QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2012年09月01日

前頭部が回復してきた模様

フィンペシア服用1074日目。

今日から9月になったというのに、
一向に涼しくならないですね。

昨日なんかは熱中症になりそうなくらいでした。

いつまでこの暑さが続くのやら。

夏は抜け毛の季節なんで
育毛の観点からは歓迎できない季節です。

フィナステリドを飲み始めてから
過去2回の夏を経験しましたが(今年で3回目)
そのいずれも夏に髪が減りました。

しかし今年の夏は様子が違ってます。

夏の直前に脱毛期が来てしまったため
その時にM字がゴッソリと減ってしまいました。

通常、その後に回復が見込めますが
これから夏に入るということで
かなり心配していました。

「もしかして更に減ってしまうのか」
と思っていたんです。

でも、どうやら今現在、増えてきているようです。

増えるというか、
減った分が回復してきているという感じです。

まさか夏に回復するとは思ってもいませんでした。

とにかくこれ以上減らないでほしいと思っていましたので
回復までは考えていなかったんですよね。

正直、ホッと胸を撫で下ろしています。

ホント回復してくれて良かった……と。

フィナステリドなど薬物を使用した育毛には
脱毛期が付き物ですが
どんな状況でも、ちゃんと回復はするようです。

それが例え夏であっても。

今回の件は新たな発見になりました。

こればっかりは経験してみないとわかりません。

※個人差がありますので万人に当てはまる訳ではありません
ので誤解のなきようお願いします。


付け加えておきますが
回復してきているからといって
M字が普通の人より薄いという状況は残念ながら変わりません。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

52本(40本 12本)
41本(27本 14本)
75本(52本 23本)
62本(49本 13本)
71本(57本 14本)
41本(33本 8本)
48本(33本 15本)

今週はやや多めです。

この暑さなら、
このぐらいが本来の本数なんだと思います。

ということで良しとしましょう。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 16:33 | Comment(4) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

回復してもクセ毛なのはどうなのか?

フィンペシア服用1081日目。

前回記事で
前頭部M字付近が回復傾向にあることを書きました。

記事を書いた翌日に髪を切ったのですが
その時に気付いたのは生え際クセ毛です。

回復してきた際に生えてきた髪は
どうもクセ毛が多いようなんです。

クセ毛というのは育毛の観点から考えた場合、
あまり歓迎できないものです。

前々から言っていますが
「クセ毛は薄毛の入り口」あるいは
「クセ毛は薄毛の始まり」ですから。

真っ直ぐだった髪がクセ毛になったら
ちょっと薄毛に気をつけたほうがいいです。

つまり薄毛に向かう途中にクセ毛というものがあるんですね。

そこで今回の生え際のクセ毛ですが
これをどう判断すべきかで少々考えております。

クセ毛は薄毛に向かう途中にあるものですが
その逆に薄毛から回復していく途中にあるもの
という判断もできなくはないです。

直毛→クセ毛→産毛

これが薄毛に向かう過程。

産毛→クセ毛→直毛

そしてこれは回復の過程と考えた場合。

「逆もまた真なり」ということになればいいのですが
こればっかりは結果を見てみないと何とも言えません。


それにしても
生え際のクセ毛っていうのは非常に厄介なものです。

S字にうねっているので前髪が決まらないの何のって……

それでなくても前髪のボリュームが足りないですから
たまったものではありません。

でも、薄くなったまま回復しないよりはマシですから
そこは贅沢を言わず我慢ガマン。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

58本(45本 13本)
43本(35本 8本)
73本(60本 13本)
28本(23本 5本)
66本(47本 19本)
49本(38本 11本)
27本(24本 3本)

まだまだ抜け毛が多い日もありますが
20本台の少ない日もちらほら出てきました。

朝晩は気温が下がってきてますから
その影響かもしれません。

特に短毛化した抜け毛が更に減っている感じがあるので
これは非常にいい傾向です。

この調子で前頭部が益々回復してくれるといいですね。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:27 | Comment(4) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

まだ暑いのに頻尿が始まった

フィンペシア服用1088日目。

今までに何度も書いている頻尿副作用ですが
てっきり冬だけのものと思っていたら大違いでした。

5月にはこんな記事も書いていたのに。
気温上昇で頻尿は解消

まだまだ30度超えの猛暑が続いていますが
こんな気温でも頻尿が顕著に見られるようになりました。

多分朝晩は真夏に比べて涼しくなってきたので
頻尿が顔を出し始めたのだと思います。

日中はやや回数が増えたかなという程度なんですが
就寝中にトイレに起きることが多くなったんです。

通常、気温が高い間は就寝中にトイレに起きることは
まずありませんでした。

昨年の夏は間違いなくそんな感じでした。

しかし今年の夏というか
9月に入ってからは毎晩トイレのために1回は起きています。

ただし、脱水予防のため寝る前に水をがぶ飲みしています。

大体500mlぐらいは飲んでます。

このせいなのか?

でもこれは以前からやっていることです。

今年の夏だけしていることではありません。


結論なんですが、頻尿の副作用が
ドンドンひどくなっているのかもしれません。

とか言ったのに
単なる水分の取り過ぎだった
なんてオチだったらカッコ悪いですけど……

本来取るべき水分の適量というものがよくわからないんですよね。

意識しないと私は全然水分を欲しないので
それはそれで良くないと思って
意識的に水分を取っているのが悪いんでしょうか?

でも脱水症状になるよりは頻尿のほうがマシですよね。

脱水は下手をすると命に関わりますから。

頻尿はただタダ我慢あるのみ……です。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

40本(25本 15本)
48本(37本 11本)
47本(32本 15本)
44本(34本 10本)
54本(40本 14本)
47本(32本 15本)
85本(70本 15本)

今週は40〜50本で安定かと思っていたら
最後に85本と倍増してしまいました。

こんな風に抜け毛というものは
決して安定しないものなのでしょう。

ただし、短毛化した抜け毛は少なめ安定しています。

非常にいい傾向です。

このまま続いてほしいものです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:45 | Comment(0) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする