QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2012年10月06日

フィンペシア服用3年の副作用

フィンペシア服用1109日目。

さて今回は
この3年で経験した副作用に関して書きたいと思います。

まず、飲み始めた当初、
一番最初に感じた副作用は胃部不快感です。

わかりやすく言えば吐き気がしたんです。

しかし、それはすぐに慣れまして、
今はまったく吐き気など感じなくなりました。

その代わりと言ってはなんですが
「やたらと腹が減る」という感覚がいまだにあります。

つまりこれは、フィンペシアを飲むと
胃酸が多めに分泌するのではないかと考えています。

それで消化が促され、すぐに腹が減るという具合です。
(または空腹時なら吐き気を感じる)

このせいかどうかわかりませんが
フィンペシアを飲み始めてから数ヵ月後に体重が増えました。

食欲にまかせて食べた代償でしょう。

今は太るのがわかっているので
食べる量や食べ方に気を使って
飲み始めた頃の体重に何とか戻しています。

ですからフィンペシアに限らず
フィナステリドを飲み始めたばかりの方は
体重増加には気をつけてください。

メタボも育毛には悪影響でしょうから。


それから次に、
ハッキリと感じまくっている副作用は頻尿です。

これには少々参っています。

特に就寝時トイレに起きるのは熟睡を妨げるので問題です。

フィンペシアを飲み始める前は
私はほとんど夜トイレに起きるということがありませんでした。

これが真冬なんかは2回なんてこともあるので厄介です。

正直、今のところ
この副作用の対応策が何も見当たらないです。

頻尿のための薬を飲むのも何か違う気がします。

そもそも私は大の薬嫌いですから
他に薬を飲むなんてナンセンスです。

この先もずっと
この頻尿の副作用に付き合っていかなければなりません。

これから寒くなってきますので
頻尿が更にひどくなりますから大変です。

同じフィナステリドを飲んでいても
頻尿の副作用がないという人もいるみたいなので羨ましい限りです。

つまり副作用というのは、かなり個人差があるということです。

ですから、まだフィナステリドを飲んだことがないという方は
あくまで参考程度に考えてくださいね。

まだまだ副作用の話はあるのですが
それはまた次回以降で。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

40本(28本 12本)
37本(27本 10本)
41本(31本 10本)
35本(25本 10本)
47本(35本 12本)
43本(35本 8本)
85本(67本 18本)

1日目から6日目までは40本前後で安定していたかと思ったら
最後の日に85本と倍増です。

原因など勿論わかりませんが
ここ最近気温が上がってちょっと暑かった
というのが影響しているかもしれません。

いずれにしても短毛化した抜け毛は
少なめ安定しているので良しとしましょう。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:36 | Comment(0) | フィンペシア使用>3年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

服用3年の副作用・性的な影響

フィンペシア服用1116日目。

さて今回も前回に引き続き
フィンペシア服用3年の副作用についてです。

副作用ということで一番気になる人は気になるのが
性的な影響だと思います。

これについては本当に個人差が大きいと思います。

まず私の場合ですが
リビドー、つまり性的欲求が阻害される感じはあまりないです。

これは飲み始めた頃もそうですし、今も変わりません。

多少の性欲減退はあるのかもしれませんが
それは年齢のせいというのもあるので
一概にフィナステリドの影響とも言えません。

とにかく困ってしまう程のものは何もありません。

しかしながら、
フィニッシュ時の快感は残念ながら大きく落ちました。

快感なく漏れるという、何とも勿体ない感じの時が多々あります。

これは人によっては避けたい事態かもしれませんね。

私はそんなに気になりませんが……

あれ? これってリビドーの減退でしょうか?

また、よく精液が少なくなったという話を聞きますが
私の場合もそれがあります。

間違いなく少なくなってます。

ただし、これら上記2点には私なりの対処法があります。

フィニッシュする回数を多めに保てば
これらが軽減するのを体験済みです。

これは個人差があるので
誰にでも通用するものではないと思います。

ただ試してみる価値はあるのではないかと思います。

注意してほしいのですが
フィニッシュする回数を多めにっていうのは
一日でどうのという意味でないです。

例えば1週間単位で何回とか
そういう感じでいつもより多めにしてみてはどうかということです。


という具合に私の場合はこんな感じなんですが
世の中にはこんな副作用が全くないという人もいます。

その逆に大きく性欲減退する人もいます。

それで飲むのを止めてしまった人も多いかと思います。

まだフィナステリドを飲んだことがないという人には
「とにかく飲んでみなければわからない」
ということだけは言っておきたいと思います。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

63本(55本 8本)
45本(30本 15本)
53本(35本 18本)
40本(25本 15本)
68本(53本 15本)
35本(27本 8本)
50本(34本 16本)

今週は割りと平均してますね。

大体50本前後でしょうか。

多かった日の次は少なかったりと中々いい感じです。

そして短毛化した抜け毛も少なめ安定してます。

う〜ん、やっといい季節になってきましたね。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:26 | Comment(0) | フィンペシア使用>3年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

服用3年の副作用・体毛の変化

フィンペシア服用1123日目。

フィンペシア服用3年間の副作用第3弾、
今回は体毛の変化についてです。

体毛の変化といってもミノタブを飲んでいる人に比べたら
大人と子供ぐらいの違いがあります。

ミノタブはご存知のように体毛が濃くなる副作用が有名です。

もちろんフィナステリドにこんな副作用はありません。

フィナステリドにはこの逆の副作用があるんです。

体毛が薄くなる副作用です。

しかしこれもかなりの個人差があるようです。

元々体毛が濃くない人は何の変化もないかもしれません。

これはあくまで私の場合の副作用になります。

私は元々かなり体毛が濃いです。

胸毛こそありませんが、特に脚の体毛といったら
誰にも負けたことがないぐらいボーボーです。

濃いからこそ変化がわかりやすいのかもしれません。

この脚の体毛ですが、
冬は太もも前面を中心にヒザ周りにかけて
体毛が擦り減って無くなるという現象が起きます。

丁度、中腰になる時に手を添える部分が擦り減るようです。

擦り減った後、そのまま毛が伸びない感じです。

これが春先まで続きます。

しかし、夏になるとまたボーボーに戻ってしまいます。

夏は抜け毛も増えることから判断して
フィナステリドの効きが悪くなるという現象が起きるからです。

こんな感じで冬に体毛が減って、
夏に元に戻るというのを繰り返しています。

脚の体毛ほどわかりやすくはないですが
腕や手の甲なども同じように
体毛が増えたり減ったりを繰り返しています。

腕や手の甲の場合は毛の長さに違いが出ます。

夏は毛が長く、冬は短くなる感じです。

夏に何とかフィナステリドの効きを保てれば
全体的に体毛が減りそうなんですが
この繰り返しによりそうはならないようです。

体毛はいらないので
私の希望としては減ってほしいんですが、
残念ながらそうはなりません。

ミノタブの体毛変化は例外として
髪の毛の濃さと体毛の濃さは
相反する関係にあるのは間違いないですね。

体毛はいらないから、もっと髪の毛が増えてほしい。

切実な願いです。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

46本(30本 16本)
50本(35本 15本)
52本(42本 10本)
42本(26本 16本)
82本(56本 26本)
34本(25本 9本)
66本(48本 18本)

今週もまずまずといったところです。

5日目に82本と増えてますが
次の日に34本と減っていて
足して2で割ると50本台なので良しとします。

やはり秋は夏と違って順調ですね。

これから冬になれば更に抜け毛が減ることが予想されます。

夏に比べて気が楽になります。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:26 | Comment(0) | フィンペシア使用>3年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする