QLOOKアクセス解析

フィナステリド+αで育毛するぞ



2011年06月01日

毛穴が開くと抜け毛が増えるという説

フィンペシア服用616日目。

今日はまず抜け毛チェックから。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数44本で、通常の髪が22本、短毛化した髪が22本。

本日は総本数39本で、通常の髪が20本、短毛化した髪が19本。

抜け毛総本数は減ってきたものの
通常の抜け毛と短毛化した抜け毛の割合が半々になっています。

これはまた何か体の中で始まっているんでしょうか?

M字生え際の髪が抜けているんでしょうかね?

いい傾向なのか悪い傾向なのかよくわかりませんが。


ところで、ここ最近は気温が上がったり下がったり
極端に変化がありましたが、
抜け毛にもやっぱり、それに伴う変化があるようです。

ついこの前は気温が25度を超え、夏日で暑い日々が続きました。

それが台風が来てから一転、
最高気温でも18度ぐらいにしかならず肌寒い日になっています。

気温が高くなってから数日後ぐらいでしょうか、
抜け毛が増えました。

そして、気温が下がってから、やっぱり数日後
つまりここ最近なんですが、抜け毛が減ってきました。

私が以前から唱えている
「気温が上がると抜け毛が増え、下がると抜け毛が減る」
という説に説得力が出てきました。

気温によってDHTレベルに変化があるのではないかと思っています。

気温上昇でテストステロンが増えるのか、
5αリダクターゼが増えるのか、
あるいはこの2つが結合しやすくなるのか、
はたまたフィナステリドの効力が落ちるのか
それはよくわかりません。

ただ確実に言えるのは、DHTレベルは気温に左右されるということ。

これはフィナステリドを服用しているというのが前提です。

フィナステリドを服用していない場合は
気温に左右されるかどうかはわかりません。


気温が上がると頭皮の毛穴が開くので髪が抜けやすくなって
抜け毛が増えるという説をよく聞きます。

これって本当でしょうか?

私は実感としてこれはないと思っています。

まずこの説だと、気温が上がったら、
その日に抜け毛が増えなければおかしいです。

私の場合、気温上昇から抜け毛が増えるまで
必ずタイムラグがあります。

だからこの説は当てはまらないと思います。

それよりも、気温が上昇してから体内で変化が起こって、
結果、抜け毛が増えるまで時間が掛かるようですから
毛穴の開きのような物理的な問題ではなく
もっと化学的な反応なのだと思います。

一度気温が上がってから、その後すぐに気温が下がったからこそ
気温と抜け毛の関係が検証できました。

ただこれは私個人の話であって
皆に当てはまるかはわかりません。

臨床データがあるといいんですが、
そんな研究をするような人はいないでしょうね。

それが少々残念ですけど。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 20:58 | Comment(0) | フィンペシア使用記>21ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

スカルプDのCMに中居君が加入

フィンペシア服用618日目。

スカルプDのCMの草g剛さんのバージョンに
同じくSMAPの中居君が加わりましたねぇ。

これってかつてのアイドルならタブーなんだと思いますが
さすがはSMAP、もう何でもありって感じです。

今回はちょっとその動画をお楽しみください。


ではでは、肝心のCMを見たことがない人のために。

試着室編から。



お次は撮影会編です。



どうだったでしょうか?

何だか育毛シャンプーのCMも変わってきたなという印象です。

かつては人知れず隠れてコソコソというイメージでしたが
今は堂々とスマートに、
そしてさわやかに育毛する時代になってきたのかもしれません。

この2人がそんなふうに変えてくれるかもしれませんね。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数84本で、通常の髪が55本、短毛化した髪が29本。

本日は総本数40本で、通常の髪が24本、短毛化した髪が16本。

昨日は多かったですねぇ。

気温が下がると抜け毛が減ると書いた途端にこれです。

だから抜け毛はわからないんです。

本当は法則性なんてないのかもしれません。

私が勝手にこじつけてると言えなくもないですから。

信じる人は信じてください。

もちろん信じなくても、それは自由です。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 21:12 | Comment(0) | フィンペシア使用記>21ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

スカルプDの動画を分けました

フィンペシア服用620日目。

前回のスカルプDの動画ですが、
調子に乗り過ぎて5つも張ったもんですから
ページが重くなり過ぎたみたいです。

そこで動画を分けました。

ですから前回の記事で動画を全部見てしまったという人は
今回は一休みということで。

前回の記事はCMのみにして
今回の記事に記者会見の模様やメイキングを持ってきました。


ではまずミヤネ屋での映像です。




次が記者会見での映像。




こちらはメイキング動画。



この3つだけでも重いかもしれませんが……

前回の記事からこの3つだけをカットしようかと思ったんですが
CM自体よりもこの記者会見とかメイキングのほうが面白いので
やっぱり残すことにしました。

何かSMAPの中でも
この草g剛さんと中居君の関係は面白いですねぇ。

先輩後輩の関係ながらフレンドリーで、
これが木村拓也さんだったら草gさんもこうはいかないでしょう。

それから中居「さん」ではなく中居「君」にしてますが、
そのほうが一般的というか「中居君」で今や一単語になってますので
特に深い意味はないです。



では抜け毛チェック行きたいと思います。
(抜け毛チェックの方法は→抜け毛チェックに関して

昨日が総本数72本で、通常の髪が45本、短毛化した髪が27本。

本日は総本数64本で、通常の髪が45本、短毛化した髪が19本。

ちょっと多めですねぇ。

短毛化した抜け毛の割合が減ったのが唯一の救いです。

減ったというより、通常の抜け毛が増えたとも言えますけど。

こんなだから、やっぱり抜け毛はよくわからないです。



最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】
posted by 育毛ボーボー太郎 at 13:10 | Comment(0) | フィンペシア使用記>21ヶ月目(1/2錠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする