QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2013年01月05日

M字を何とかしたい!

フィンペシア服用1200日目。

前回記事で少々書き足りなかったので
今回は付け加えて記します。

髪が好調ということを書きましたが
まだまだだなと感じることもやっぱりあります。

今、私の髪の長さはフィナステリドを飲み始めてから
一番長く伸ばしている状態になります。

私の目標は前髪を伸ばして垂らすことです。

額が隠れて眉毛に掛かるぐらい伸ばしたい。

それが希望なんですが、
どうしてもそこまで伸ばすことができません。

髪が好調の現在でもそれはちょっと難しいです。

なぜなら、
M字のソリコミ部のボリュームが全然足りないからです。

前髪の中央部は
前髪を垂らすに充分な量(そんな多くないけど)なのですが、
両サイドは全然足りません。

ですから、ある程度伸ばすとみっともない感じになり
髪を切らざるを得ないということになります。

今がまさにその状態です。

そろそろ髪を切りたい感じになってます。

今は前髪を垂らしてないので
それほどみっともなくないですが、
前髪を上げているには、この長さがそろそろ限界です。

自然に前髪が垂れてきますので
整髪料を使わないとキープは難しい。

私はシャンプーを使わない湯シャンを実践中ですので
整髪料は使いたくないんです。

整髪料を使うならシャンプーは必須ですからね。

髪にはオリーブオイルを付けているだけです。

髪というより頭皮に付けてるんですが。

オリーブオイルで整髪はもちろん無理です。


こんな感じで毎回髪を伸ばそうにも壁が立ちふさいでいます。

3年以上フィナステリドを飲んでいても
M字の劇的改善は難しいです。

しかし考えてみれば、
私の前髪の薄毛化の歴史は非常に長いものです。

私が前髪の薄毛化に気付いたのが
大体20歳過ぎの頃だったと思います。

詳しく言うと薄くなってきた訳ではなく
前髪が伸びなくなってきたのに気付いたんですね。

ある程度の長さで伸びが止まってしまうのに気付いたんです。

毛先が尖った髪が増えてきた。

この時が薄毛化のスタート地点だと考えると
歴史はもう25年以上ということになります。

25年掛けて薄くなってきたものを
わずか3年で直そうというのは少々無謀な気がします。

だってDHTを抑制してるだけなんですからね。

これがミノタブ併用だと話は違いますけど。

よく言うじゃないですか
短期間に付けた筋肉は落ちるのも早いが
長期間で付けた筋肉は落ちにくいって


人間の体っていうのはそんなものなんだと思います。

長期間で薄くなった髪は
回復するにも長期間を要するんじゃないでしょうか。

あくまで私見ですが。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

67本(41本 26本)
40本(32本 8本)
44本(27本 17本)
36本(19本 17本)
60本(40本 20本)
37本(23本 14本)
45本(31本 14本)

今の気温にしてはやや多いかな?
と思います。

通常の抜け毛に比べて短毛化した抜け毛の割合が多めなので
もしかすると地味ながら脱毛期が来ているのかもしれません。

こればっかりは
様子を見ていかないとわかりませんが。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:31 | Comment(4) | フィンペシア使用>3年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

例年通り体毛が減少

フィンペシア服用1207日目。

寒い日が続いていますが
この気温に伴って体毛のほうも変化しています。

例年通り体毛がどんどん減ってきてます

昨年の冬にも書きましたが
太ももの体毛の、中腰になった時に手をつく位置あたりが
特に薄くなってきてます。

その部分が、まるで擦り切れたような感じになっています。

擦り切れた後、生えてこない感じ。

上手く表現できませんが、とにかく薄くなっているんですね。

これは手首付近も同じようになっています。

私の場合、
人一倍体毛が濃いのでわかりやすいんです。

濃い部分と薄くなった部分の
コントラストがはっきりしてるんですよ。

正直、見た目キモイです。

自分でむしり取ったように見えるので非常に変な感じ。

冬に短パンはく訳でもありませんから
ま、自分では全然気にしてませんが。

冬に体毛が薄くなることで
フィナステリドの効きが非常にいいことがわかります。

髪の調子もいいですが
体毛もこんな感じで薄くなるのが例年のルーティーンになってます。

更に加えると皮脂の分泌も冬は少なくなります。

これらのことで
DHTレベルが大きく下がっていることがわかります。

フィナステリドを飲み始めてからこの3年で
夏と冬での明らかなフィナステリドの効果の違いを
まざまざと感じています。

こんな事を言っているのは私だけなんでしょうかね?

他の育毛ブロガーさんたちが
同じ事を書いているのを見た事がありません。

ミノタブを加えると
全然違ってきてしまうんでしょうか?

もしそうだとするとミノタブ恐ろしや、ですね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

51本(33本 18本)
31本(18本 13本)
52本(32本 20本)
38本(26本 12本)
23本(18本 5本)
45本(23本 22本)
43本(23本 20本)

今週はバラついてます。

でも多い日でも50本程度ですから
気にしない気にしない。

ただ明らかに短毛化した抜け毛の割合は増えてます。

嫌な予感……。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:24 | Comment(0) | フィンペシア使用>3年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

3年と4ヶ月経過で599錠消化

フィンペシア服用1214日目。

明日(1215日目)で服用開始から3年4ヶ月になります。

本日までに消化したフィンペシアの数量は、

4分の1錠×32日=8錠
2分の1錠×1182日=591錠
8錠+591錠=599錠

総計で599錠です。


見ての通りフィンペシアも残りあと1錠。

あと2日でフィンペシアに別れを告げます。

さよならフィンペシア。

今までどうもありがとう。

そしてエフペシア、これからよろしく。

ということで
明後日からいよいよエフペシアの投入開始になります。

と言っても、何度も言うように
今まで飲んできたキノリンイエローが入っていない
フィンペシアと同じものです。(たぶん)

ですから何の不安もないですね。

むしろ、ずっと同じ物を飲み続けていいのか
とさえ思います。

たまには耐性を考慮して別メーカーのフィナステリドも
織り交ぜたほうがいいのかもしれません。

で、気付けばいろいろなフィナステリドが取り扱われてますねぇ。

定番のプロペシアは勿論ですが、
以前にも紹介済みのフィナロにフィナバルド。

そして今回発見したのは
フィライドとハリフィンなるもの。

あまり情報がないため詳しいことはわかりませんが
わかっていることは製造国がタイであることぐらい。

多分キノリンイエローは入っていないと思います。

考えてみればキノリンイエローを使っているのは
フィンペシアだけですからね。

こんなにフィナステリドの種類があるのはいいことなのですが
どれを使用したらいいか迷う方もいるかもしれません。

ま、経済的に余裕があるならプロペシアが一番ですが
次はやっぱりエフペシアでしょう。

その次にフィナロ、フィナバルドが同率ですかね。

タイ製のフィライド、ハリフィンはちょっと考えてしまいます。

自分がタイ製の薬を飲んだことがないからですけど。

ミノタブを飲んでいる人なら抵抗はないかもしれませんね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

36本(20本 16本)
46本(30本 16本)
20本(15本 5本)
26本(13本 13本)
42本(24本 18本)
41本(26本 15本)
39本(29本 10本)

抜け毛総本数はまあまあですかね。

短毛化した抜け毛はやっぱり今週も多めです。

先週、髪を切ったんですが、
それでも短毛化した抜け毛は減らないですねぇ。

普通は髪を切れば、必然的に減るもんなんですが……



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:51 | Comment(0) | フィンペシア使用>3年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする