21本 23本)
36本(17本 19本)
21本(13本 8本)
26本(20本 6本)
22本(13本 9本)
39本(21本 18本)
45本(20本 25本)

週の半ばだけ20本台になってます。

この3日間は本当に髪が抜けない感じで
いつもと様子が違いました。

たった3日だけだったのが残念ですが
こんな感じで髪が抜けない状態が長く続いたら
どんなに髪が増えることか……

またこんな日がたくさん来ることを祈ります。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:31 | Comment(0) | エフペシア使用>1年目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする