QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2012年03月03日

薄毛だった頃の感覚がなくなった

フィンペシア服用892日目。

まだまだ寒いので髪のほうは順調です。

そのせいで、最近ますます、
おしゃれにも気合いが入っています。

「おしゃれ」っていう言い方が古臭いというか何というか、
どう表現していいかわからないんですが
簡単に言うと、服をやたらと買いまくっています。

確か昨年の今頃だったと思いますが、
ユニクロに入るのは抵抗がある書いた記憶があります。

髪が薄かった頃は特にひどくて
若者が行くような所は極力避けていましたからね。

ユニクロもその1つでちょっと近寄りがたかったんです。

昨年の今頃は髪はかなり回復していましたが
それでも「しまむら」ならとにかくユニクロは行けませんでした。

それが今年はユニクロに行くのに
抵抗がまったくといっていい程なくなってしまいました。

この感覚の違いって自分でも不思議です。

昨年は髪が回復したばかりだったから
薄毛の時の感覚がまだ残っていたのでしょう。

今年になってようやく
薄毛の時の感覚がなくなってきたんですね、きっと。

まだまだM字は薄いですが
髪型で誤魔化しが利きますから
見た目は薄くは見えないと思ってます。

この状態で1年以上経って、
やっと自信が持てるようになったという訳です。

ユニクロだけじゃなくて
他にも若者専用の洋服屋に入るのも抵抗がありません。

髪1つで行動範囲が結構変わってしまうものですね。

髪が回復して本当に良かったと心から思います。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

41本(28本 13本)
28本(16本 12本)
47本(25本 22本)
35本(19本 16本)
40本(20本 20本)
37本(21本 16本)
44本(25本 19本)

う〜ん短毛化した抜け毛が1桁の日がなくなりましたねぇ。

やっぱり増えているようです。

短毛化した抜け毛の脱毛期ですか、やっぱり。

抜け毛総本数がそれほど多くはないですから
本当の脱毛期とは違いますが
それでもやっぱり多少は気になります。

かと言って何もできないんですけど……



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:23 | Comment(0) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

明日であれから1年

フィンペシア服用899日目。

※本日の記事は育毛の内容から離れるので
興味のない方はスルーしてください。


明日であの忌まわしい震災から丁度1年になります。

西日本の方々にはどうということはないでしょうが
私にとって、この1年は本当に大変な1年になりました。

地震や津波の被害も大変でしたが、
それより何より、原発事故による放射能被害が一番です。

最近このブログを読み始めた方や
過去記事を読んでない方は知らないかもしれませんが
私の居住地は福島なんです。

それも福島第一原発から直線距離で45kmです。

たまたま事故当時の風向きが幸いして
私の居住地は福島県内では放射線の測定値は高くないですが
それでも放射性物質の被害は深刻です。

体に対する直接の影響はまだまだわかりませんが
農業、漁業、林業などの第一産業は
間違いなく壊滅的なダメージを受けました。

あ、と言っても
私は第一次産業に携わっている訳じゃないですけど。

地元の方々には申し訳ないですが
私は極力、地元産の農作物は食べないようにしています。

それでも外食をすれば
産地が不明の野菜や穀物を食べることになるので
絶対に地元産のものを食べないというのは不可能です。

だからこそ家で食べるものぐらいは
地元産を避けようと思っている訳です。


放射能を意識せずに生活がしたいので
一日でも早く引越しがしたいのですが
そう簡単にはいかないのがもどかしいです。

結局、1年経っても引越しの目処すら立っていません。

いつになることやら。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

39本(25本 14本)
32本(16本 16本)
72本(42本 30本)
33本(23本 10本)
57本(34本 23本)
33本(19本 14本)
35本(25本 10本)

ここ最近少なめ安定していた抜け毛ですが
3日目に70本超え、5日目に50本超えしてます。

今週は暖かい日があったりしましたので
もしかするとその影響かもしれません。

調べてみると抜け毛が50本を超えたのは
11月以来ということなので
実に4ヶ月ぶりということになります。

冬はやっぱり抜け毛が少ないということが
これで実証できました。

これから暖かくなるにつれて
抜け毛が増えそうで本当に怖いです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:30 | Comment(2) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ついに脱毛期が来たか?

フィンペシア服用906日目。

本日はまず抜け毛チェックのデータから。

では1週間分の抜け毛チェックのデータです。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

57本(34本 23本)
51本(28本 23本)
48本(25本 23本)
50本(27本 23本)
76本(55本 21本)
23本(16本 7本)
68本(41本 27本)

今週はほぼ毎日抜け毛総本数が50本を超えています。

ちなみに
2日前は髪を切った日なので少なくなってます。

理由は、髪を切る時に散々髪をいじり倒していますから
その時に大分抜けている分、
入浴時の抜け毛は減っていると思われますので。

それがなければきっと
抜け毛は50本を超えていたでしょう。


先週、抜け毛が50本を超えた日が2回あって
ちょっと抜け毛増加の兆しを感じていました。

50本超えは4ヶ月ぶりだったので
この冬の抜け毛は少なめで非常に安定していたと言えます。

それが先週から一転してこんなに増加してしまいました。

まだまだ気温は低いので
この時期の抜け毛増加は想定外の出来事です。

一体何が起きているんでしょうか?

気温が20度を超えれば抜け毛もそれに伴って増えるのは
毎年お決まりの、想定内の、ルーティーンの(しつこい)
事なのでいいんですが、
まだ今の気温は最高気温でも10度程度です。

つまり気温と関係のない抜け毛増加という事になります。

これってもしかして本当の脱毛期でしょうか?

今まで脱毛期らしきものはありましたが
結局は気温の高い時期での抜け毛増加だったので
フィナステリド服用による脱毛期ではない
という判断をしています。

今回の抜け毛増加は、
まず短毛化した抜け毛の増加から始まっています。

そして全体的に本数が増えてきたという流れです。

う〜ん、ついに来たかという感じです。

どう対処したらいいのかわからないので
しばらくは静観するしかないでしょう。

今週だけで抜け毛が収まってくれればいいんですが
これが長期化すると
髪が減ることも考えられます。

それだけは避けたいです。

せっかく冬に髪が増えた感じがありますから
その分のマージンがなくなってしまうのは
非常に惜しいですからね。

とにかくこれ以上
抜け毛の本数が増えないことを祈るばかりです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:22 | Comment(0) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする