QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2012年08月04日

キノリンイエローに関する問題

フィンペシア服用1046日目。

ここ最近の話ですが
フィンペシア使用者には激震が走る情報が入ってきました。

なんとフィンペシア製造元であるCipla社(シプラ社)
キノリンイエローを含まないフィンペシアは今後、製造しない
ということを発表した模様です。

もう既にアイドラッグが取り扱っているフィンペシアは
キノリンイエロー入りになっています。

7月27日注文分からそうなったようです。

知らなかった……

誠に迂闊(うかつ)でした。

滅多に注文をしないから、
そういった情報に疎かったのは否めません。

こんなことなら、
まとめ買いしておけば良かったなんて思いますが後の祭りです。


ちなみに「キノリンイエローって何?」という方へ。

これはタール系のコーティング剤のことです。

一部では発がん性物質だと騒がれていました。

元々Cipla社のフィンペシアは
キノリンイエロー入りがスタンダードです。

日本のように発がん性物質にうるさい国に
輸出用として特別にキノリンイエローフリーのフィンペシアを
製造していたということになります。


それにしてもCipla社って
何で市場の動向に逆走するようなことをするんでしょうかね。

何でも輸入元の担当者は再三に渡り交渉したそうですが
Cipla社は日本で騒がれる程、本件に関しましては関心が無いそうです。

医薬品メーカーとしてのCipla社のスタンスが垣間見えますね。

「そんな小さな事にこだわってられるか」ということです。

こんな会社の薬を今後何年にも渡って服用し続けていいものだろうか?

別のフィナステリドの使用を検討するいい機会になりそうです。

しかし、プロペシアは高い!

フィンペシアの約10倍の価格です。

困ったもんだ、ホント。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

27本(24本 3本)
80本(60本 20本)
51本(34本 18本)
68本(56本 12本)
50本(43本 7本)
23本(17本 6本)
71本(53本 18本)

抜け毛総本数が20本台の日もあれば80本の日もあり。

間を取ればだいたい毎日50本ぐらいでしょうか。

この夏の気温としてはこんなもんかと思います。

やっぱり今年も夏は抜け毛が多いです。

これは偶然でも何でもなくて、紛れもない事実な訳です。

これから先、来年の夏も再来年の夏も
夏という夏は抜け毛の季節であると断言できそうです。

若い頃は夏が楽しみでしたが、
何とも嫌な季節になってしまいました。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:01 | Comment(4) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

キノリンイエローの問題その2

フィンペシア服用1053日目。

前回記事で取り上げたキノリンイエローの問題ですが
引き続き今回も触れたいと思います。

いろいろググッてみましたが、
フィンペシアはもう
キノリンイエローフリーになる可能性が低そうです。

何せCipla社(シプラ社)がまったくこの件に対して
取り合ってくれないらしいですから。

コスト削減のためなのかわかりませんが
今まで輸出向けに製造していたラインを
やめてしまったのではないかというのが大方の推測です。

フィンペシアの日本市場での売り上げが
どれだけなのかわかりませんが
今回の件で日本人が一斉にソッポを向くかもしれません。

日本でフィンペシアが売れなくても困らないんでしょうかね?

日本以外の売り上げで充分なんでしょうか?

ま、考えてもわかりませんが……


この問題に対する私の考えですが
100錠程度ならキノリンイエロー入りのフィンペシアを服用しても
問題はないと思っています。

しかしフィナステリドは毎日服用、
しかも今後10年、20年単位で使用し続けることを想定していますので
できれば問題のある成分はないに越したことはありません。

スッキリとした気持ちで服用したいですもんね。

ということで、
フィンペシアに代わるフィナステリドですが
同じCipla社のフィンカーにはキノリンイエローは使用されていません。
どういうこっちゃ!

そこでフィンカーを分割するという選択肢があります。

でも、でもですね、今まで通りの0.5mgにするには
10分割にする必要があります。

これは実質的に無理です。

8分割でも無理でしょう。

4分割が限界です。

実際、フィンペシアを4分割にして服用してましたが
均等に割ることはできませんでした。

2分割だって均等にできないんですから当たり前です。

で、他の候補ですが、
有力なのはフィンコムでしょうか。

フィンペシアの次にメジャーですからね。

いやいやフィンペシアに比べて全然メジャーじゃないですけど。


フィンペシアの現在の在庫は
約80錠ぐらいですから160日は猶予期間があります。

この間にはどうするか決めたいと思います。

今後も、このキノリンイエローの問題を考えたいと思ってます。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

58本(38本 20本)
37本(24本 13本)
62本(47本 15本)
52本(40本 12本)
56本(44本 12本)
34本(23本 11本)
81本(66本 15本)

最後の日は総本数80本超えです。

夏はこういうのがあるから嫌ですね。

ま、それでも想定内ですからいいんですけど。

その他の日はまあまあですね。

短毛化した抜け毛がほとんど10本台なのが唯一の救いです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:16 | Comment(2) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

2年と11ヶ月経過で522錠消化

フィンペシア服用1060日目。

本日で服用開始から
2年と11ヶ月が経過しました。

本日までに消化したフィンペシアの数量は、

4分の1錠×32日=8錠
2分の1錠×1028日=514錠
8錠+514錠=522錠

総計で522錠です。


本日で522錠消化ということは
フィンペシアの在庫は、あと残り78錠です。

これから156日後までには
次のフィナステリドを何にするか決めなくてはいけません。

前回の記事で候補としてフィンコムを上げましたが
ここ最近になって急速にフィナロの名前が出てきました。

アイドラッグオオサカ堂、その他の輸入代行業者でも
取り扱いが始まりましたね。

あまりにも早業でちょっとびっくりしてるんですが
これってどうなんでしょう。

確かにキノリンイエローは不使用ですから
その点では安心なんですが、
その他に問題はないんでしょうか。

フィンペシアはキノリンイエローの問題さえなければ
約3年服用してきて問題がないことが
自分自身の経験で証明できています。

フィナロって正直、先月まで見たこともなければ
聞いたこともありませんでした。

そんな無名の薬にホイホイ乗り換えるほど
私はお気楽ではありません。

このブログを昔からお読みの方ならおわかりでしょうが
私はかなりの慎重派です。

あと156日の間に、この薬の安全性がわかればいいんですが
ちょっと期間が短過ぎかもしれません。

服用した人のレビューを見ないと
今のところ私は乗り換える気になれません。

安心できる薬だといいんですが
あまりにも情報が少な過ぎますね。

今後、情報がたくさん出てくることを期待して
やっぱり、しばらくは様子見です。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

25本(20本 5本)
77本(52本 25本)
48本(37本 11本)
30本(20本 10本)
60本(47本 13本)
54本(45本 9本)
53本(40本 13本)

予想通りの多めの数値です。

ただ、かなり少ない日もあるのでちょっと気が楽ですね。

また、短毛化した抜け毛も
1日を除いて少なめで安定しているので良し良しという感じ。

夏なんで抜け毛が多いのは仕方がないと割り切ってます。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
           にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 20:10 | Comment(3) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする