QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2012年01月07日

薄毛を誤魔化す七三分け

フィンペシア服用836日目。

年明け一発目の更新になりますが
一応、私は被災者というか原発被害者なので
おめでとうとは申しません。

まだまだちっともめでたくなんてありませんので。


さて話は変わりまして今の髪の状況ですが
好調と言っておきましょう。

何が好調かと言えば
前回の記事でも少々触れましたが
冬になって髪質が大変良くなってきてます。

そのお陰か髪が伸びても
「もう切ってしまいたい」
という衝動に駆られることがありません。

以前ならちょっと伸びただけで
ヘアスタイルが上手く決まらなくなるので
早く切りたくなるんですが
それがないので気分的にもいい感じです。

薄毛人間はとかくヘアスタイルが気になるものです。

それが気にならないというのがどんなに嬉しいことか。

まあ、このブログを読んでくれてる人ならば
わざわざ説明しなくてもおわかりいただけると思います。

フィンペシア服用開始から2年以上経過してますので
大きな変化というものはありませんが
こういう小さな変化はまだまだあるもんです。

あとはM字が回復してくれれば言う事なしなんですが。

これは長期戦と考えてますので
焦らないでジックリ行きたいと思います。


それからヘアスタイルについて最近気付いたことなんですが
「七三分け」って薄毛を誤魔化すためのものだったんですねぇ。

あ、そんなこと初めから知ってましたか?

私は最近まで知りませんでした。

自分の髪をあれやこれやいじっている時に
それに気付いたんですよね。

特にM字の薄毛には有効です。

どおりで中年サラリーマンに多いヘアスタイルな訳です。

でも今は七三分けって少ないかな?

昭和の時代なら
ほとんどのサラリーマンがこのスタイルでしたが。

まあ、だからと言って自分が七三分けにするつもりはないです。

薄毛も恥ずかしいけど
自分に似合わない七三分けをするのはもっと恥ずかしいですから。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

33本(26本 7本)
32本(16本 16本)
36本(26本 10本)
25本(15本 10本)
43本(29本 14本)
24本(12本 12本)
27本(15本 12本)

抜け毛総本数は少なくて好調ですが
短毛化した抜け毛との割合が半々の日が増えてます。

これをどう見たらいいのか?

いい傾向?

それとも悪い傾向?

もちろん今の段階では判断できません。

全体に抜け毛が少なければいいんでしょうかね。

短毛化した抜け毛は少ない、
あるいは全くないに越したことはありませんが。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:57 | Comment(0) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

体毛が大変なことになってます

フィンペシア服用843日目。

タイトルにあるように体毛が大変なことに……

ってちょっと大げさかもしれませんが、
体毛に変化が出ているのは事実なんです。

特に顕著なのは脚に生えている毛です。

じゃなくです。

ちなみにスネ毛でもなく脚毛です。

私はかなり毛深いので脚に生えている毛は
スネ毛と呼べるレベルではありません。

まさに脚全体にボーボーに生えています。

で、その脚毛なんですが
いつのまにか太もも部分が薄くなってしまいました。

前にもちょっと書きましたが
冬になってヒザ周りの毛は薄くなっていました。

それが今度は太ももの前面の毛がなくなっているんです。

もちろん、これは抜けてなくなった訳ではなく
ズボンと擦れてなくなったんですが
なくなった部分から新たに毛が生えてきてないから
薄いままになっているんですねぇ。

この事から
明らかにDHTレベルが下がっているのを感じます。
(一応説明しときますがDHTはジヒドロテストステロンの略)

冬の気温が低い状況で
抜け毛が少なくなっているのはご承知の通りですが
体毛もこのように薄くなってきているのです。

私は以前から何度も言っていますが
気温によってフィナステリドの効きが変わる
というのは紛れもない事実です。

気温が高いとフィナステリドの効きが弱くなり
気温が低いと効きが良くなる。


これは私がフィンペシアを0.5mg(半ペシア)で
服用しているからなんでしょうか?

普通に1錠で服用している人は
こんな変化はないんでしょうか?

他の人が、もし1錠で変化なしなら、
私の服用量が不足しているということになります。

そうならば、夏の間だけでも倍の1錠に増やして
様子をみるのも検討しなければいけないでしょう。

ただ半ペシアで充分効果を感じているだけに
1錠に増やすのは少々抵抗があります。

何と言っても
今まで1度たりとも1錠で飲んだことがないんですから。

さあ、どうしたものか。

今年の夏までに考えたいと思います。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

22本(14本 8本)
26本(18本 8本)
34本(25本 9本)
38本(21本 17本)
55本(30本 25本)
26本(16本 10本)
44本(30本 14本)

抜け毛総本数が30本を切る日も珍しくなくなりました。

その反面、
相変わらず、たまに抜け毛の多い日もあります。

そして最近、短毛化した抜け毛が増えていますねぇ。

寒さは一段と増しているというのに。

これだから
やっぱり抜け毛はよくわかりません。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 18:12 | Comment(0) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2年と4ヶ月経過で417錠消化

フィンペシア服用850日目。

本日で服用開始から
2年と4ヶ月が経過しました。

消化したフィンペシアの数量は、

4分の1錠×32日=8錠
2分の1錠×818日=409錠
8錠+409錠=417錠

総計で417錠です。


ついこの前、この数量消化報告を書いたと思ったら
もう次の報告の時期ですか。

月日の経過は本当に早いですね。

だからって訳ではないですが
今回はこの数量消化報告に関する感想は
特にないです。

特に何も変わらず、淡々と数量を消化しております。

ま、この寒い冬の時期は育毛状況がすこぶるいい状態なので
特に感想がないということなんですが
自分にとっては何でもないこの「いい状態」というのが
実はブログ読者の方々にとっては
もしかすると重要なのかもしれません。

ですから改めて言いますと
今は本当に「いい状態」です。

読者の皆さんもいい状態であることを祈ります。


さて恒例(!?)のアイドラッグのキャンペーンですが
今回はいつものようなキャンペーンは残念ながらやってないようです。

実に珍しいことです。

その代わりにちょっと違った形で
まとめ買いキャンペーンはやっている様子。

ただし医薬品に対して適用されるのかが定かではありません。

何か詳しい記載がないんですけど。

それでも、とりあえずお伝えしておきます。

2個購入で300円引き
3個で600円引き
4個で1000円引き
5個以上で1500円引き

1月18日(水)〜1月31日(火)


だそうです。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

32本(24本 8本)
29本(20本 9本)
41本(24本 17本)
34本(22本 12本)
40本(21本 19本)
38本(19本 19本)
34本(18本 16本)

前半は順調でしたが
後半からは短毛化した抜け毛が増加してます。

最後のほうなんか、ほとんど半々ですねぇ。

これはどんな意味があるのか?

もちろん考えてもわかりませんけど。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:42 | Comment(0) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする