QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ




2011年07月01日

髪を伸ばしてわかったこと

フィンペシア服用646日目。

を伸ばしてみると、いろいろな事が見えてきます。

まず、前回の記事でも書いた陰毛のような天然パーマ

それから、白髪がやたら目立つようになりました。

以前はベリーショートにしていたので
特に側頭部あたりは刈り上げ状態だったため
今よりは白いと感じていませんでした。

伸ばすとハッキリわかりますねぇ、
こんなに白髪が多かったのかと。

ただ白髪は年々増えていると思いますので
伸ばす伸ばさないに係わらず
多いことに変わりないんですけど。


それから、
前頭部の髪は先端が尖ったものが多いと気付きました。

これはつまり、
その長さまでしか伸びていないということ。

短毛ですね。

まだまだ復活したとはいえない髪です。

もっと伸ばしてみれば、それこそ一目瞭然でしょう。

前頭部だけ短いままだったりして。

これでは本当に笑えません。

毛髪サイクルの短い、つまり寿命の短い髪ということなんですが
これは悲観すべきなのか、楽観すべきなのか
非常に難しい問題です。

これが薄毛に向かう途中の言わば「下り坂」だった場合は
非常に危険な髪ということになります。

それとは反対に薄毛が改善されて、
徐々に毛髪サイクルが長くなってきている状態、
つまり「上り坂」ならば楽観していいでしょう。

私の場合は後者だと思うんですが
最悪の想像をすれば、成長がそこで止まっている
と考えられなくもないです。

とにかくそれだけは避けたい。

成長を止まらせてはいけないです。

あ、今気付いたんですけど、
最近、短毛化した抜け毛が多いんですが、
それって髪を伸ばしているからじゃないかと思います。

今までは例え短毛化した髪でも
短くカットしてしまっていたので
それに気付かなかっただけなのではないかと。

短くカットしてしまうと
毛髪サイクルが短いのか長いのか、抜け毛からは判断できません。

そう考えると、髪を伸ばすのは意味があるなと思います。


とにかく、このまま髪を伸ばそうか、
あるいは以前のようにベリーショートにしてしまおうか
非常に悩んでいます。

暑いから切ってしまおうか。

髪の観察のために更に伸ばしてみようか。

難しい選択です。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数87本で、通常の髪が51本、短毛化した髪が36本。

本日は総本数75本で、通常の髪が45本、短毛化した髪が30本。

暑いですから、予想通り抜け毛が増えてきました。

この暑さがこれから2ヶ月以上続くと思うと
気が遠くなりそうです。

ところで、上記したように、
短毛化した抜け毛が増えている理由は
髪を伸ばしているからかもしれません。

こういったチェックは常に同じ条件でやらないと意味はないですね。

単純に抜け毛の本数だけの計測ならば
どっちでもいいでしょうが。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 22:09 | Comment(0) | フィンペシア使用記>22ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

これってもしかして最強シャンプー!?

フィンペシア服用648日目。

私が過去に使ったシャンプーについて
シリーズ化して書きましたが
あまり評判は良くなかったようで(アクセスが少なかった)
書いた甲斐がなくてちょっとした骨折り損でした。

それはやはり、このブログを読むような人は
すでにいろいろなシャンプーを試した挙句、
シャンプーだけじゃ育毛に成功しないということを
実感としてわかっているからだと思います。

私も育毛の観点から考えると
シャンプーには全く期待していませんので
今現在、湯シャンを実行している訳です。

しかし、シャンプーについて書くにあたって
いろいろと検索している内に
何だか良さそうなものを発見しました。

シャンプーに期待してない私が
「良さそう」と言うのですから、
ちょっとは興味が沸いてきましたか?

では勿体ぶらないで紹介しましょう。

それはミノキシジル+フィナステリド+αシャンプーです。

何とミノキシジルフィナステリドが配合された
今現在最強といってもいいぐらいのシャンプーです。

これならAGA薄毛には有効でしょう。

もちろん直接服用した場合よりも効果が劣るのは否めませんが
何らかの問題でフィナステリドやミノタブを服用できない時に
何もしないよりははるかに役に立つでしょう。

例えば肝臓に問題があって薬物は服用できないとか
病気や怪我で入院して処方された薬以外飲めない環境とか。

現在フィナステリドを服用していて、
さらにミノタブや塗りミノキを使用している人でも
もっと効果を上げたいなんて人には向いているかもしれません。

それに値段も思ったほど高くないんですよねぇ。

今現在の価格で2880円也!(アイドラッグ)

ちなみにアイドラッグでは
7月5日までキャンペーンをやってるみたいです。

全商品対象で、2個買うと300円引き、3個で600円引き、
4個で1000円引き、5個以上1,500円引きだそうです。


またまた太っ腹な企画ですね。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数67本で、通常の髪が41本、短毛化した髪が26本。

本日は総本数55本で、通常の髪が33本、短毛化した髪が22本。

今回は思ったほど多くなくて一安心です。

毎回毎回抜け毛が多いと、いくら何でも気が滅入りますから。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 15:47 | Comment(2) | フィンペシア使用記>22ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

白髪の抜け毛が増加

フィンペシア服用650日目。

以前の記事でこんなことを書いていました。

白髪の抜け毛が少ないのは?

今から9ヶ月前に書いた記事ですが、
その当時は抜け毛の中の白髪の割合が非常に少なくて
それが不思議でなりませんでした。

それが今や、白髪の抜け毛は増加して
髪の中の白髪の割合とほぼ同じぐらいになっています。

この状態こそが普通であり、
このこと自体は何も心配することはありません。

それよりも、
なぜ以前は白髪の抜け毛が少なかったのかが気になります。

以前のままだったら、
私は「白髪は抜けづらいんだ」と判断していたと思います。

誤解を避けるために言っておきますが
最近、白髪が増えたことは事実です。

しかし、以前の2倍とか3倍に増えた訳ではありません。

ちょっと増えたかなというような、いわゆる微増という感じです。

白髪が微増で抜け毛も微増なら、こんな記事は書いたりしません。

白髪も普通に抜けるようになった原因が知りたい訳です。

というか、以前はなぜ白髪の抜け毛が少なかったのかを知りたい。

誰か知っているという方はいませんか?

いる訳ないか……

こんなことを気にしている人自体いないかもしれませんし。


ネットで検索してみると、
私のように白髪が抜けづらいと感じている人はいるようです。

しかしながら、それに対する納得のいく答えはありません。

白髪が抜けづらいと実感しているのに
気のせいだとか、白髪になる前に抜けているからだとか
白くて目立たないから見落としているだけだとか
子供だましの答えばかり。

科学的根拠もなくて、あくまで実感だけですから
だれも真面目に答えてくれないのかもしれません。

反対に
「白髪の抜け毛が多い」という検索ワードで調べてみましたが
そう感じている人は全然いないようです。

ということはつまり、
「白髪の抜け毛が少ない」と感じている人はいても
「白髪の抜け毛が多い」と感じている人はいない
ということになります。

私は結局、
白髪の抜け毛が少ないという状態ではなくなってしまいましたが
この「白髪は抜けづらいのではないか」という疑問は
いまだに残ったままです。

こんなことを研究してくれる学者なんていないんでしょうね、きっと。

何の役にも立たなそうですから。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数60本で、通常の髪が31本、短毛化した髪が29本。

本日は総本数91本で、通常の髪が55本、短毛化した髪が36本。

ついに来ました。

来てしまいました、抜け毛の季節が。

本日は90本台の抜け毛です。

昨日は60本ながら、短毛化した抜け毛が約半分です。

両日ともにいい状態とは言えませんね。

ま、暑くなったら、こんなことになるだろうと
昨年の例から想定していましたので
今更、驚いたりはしませんが。

ただ心配なのは、昨年の場合、
抜け毛増加とともに前頭部の髪が減ってしまったので
それが一番気になります。

今年はそこまで抜け毛が増えませんように!

そう祈るのみです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 17:29 | Comment(0) | フィンペシア使用記>22ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする