QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2011年10月01日

フィンペシア2年服用の満足度

フィンペシア服用738日目。

さて前回の記事に書いたように丁度2年が経過した訳ですが
この2年の成果について書いていきたいと思います。

1記事ではとても書き切れないと思いますので
今後しばらくはこれ関連の内容になるかと思います。


2年間フィナステリド(フィンペシア)を服用してみて
ぶっちゃけ、満足度はどうなのかについてですが
私は大いに満足しています。

飲み始める前の一番の不安は
とにかく「自分に効果があるのかどうか」という点でした。

幸い私には効果がありました。

それも現状維持やほんの気持ち回復した程度のものではなく
本当に目に見えて回復しました。

特に頭頂部は若い頃の全盛時に匹敵する毛量になりました。

今の私の頭を見て「ハゲてる」と指摘する人は
ほとんどいないと思います。

ただし、見る人が見れば違いますけど……

それはM字のソリコミ部の回復はまだまだだからです。

それでも回復した頭頂部から髪を持ってきて
ヘアスタイルを工夫することで
薄いのを誤魔化すことが出来ています。

M字はまだまだこれからですが
時間がかかっても回復してくれることを期待しています。

実際、徐々に徐々にではありますが回復はしています。


とにかく頭頂部が回復したことだけでも
かなりの満足感があるんですよね。

何せ20年前は薄毛が回復するというのは
それこそ奇跡に近いことだったんですから。

フィナステリドが世に出てきた正確な時期はよくわかりませんが
育毛界で話題になったのが確か10数年前だと思います。

その頃はまだ日本では認可されてませんでしたから
私はネットの情報で「どうなんだ」と様子を窺うだけでした。

そして10年以上経ってからやっと服用する決心がついて
2年前に飲み始めた訳です。

今後どうなるかわかりませんけど
今のところは大いに満足しています。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

61本(37本 24本)
46本(28本 18本)
56本(38本 18本)
60本(42本 18本)
52本(40本 12本)
66本(48本 18本)
43本(30本 13本)
98本(73本 25本)

こうして8日分まとめて表示すると
傾向がよくわかりますねぇ。

一番最後の日だけ極端に総本数が多いですが
それ以外はまあまあ安定していると思います。

特に短毛化した抜け毛は12〜13本の少ない日もありますが
大体20本前後になっています。

変化が大きいのは通常の抜け毛のほうですね。

総本数が多くなっても変化しているのは
通常の抜け毛の本数です。

これが良いのか悪いのかよくわかりませんが。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:39 | Comment(1) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

久しぶりの乳首痛

フィンペシア服用745日目。

しばらくの間は
フィンペシアの2年での成果について書く予定でしたが
ちょっと気になる事象がありましたので
記録のためにも今回はこの件を書きたいと思います。

実は久しぶりに乳首痛があったのです。

今は痛みはなくなりましたが
3日前に急に痛みが出て次の日まで続きました。

昨日には痛みはなくなりました。

つまり乳首痛は約2日間あった訳です。

痛みといっても動くと何となく痛いというぐらいで
じっとしている時にもズキズキ痛む
というものではありません。

前回、乳首痛があったのは2010年4月でした。

過去記事がありますので以下参考まで

乳首が痛い【finpecia204日目】

実に1年半ぶりですねぇ。

前回はフィナステリド副作用なのかと思っていましたが
どうやら関係はなさそうです。

こんなに間隔が開いたことと
フィナステリドを飲み始める以前にもあったことから
そう判断しています。

ただ、フィナステリドの副作用ではないにしても
ホルモンバランス的には良くないのは確かです。

はっきり言って
ホルモンバランスの異常であることは否めないです。

間違いなくホルモンを操作するようなことをしてますからね。

頻繁にこんなことが起きないだけでも
ラッキーだと考えるべきなんでしょうかね。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

59本(36本 23本)
60本(35本 25本)
62本(41本 21本)
36本(26本 10本)
32本(22本 10本)
81本(50本 31本)
62本(44本 18本)

今回は数値がバラついてますねぇ。

これでは抜け毛が多い状態なのか少ない状態なのか
さっぱりわかりません。

確かに気温も寒かったり、暑かったり
はっきりしない状態ではあります。

私は抜け毛は気温に関係していると考えていますので
ある意味、
気温の変化通りの抜け毛本数と言えるのかもしれません。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:00 | Comment(6) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

シンガポール発送フィンペシア注文

フィンペシア服用752日目。

そろそろフィンペシアの在庫が乏しくなってきたので
先日、100錠ほど注文しました。

勿論、いつも注文しているアイドラッグで注文です。

何といっても
一番興味があるのは初めてのシンガポール発送です。

一体どんな梱包状態で届くのやら。

インド発送のようにボロボロになってないといいんですが。

私は香港発送でしか注文したことがないのですが
香港発送は梱包状態が非常に良かったです。

小箱に入れて送ってくれたので
ボロボロにならず、外箱が擦り切れたりもせず
満足がいく梱包状態でした。

数えたことがないですが、香港は10回以上行ったことがあり
香港の個人業者の商品を輸入したこともあるので
経験上、安心して注文をしていました。

インドは行ったことはないですが
以前働いていた会社でヘナの輸入をしていたので
そのいい加減さにホトホト参った経験があります。

梱包もいつもボロボロで届いていました。

そもそも段ボールの紙質が最悪でした。

日本の段ボールをイメージしていると痛い目に合います。

シンガポールは行ったこともなければ輸入をしたこともありません。

本当に未知の領域です。

楽しみというか、不安というか
とにかく興味津々です。



では1週間分の抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

左が総本数で、
真ん中が通常の抜け毛本数、
右が短毛化した抜け毛本数になります。

43本(29本 14本)
66本(48本 18本)
80本(55本 25本)
93本(64本 29本)
45本(30本 15本)
66本(48本 18本)
102本(74本 28本)

お〜っと、1週間の内に90本台と100本台が……

さらに80本台の日もありです。

秋だというのに抜け毛多いですねぇ。

気温も高めなので、そのせいでしょうか?

(本日なんか半袖でもイケルぐらい気温が高いです)

まさか世間一般で言われているように
秋の抜け毛増加でしょうか?

いやいや、私はそれを否定している人間なので
勿論そんなことは思っていません。

とにかく毎日多い訳じゃないので心配はしていませんけど。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:07 | Comment(0) | フィンペシア使用>2年以降 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする