QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2011年09月01日

秋の抜け毛に疑問

フィンペシア服用708日目。

昨日、
私の大好きな番組であるフジテレビの「ホンマでっか!?TV」で
評論家の金子哲雄氏がある発言をしていました。

秋に抜け毛が増えるという、
いわゆる昔から言われている一般論に関しての発言です。

その原因は夏の紫外線や皮脂のつまりなど。

これって今でも通用する話なんでしょうか?

あくまで私の経験上の話ですが
秋に抜け毛が増えるというのは単なる気のせいにしか思えません。

事実、私は生まれてから今までの間
秋に抜け毛が増えたことがありません。

この2年間、毎日抜け毛チェックをしてきましたが
抜け毛が増えるのは気温が上昇する6月あたりから9月までの間
つまり夏の間だけです。

抜け毛チェックをするまでは、この事実に気付かず生きてきました。

夏に抜け毛が増えるということが
私だけに起こっている事なのかと思いきや
育毛ブログをやっている人たちの大半の方が訴えています。

夏に抜け毛が増えているのに
秋近くになってやっとそれに気付くということはあるかもしれません。

とにかく私は
秋に抜け毛が増えるという説には疑問を持たざるを得ません。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数58本で、通常の髪が38本、短毛化した髪が20本。

本日は総本数95本で、通常の髪が65本、短毛化した髪が30本。

わお、本日は久しぶりに90本超えです。

でも短毛化した抜け毛は20〜30本前後で安定しています。

本数が上下するのは通常の抜け毛のほうなんですね。

短毛化した抜け毛のほうが増えると問題ですから
とにかく今は「これでいいのだ」と思っておきます。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 21:21 | Comment(2) | フィンペシア使用記>24ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

シナモンを忘れていた

フィンペシア服用710日目。

前回の記事で秋の抜け毛に関して書きましたが

秋の抜け毛に疑問

この記事を書くキッカケになった「ホンマでっか!?TV」で
おおたわ史絵氏がちょっと気になるコメントをしていました。

少しフィナステリドに関しても触れていましたが
気になったのはそこではなく
食品で唯一育毛に効果的だと言っていたシナモンについてです。



シナモンが育毛に効果的だというのは
もちろん把握していましたから既に導入済みなんですが
導入後、しばらくしてサボリがちになり
震災後に至っては、完全に忘れていました。

かなり反省しています。

シナモンをサプリメントで摂取している訳ではないので
その他のサプリメントを服用する時に一緒にという訳にもいかず
どうしてもシナモンだけ忘れてしまっていました。

私のように薬剤はフィナステリドのみで
ミノタブ塗りミノキを使っていない者にとっては
シナモンは血行改善、血行増大する目的でかなり重要です。

反対にミノタブ、塗りミノキを使っている人なら
わざわざシナモンを導入しなくてもいいのかもしれません。

そんな訳で本日からまた気持ちを新たに
シナモンを忘れず摂取していきたいと思います。

夏の抜け毛に多少の効果があるかも?

いや、それはないか……



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数47本で、通常の髪が23本、短毛化した髪が24本。

本日は総本数54本で、通常の髪が31本、短毛化した髪が23本。

総本数は50本前後でいい感じですが
短毛化した抜け毛の割合が高いです。

でもやっぱり短毛化した抜け毛の本数は大きな変化もなく
多めですが安定しています。

まさかこのまま本数が減らない
なんてことにならないでしょうねぇ。

そればっかりはカンベンしてほしいです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:54 | Comment(0) | 育毛アイテム>シナモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

いつの間にかシンガポール発送

フィンペシア服用712日目。

最近気付いたんですが、
私がフィンペシアを購入しているアイドラッグ
フィンペシアの発送元が
いつの間にかシンガポールに変わっていました。

今までは香港発送とインド発送の2種類。

その内のどちらかを選べる形でした。

もちろん発送元によって価格は変わります。

ちょっと前までは香港発送がインド発送より安くて
私は香港発送でしか購入はしたことがありませんでした。

ちなみに
香港発送がいつもインドより安かった訳ではないです。

為替の変動で常に売価は変わっていました。


今現在、発送元はシンガポールしかありません。

だからインド発送も選べません。

フィンペシアはインドで製造されているのに
インド発送もなくなるのは少々意外です。

インド発送は(2年前のことですが)梱包状態が悪い
ということを聞いていたので、
私は最初から香港発送で注文していました。

香港発送は数回注文していますが
梱包状態は全く問題なかったです。

シンガポール発送は一体どんな感じなんでしょうかね?

全く想像がつきません。

これは一度注文してみるしかないでしょう。

といってもまだ50錠近く残っているので
ちょっと迷っています。

シンガポール発送は以前の香港よりも安くて
フィンペシア1mg×100錠で2000円です。

香港発送は2300円でした。

インド発送はいくらだったかなぁ?

記憶が正しければ2600円だったでしょうか。

私は価格に関係なく香港発送をずっと選ぶつもりだったので
今回は本当に残念でなりません。

とにかく安いに越したことはないんですが
梱包が悪いなんてことがないようにお願いしたいですね。


あ、それから今現在、
アイドラッグでまたまたキャンペーンをやってるみたいです。

「スーパーオータムキャンペーン2011」
全商品を300円引き
期間:9月1日(木)〜9月20日(火)




では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数60本で、通常の髪が38本、短毛化した髪が22本。

本日は総本数79本で、通常の髪が51本、短毛化した髪が28本。

今回はちょっと多めですねぇ。

でもやっぱり短毛化した抜け毛は安定しています。

とにかく変動するのは通常の抜け毛の方です。

通常の抜け毛は多くても気にしなくていいでしょう。

短毛化した抜け毛が増えたら問題ですけど。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 23:24 | Comment(0) | フィンペシア使用記>24ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする